ロッテが理事会を開き、城主ゴルフ場を在韓米軍のサード配置の敷地として提供する案件を承認すると、28日、中国官営メディアは軒並み、韓国とロッテの決定を非難した。

1

官営新華網は同日、「中国はこのようなロッテの決定を歓迎することはできない」は、時評で「サードの韓国配備計画が事実上固まったことによって、両国の各分野の協力ははるかに致命的な衝撃を受ける」とし、「直接この仕事に巻き込まれたロッテもかなりの損失を負うことであり、これもやはり自分が撒いた種の対価」と警告した。

また、「ある人たちはロッテが韓国企業として国の安保を理由に政府に敷地を提供したことは、厳しく叱責できないと考えるかもしれない」と述べながらも、「しかし、自国の安保を守るために、他国の安保を見返りにしてはならない」と線を引いた。

特に「どの国の国民が自分の国で相当な利益を得ている外国企業が、むしろ自分の国に害を与えることを容認するだろうか」と反問し、「ロッテが敷地を提供できるように、中国消費者たちも、国家安保に向けてこのような企業に対して「ない!」と言える」と強調した。

【国内外国人】生活保護制度を悪用して裕福な生活を送る外国人が急増
中国人「日本は先進国で大国なのか?」『日中韓ニュース研究所』
【驚愕】小保方晴子さん(33)、もう狂気しか感じない;
韓国のユイルホ副首相が『日韓通貨スワップで屈辱的な交渉はしない』と...
韓国人「世界的にヒットした日本の漫画『北斗の拳』は盗作だった」「倭国=盗作大国ですw
ベトナム、もはや日本の文化レベルが完全再現できることが判明
【宇宙ヤバイ】NASAの重大発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
韓国人「日本って…正直に言って…韓国が好き…?」 韓国様の反応がとても知りたいた日本人
【愕然】工業高校で3年間成績トップで就職した結果wwwwww
松田龍平が太田莉菜と離婚へ!嫁・子供・浮気別居騒動まとめ
【日韓】マルコメ「吸盤混入の可能性」→みそ汁145万袋を自主回収。ヒュンダイ「ガスレン…
【拉致問題】家族会、安倍晋三首相と22日午後に面会 拉致解決「待てぬ」と訴え
韓国人「日本は娘を騙して連行したあまりにも凶悪で野蛮な隣国」日本の官房長官が「駐韓大…
韓国人「トイレの中にキッチン‥大学生向けワンルームが高騰!部屋を借りられない学生が…
「姉歯事件」姉歯秀次の現在「マンション耐震強度偽装事件」のその後を目撃スクープで公開
【戦争不可避】韓国さん、北朝鮮にとんでもない嫌がらせをする!!アカンやろこれwww



2

特に「例えサードの敷地を提供したのが全てロッテの責任ではないとしても、中国社会はロッテがどのような役割を遂行してきたのか区分するのに興味がない」、「中国の国家利益に害を及ぼす外部勢力に一罰百戒をしてこそ、大国が持つべき威厳を備えることができるようになる」と強調した。

新聞は、ロッテだけでなく、韓国文化コンテンツと韓国商品に対する広範囲な不買運動も提案した。

中国社会が自ら協働して韓国文化商品の輸入制限をさらに強化する一方、必要なら完全封鎖しなければならず、自動車や携帯電話を買う時にも韓国産の代わりに、他の国の商品を購入することを勧めた。

人民日報が運営する海外版ソーシャルメディア「俠客島」は、専門家の話を引用し、「もしサードが韓国に配置されれば、韓中両国の関係は準断交の局面にまで達する可能性がある」と主張した

俠客島は「次期韓国政府が韓中関係を改善するには、サードの配備を必ず越えなければならない」、「韓国がどんなやり方をしても、中国は絶対サードの配置を容認しない」と強調した

また韓日米韓日三角構図を乗り越えていくために、ロシアと軍事的協力が重要だと強調した。

韓半島にサードを配置することになれば、米国のサードがロシアを包囲挟み撃ちする格好になるためにロシアもサードの配置に反対する共同戦線に参加するしかないという説明だ。

また、来る3月キー・リゾルブ(Key Resolve、KR)韓米連合訓練期間中、サードが韓半島に空輸されて模擬実験に使われた後、そのまま韓半島に残されかねないとし、この訓練を注視しなければならないと指摘した。






この記事を読んだ韓国人の反応




自称大国の中国だけど、質が低いね



中国と断交しろ!既に望んでいたことだ..そして航空、海上閉鎖しろ、断交すると米国も中国と断交して面白いようになる



・断交すれば、俺の目の前で中国人がうろつかなく成る



・中国少数民族の独立を支持します!



誰も中国なんて尊敬していないのに、自ら大国を云々する無礼で無遠慮な国家。何故中国は国際的に認められもしない南シナ海に軍事基地建設してるの?



・内政干渉



・大国なら大国らしい外交をしろ



時がきました中国と断交する時が…



・敷地を提供しただけの韓国をこのように脅して、どうしてサードを実際に保有している米国には何も言わないの?



中国はレーダーを山東半島や満州にも配置していて、数多くのミサイルで周辺国を狙っていながら...



・中国は共産主義国家であり、頼りにならない!!



それでは我々も中国製品の全面遮断し、不買運動しなければならないか?



・ロッテは中国から撤退しろ。中国を信じてはなりません



・おい、韓国の海上に来る中国漁船にミサイル発射してしまえ



率直に中国に投資するのは冒険だ。共産国家なので一日で投資金を吹っ飛ばす事も出来る。韓国企業の中国進出ブームがこのような経済への従属化につながることを政府が警戒しなければならない



信じられない隣国は中国と日本



・我々は、台湾と国交正常化をやり直そうと思っている



・今日からロッテは、愛国企業だ。ロッテ製品多く愛用してあげましょう



引用元記事:https://goo.gl/ek7Gz6







follow us in feedly