大阪市の学校法人「森友学園」が小学校建設用地に大阪府豊中市の国有地を評価額より大幅に安値で買い入れた問題が日本政界を揺るがしている。

1

特に、安倍晋三首相夫人の昭惠夫人と関連した極右性向の学校法人に、事実上無料も同然の価格で売却されたことで、安倍晋三首相の関連性否定にもかかわらず、疑惑が広がっている。

安倍晋三首相は今月17日、衆議院で「関わっていれば、首相職も議員職も辞任する」と、背水の陣を敷いたが、疑惑は、なかなか静まらず、安倍首相の地位が揺らいでいるという評価だ。

さらに、疑惑が拡散され、前日河戸 光彦日本会計監査院長が、監察に着手する考えを明確にしたことで、安倍晋三首相が四面楚歌に追い込まれることになった。

【国内外国人】生活保護制度を悪用して裕福な生活を送る外国人が急増
中国人「日本は先進国で大国なのか?」『日中韓ニュース研究所』
【驚愕】小保方晴子さん(33)、もう狂気しか感じない;
韓国のユイルホ副首相が『日韓通貨スワップで屈辱的な交渉はしない』と...
韓国人「世界的にヒットした日本の漫画『北斗の拳』は盗作だった」「倭国=盗作大国ですw
ベトナム、もはや日本の文化レベルが完全再現できることが判明
【宇宙ヤバイ】NASAの重大発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
韓国人「日本って…正直に言って…韓国が好き…?」 韓国様の反応がとても知りたいた日本人
【愕然】工業高校で3年間成績トップで就職した結果wwwwww
松田龍平が太田莉菜と離婚へ!嫁・子供・浮気別居騒動まとめ
【日韓】マルコメ「吸盤混入の可能性」→みそ汁145万袋を自主回収。ヒュンダイ「ガスレン…
【拉致問題】家族会、安倍晋三首相と22日午後に面会 拉致解決「待てぬ」と訴え
韓国人「日本は娘を騙して連行したあまりにも凶悪で野蛮な隣国」日本の官房長官が「駐韓大…
韓国人「トイレの中にキッチン‥大学生向けワンルームが高騰!部屋を借りられない学生が…
「姉歯事件」姉歯秀次の現在「マンション耐震強度偽装事件」のその後を目撃スクープで公開
【戦争不可避】韓国さん、北朝鮮にとんでもない嫌がらせをする!!アカンやろこれwww



2

24日に開かれた衆議院予算委員会で、安倍晋三首相がこの問題と関連の集中砲火を受けた。安倍晋三首相は現在、指摘されている疑惑について強く否認した。先に安倍首相は大阪市の学校法人森友学園が4月に開校する予定である小学校と関連し、昭恵夫人が名誉校長を辞任したと発表した。 また、「安倍晋三記念小学校」の名目で寄付金募金について塾に抗議して、謝罪があったと説明した。

塾が国有地を評価額よりはるかに安く購入した問題をめぐって、民進党の福島議員は政治家の仲裁がなかったかどうかを追及したが、安倍晋三首相は「私と妻、事務室も一切関与しなかった」と否認して他の政治家の関連可否については首相は、「答える立場にない」と話した。

大阪府豊中市にある問題の土地(8770平方メートル)はごみの撤去費用で約8億円を差し引いた1億3400万円に、国から森友塾に売却された。

共産党の宮本岳志氏は昨年6月、国有地の売却に至るまでの法人との交渉記録の提示を要求したが、財務省の佐川、理財局長はすでに廃棄残っていないと説明して疑惑をさらに増大している。

前日開かれた衆議院予算委員会では、民進党の今井雅人議員は、予備校側が「安倍晋三記念小学校」という名前で寄付金を募金したと指摘し、「広告塔で書かれた。問題が発生したら奥さんだけでなく首相と連帯責任を負うことになるだろう」と強調したりもした。

一方、小学校ホームページに掲載されていた昭恵夫人の「挨拶」が23日削除された。塾側は、どのようなコメントもしていないし、、菅義偉官房長官は「夫人個人がどのような活動をしたかどうかは政府としては把握できなかった」と話した。






この記事を読んだ韓国人の反応




会計監査院長が監査に着手するそうだ。韓国はそんな事をできるか?^^



・日本はあの程度の不正だけなっても首相が辞任する



日本人はあんなど些細なことでも首相職辞任すると言うが、パク・クネの国政壟断が再発しない様に、日本から学ばなければ成らない



・安倍はそこに学校を建てるなら、記念に少女像の一つも建てろ



・チェ・スンシル国政壟断と比べると・・



日本の朴槿恵だね。 日本の奴らがどれほど正義を愛しているのか見てみよう。韓国の人々の様にろうそくを持って抗議できるのか...



・安部の畜生は去れ。お前の政治生命の終わりが見えるな



・早く安倍とパク・クネを引きずり下ろせ、二人が手を取って地球上から消えろ



・国有地を安く買ったの?安倍首相が本当に政治家なら、退任しろ



・自爆安倍、自爆謹恵!



・安倍さようなら



結局、安倍も行くんだな



日本は嫌いだけど、これほど大騒ぎする日本のクリーンさは見習いたいね



韓国政府に比べて、日本政府はそれだけ自国と自国民に向けて非常に気を遣っているんじゃないの?



・日本猿は、それでも安倍を支持する



・日本のチェ・スンシル



・安倍もパク・クネ、スンシルに似て格好いいな



・チェ・スンシル会長の横領に比べれば、限りなく、善良だ



安倍の時代も終わりました!



・日本の不正は、親日派がしているのと、本当に同じだ



安倍の奴もいよいよ終わりだね



引用元記事:https://goo.gl/Mlctdb