(聯合ニュース)韓進海運破産が、韓国造船業界の受注にも悪影響を及ぼしている。

韓進海運が保有していたコンテナ船が安い価格で市場に流通し、大手船舶会社各社が新規発注を避けたりすでに注文した船舶の建造を遅延している。

韓進海運破産が造船業にも悪影響を及ぼす

5日、業界によると、最近、世界最大の海運会社のデンマークのマースクラインが現代重工業に発注した1万4千TEU(20フィートコンテナ)級超大型コンテナ船9隻のうち、一部の引き渡し時期を今年から来年へ見送った。

マースクラインの親会社であるAPMMの最高財務責任者(CFO)は、先月2016年の業績発表コンファレンスコールで「1万4千TEU級の船の引渡しを2018年まで持ち越す1年間、資本支出(CAPEX)を減らすことになった」と明らかにした。


韓国人「日本で嫌韓政党が誕生した!!」「日本第一党」結成「政権を取...
【悲報】欧米民俗学者「日本に来てまずビックリするのは『性格の悪そうな顔』にあふれている」
【インドネシア地下鉄】日本に依頼すれば着実に物事が進む!インドネシ...
【韓国地裁】「ダイソー」のパクリ、韓国「ダサソー」に罰金500万ウォ...
日本の映画はなぜクソばかりになったのかwwwwwww
中国から外資がどんどん逃げてる!中国政府問題無い!
韓国人「百済が建てた京都。百済が建設した都市を百済人の子孫の韓国人に自慢する…
【森友学園】安倍晋三首相完全終了のお知らせwwwヤバすぎる証拠キターwwwwww
韓国人「韓国のレストランは非衛生的で一歩間違えば死ぬ」人を殺す冬の食中毒、...
Gackt(ガクト)「愛人A子」グラビアイドルが誰か?愛人報道の真相をダウンタウンDXで告...
【日韓】ドラマ・音楽から食やITまで 韓国のモノが日本に浸透
【ノーベル賞】 受賞者25人輩出する日本、その背景に日本王室まで乗...
【朗報】ビビアン・スー(41)の現在がヤバ過ぎるwwwwwwwwwwwwww(画像あり)
大阪で韓国人観光客に対してスプレーテロが発生!韓国人の顔にスプレーを噴射し、カバンを…
【韓国】慰安婦少女像にキスをし、唇を掃除した韓国人男性に非難が殺到! 韓国ニュース
村上春樹「南京大虐殺はあった‥降伏した兵隊や市民40万人を殺害」韓国人「新作“騎士団…
【朗報】日本一かわいい女子大生、かわいすぎるwww
中国が世界で最も危険な病原体を研究する世界トップレベルのウイルス実験室を7箇所設置へ



韓進海運破産

これに先立ち、現代重工業は2015年7月のマースクラインから、コンテナ船9隻を11億ドルで受注した。 当初これらの船舶は、今年合わせて引き渡される予定だったが、このうち、4~5隻が来年に先送りされたという。

建造を延ばした理由は現在海運業界が船舶の供給過剰な状況で、船舶代金を支払ってすぐに新しい船をもらうことより、傭船(利用料を出して船を借りて使うこと)がもっと経済的であるからだ。

マースクラインは昨年3億7千600万ドルの赤字を記録したため、船舶代金などの資金所要を最大限減らすとしている。

マースクラインは、建造を延ばした代わりに、韓進海運が運営した1万3100TEU級コンテナ船6隻を、韓進海運が出した用船料よりずっと安い価格に借りたという。

英国の海運の専門コンサルティング会社ドゥリュリ(Drewry)のこの1月の報告書によると、韓進海運が法廷管理直前に運営していたコンテナ船98隻のうち31隻を競争会社が傭船しており、このうちマースクラインが最も多い11隻を運営している。

大型船舶会社が新しい船を買い取る代わりに、韓進海運船舶を安値で傭船した為、新規のコンテナ船の発注はやせた。

英国の造船・海運分析機関のクラックソンによると、8千TEU級以上の大型コンテナ船発注金額は2015年160億ドルから2016年5億ドルへと激減した。

大型コンテナ船は2016年7月5億ドル規模の発注が行われてから今年1月まで新規発注がなかった。

そのため、このように造船会社が発注先の一方的な建造の遅延を泣く泣く受け入れるしかない状況が発生する。






この記事を読んだ韓国人の反応




経済政治外交すべて台無しにた大統領が居るので、どうか早く整理して、我が国も新しい出発をしよう



韓国のように輸出に支えられている国が、海運部分を軽視するなんて。韓進海運を破産するように傍観したのは、政府の過ちだ。

韓進海運の経営権を奪ってフォルクスワーゲンのように、ドイツ式の企業運営(経営陣+大株主30、州政府20、労働者50をするべき




・助けなければならないと、殺さなければならないのを区分できないバカな政策関連者たち..



・スンシルが韓進海運を破産させたのはご存じでしょう?



無能な政府だ。自分の利権だけを手にする事しか考えない奴が国の運営をしたから



・韓国より規模が小さい台湾も、少なくとも海運業に2兆ウオン以上を支援する。韓国はやっと4千億ウオン支援しない。気が狂っている



・韓国には4年間政府が無かった



・国の状態が・・・



韓進海運の破産打撃は始まったばかりで、継続して我々に帰するであろう。輸出で食べて生きている国の海運は基盤であって..... 残念だ



韓進海運が潰れれば、このような事態が来るのだと、専門家らはなぜ誰も考えなかったのだろうか?



韓進が払った賄賂が少なくて、怒ったスンシルが趙亮鎬(チョ・ヤンホ)平昌大会の組織委員長の解任と、韓進海運の金融支援を止めて韓進海運破産....



どの政権でも陸島韓国に、航空や海運は我々の足だ。二度とこの様な愚かなまねをするな



・韓進海運を破産させずに、生かす道は果たしてないか?



韓進海運の破産に関与した部署の局・課長級の全員補職解任させ、専門契約職で、代替させなければならない。

専門家ではなく、正規・行政・無職の無知が国の経済を危うくした…これが金融委員会か? 決定した委員会は解体させるのが当然だ



・スンシルのために複数の失業者が出るね



大韓民国は三人の女によって台無しになれました。それでもまだ正気ではない、狂った人が多いです



・造船まで滅びるのか・・



引用元記事:https://goo.gl/Qob67u