(聯合ニュース)3・1節(※1919年3月1日の三・一独立運動を記念する日)98周年の1日、大邱(テグ)と安養(アンヤン)、麗水で「平和の少女像」除幕式が相次いで開かれた。

1

シンヒョチョル推進委共同執行委員長は「少女像が多くの愛を受けて、自分の位置を守ることを願う」、「慰安婦被害女性にも関心を持ってほしい」と話した。

推進委は、大邱市が銅像・記念碑・造形物の設置審議委員会の審議などの手続きを終了し次第、少女像を公園の中へ移す計画だ。 短ければ2ヵ月以内に必要な行政手続きをすべて仕上げられるだろうと見込んでいる。

大邱市と中区は、少女像の管理に向けて監視カメラ設置、条例改正を通じた予算確保などにも努力することを約束した。

【国内外国人】生活保護制度を悪用して裕福な生活を送る外国人が急増
中国人「日本は先進国で大国なのか?」『日中韓ニュース研究所』
【驚愕】小保方晴子さん(33)、もう狂気しか感じない;
韓国のユイルホ副首相が『日韓通貨スワップで屈辱的な交渉はしない』と...
韓国人「世界的にヒットした日本の漫画『北斗の拳』は盗作だった」「倭国=盗作大国ですw
ベトナム、もはや日本の文化レベルが完全再現できることが判明
【宇宙ヤバイ】NASAの重大発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
韓国人「日本って…正直に言って…韓国が好き…?」 韓国様の反応がとても知りたいた日本人
【愕然】工業高校で3年間成績トップで就職した結果wwwwww
松田龍平が太田莉菜と離婚へ!嫁・子供・浮気別居騒動まとめ
【日韓】マルコメ「吸盤混入の可能性」→みそ汁145万袋を自主回収。ヒュンダイ「ガスレン…
【拉致問題】家族会、安倍晋三首相と22日午後に面会 拉致解決「待てぬ」と訴え
韓国人「日本は娘を騙して連行したあまりにも凶悪で野蛮な隣国」日本の官房長官が「駐韓大…
韓国人「トイレの中にキッチン‥大学生向けワンルームが高騰!部屋を借りられない学生が…
「姉歯事件」姉歯秀次の現在「マンション耐震強度偽装事件」のその後を目撃スクープで公開
【戦争不可避】韓国さん、北朝鮮にとんでもない嫌がらせをする!!アカンやろこれwww



2

同日正午、京畿道安養(アンヤン)中央公園でも、平和の少女の銅像の除幕式が安養(アンヤン)市民と前・現職の安養市長、地域区国会議員、市会議員や地域の維持など500人余りが参加した中で執り行われた。

安養平和の少女像建設推進委員会グクサンピョ常任代表は、除幕会社で「植民地国家権力が犯した犯罪人慰安婦問題は時効のない人権問題で、今回の少女像建設が民族精気を正す契機になるだろう」とし、「正義がすぐに建てられて互いに信頼し、愛する国共同体を作ろう」と話した。

安養平和の少女像建設推進委員会は昨年6月発足しており、当初、昨年11月、少女像を建設しようとしたが、募金額が不足して年を越し、最近まで3500人余り(記名約800人、無記名約2700人)から約5千万ウォンを集めた。

麗水市中央洞、李舜臣(イ・スンシン)広場でも同日午後、平和の少女像の除幕式が行われた。

除幕式には:朱哲鉉麗水市長、イヨンジュ国民党議員、市・道議員、市民社会団体代表、市民、学生など500人余りが参加した。

同日の除幕した平和の少女の像は麗水平和の少女像建設推進委員会が9ヵ月間、汎市民運動を通じた募金で設置された。 1万人余りが参加し、計9800万ウォンを集めた。

慶尚南道晋州市では、日本軍慰安婦被害者を慰労するメモリアル像が建てられた。

「日本軍慰安婦の被害者晋州地域のキリム碑建設推進委員会」は同日、晋州市中安洞晋州市教育支援庁の前庭で「平和キリム碑像」除幕式を開いた。

キリム碑像は、身長160センチに青銅で製作され、晋州市民4千200人余りが出した7800万ウォン余りで作られた。

除幕式に出席した朴ジョンフン、慶尚南道道教育監は「被害女性を称える平和キリム碑の建設は、歪曲された歴史を越えて真実を正しく伝え、日本の謝罪を取りつける意志を明らかにし、再びこのような悲劇を繰り返さないという意味"と強調した






この記事を読んだ韓国人の反応




夏には帽子マフラー脱がせ、ビキニを着せてください。暑いから



家ごとに一つずつ立てたい



・安養にもできていいです。 子供たちにも忘れないようにいつも見せてくれて教育しなければなりません



もっと多く設置しなければならない



・従北派と、親日派を追い出そう



町に一つずつ少女像建てる運動をしましょうね!



国津々に設置して、日本と断交しろ



・力のない国民がこの様に努力するのに、政府は何をしているんだ?



・いつものように無能であほな韓国政府、いつもそうだから、後頭部を叩く日本の奴ら



日本は独島が自国の領土だと生徒に教えるが、我々は、少女像のために何故喧嘩しなければならないですか?お婆さんたちがお金をちょうだいとしましたか?ただ、真剣に謝罪を願うために、国民同士が努力しているのです



・少女像を辱める奴は縁起が悪い。お前らは日本に消えろ



慰安婦は、歴史の痛みであり国民の痛みである。大統領府に設置しよう



・歴史は繰り返されるんだ



その内、韓国の全ての地域ごとに数百体も数千体も立てましょう!そうすれば日本の奴らも驚くと思います



・私も韓国人なんだが、ジンギスカンが偉大か? どれほど多くの人を殺し、強姦をして略奪し・・米国が、天使の国か? 黒人連れて来て奴隷にして利用した。

人類の歴史には数多くの悲劇があって、慰安婦問題もその一つで、韓国史にそのまま悲劇的ではあるが、その時代の観点を現在の道徳的な観点から評価はできない



・本当に情けない、我々がユダヤ人の様に組織的に虐殺を受けたこともなく、植民地時代には日本に順応的であり、米国が朝鮮人を日本人と同等に扱えという命令も降っていたのに...

それで戦犯裁判で、朝鮮人の中間管理人が最も多かった。 ドイツもユダヤ人を除いた国々には謝罪も法的な賠償もなかったというのに、なぜしきりに無視しているのか??

引用元記事:https://goo.gl/qyVHXL