[イーデイリー]朴槿恵前大統領罷免の判決に反対する親朴系・保守団体の会員達が、ソウル江南区三成洞の朴元大統領の私邸の前に続々集結している。特に、同日午後になって、朴元大統領が私邸に来るとの知らせが伝わるや、一部の集会参加者たちと警察の間で武力衝突が起こるなど、激しい雰囲気に流れている。

親朴系団体が、朴元大統領が私邸前に集まり暴力デモ

◇親朴団体500人余り私邸の周辺に雲集…奇襲デモして

朴前大統領の私邸前は早朝から緊張感が漂った。警察は弾劾宣告が出された10日から、私邸の入口に警察を配置し、大統領府関係者と内部施設の改善補修の人員以外に私邸の出入りを徹底的に制限した。


【悲報】 10年間ベジタリアンブログを書いてた人が突然「菜食は体に悪い」と言い出す
【日韓】日本で仕事を探す韓国人が急増 優れた英語と日本語能力、日本...
【中国歓喜!!】次期韓国大統領候補「大統領になったらTHAAD配備を見直す!」
【動画】日本より韓国を嫌う国-ドイツ!ドイツ人が世界で一番韓国が嫌...
韓国人「ふふ、倭寇の顔を称賛するよw」「ああ…私の目が…腐る(泣)」
麻生財務相、中国経済崩壊を予言する爆弾発言→米国トランプ大統領の新...
【衝撃動画】BBCで想像を絶する放送事故が発生 → その結果wwwwwwwwwwwww
【動画】生活保護1人につき17万!在日にホームレスがいない?
韓国人「小池百合子東京都知事が朴槿恵元大統領を罷免した大韓民国憲法裁判所の決定に…
新幹線でDQN大学生を黙らせた皮肉の言葉wwwセンスが凄いwwwwww
【朗報】現在の最新の核爆弾の威力wwwwwwwwwwwwwww
アニ豚さん、得意なネットでヤンキーに喧嘩を売ってボコボコwwwww涙目で謝罪ww
韓国人「韓国に本当の春が来そうだ‥」“米国にNOと言えてこそ”ニューヨークタイムズの…
韓国人「日本人は夢から覚めろ‥親日派政府は終わった」日本外相が“朴槿恵大統領弾劾以…
【画像あり】日本人、日本が終わりかけている現実を直視できない
【朗報】日本一かわいい女子大生、かわいすぎるwww
性の喜びおじさんの取り押さえ動画が酷い。ここまでする必要あるのか
外国人「日本人俳優の演技がオーバーすぎるのは、国民全体がアニメ化しているせいだ。…
韓国人「日帝によって消えた韓国の動物たち」



親朴系団体が警察と衝突

静かだった私邸の前は午前9時を過ぎ、混乱している。同日午前から大韓民国の親朴系団体など朴槿惠団体が、自分たちのSNSに「愛国市民ら集結せよ」という集会参加を促す書き込みが広まり、人波がまたたく間に増えた。

警察は午後3時30分から私邸周辺に車のバリケードを設置し、午後に入って兵力を2個中隊で10中隊へと大幅に増やした。警察関係者は「兵力に対する具体的な人員を明らかにすることはできない」と述べながらも、「現在、周辺地域に支援が可能な人員を総動員している」と説明した。

親朴系・保守団体会員らは太極旗と星条旗を振って軍歌を呼び、暴言と悪口を書き込んだ。彼らは警察に向かって「大韓民国の歴史を我々がまさにつかむ」、「憲法裁と国会を必ず解散させる」と、大声を上げた。

◇警察に衝突し、物理衝突の様相に拡大して

一部の集会参加者たちは車のバリケードを前後に振り、悪口をしたり、警察ともみ合いをかけながら衝突する状況が起こった。彼らはまた、建物屋上に設置された放送局のカメラに向かって「降りろ」と、建物に進入しようとしたところを警察に阻まれ、ガラスのドアの前でいざこざを起こすなど、危険な場面を演出した。

集会参加者たちと警察との武力衝突を見守ったチョン某(26・女)さんは、「個々人の考えや意見は尊重する」と述べながらも、「暴力と暴言・暴言が横行する集会は、それ自体だけでほかの人たちの支持を受けることができない」と指摘した。

一方、朴元大統領は早ければ同日午後、大統領府を出発して、私邸に移る。私邸は今月10日、憲法裁の判決以後、整備作業に入った状態で、同日まで故障したボイラー修理や壁紙の張り替え工事、家電製品などを積んだ車が業務を終えて復帰した。






この記事を読んだ韓国人の反応




パク・クネの様な腐敗した人間を支持するなんて



・暴力デモをするな



彼らが皆死んでしまえば平穏になるのに



全部逮捕せよ、こんな行為をしている奴を放っておくのは、警察が事実上暴力デモを幇助しているのと同じだ



見守っている警察総長、そんな仕事しかできないのか?こいつらを全員逮捕しろ



・年よりが元気だね



ところで・・・あの私邸に入った家具、家電製品・・・誰のお金で買ったのか?



・憲法を否定すれば、何だ?



何かのえせ宗教会合のようだ.....



・本当に狂った狂信徒



・警察は何をしている。こいつらをことごとく連行しろ



検察は、親朴団体の官制デモの捜査を早くしろよ。 あれら全部決まっている人間が暴れている



・恥ずかしい



パク・クネは最後まですべての国民、警察にまで大変にして迷惑かけてね..



どうか彼らを連行してください。 警察は、誰のために存在しますか? 国民の安全が優先であり、罪人の安全が優先ですか?



・精神病者達が、すごく狂った様に愛国の様なことをしているね



本当に煩い、汚い人間は太極旗を振るな



・暴力デモは制圧しろ。 公権力は何をしているんだ?

引用元記事:https://goo.gl/q6T4oW