レックス・ティラーソン米国務長官がソウルで韓米外相会談を終えて夕食をともにしなかったのは、韓国側が招待していなかったからだと説明して波紋を起こした。ティラーソン長官は18日、米マスコミのインタビューでこのように明らかにし、「夕食に招待していない」ことが一般に良くないように映ることを韓国側が最後の瞬間に気づいて「私は疲れて夕食をしなかった」との声明を出した」と述べた。

レックス・ティラーソン米国務長官

果たして韓国は彼を夕食に招待していたのだろうか。外交部は明確な答えを出せないまま、「コミュニケーションの混乱」と遠回しに説明した。

韓国がドナルド・トランプ政権初代国務長官の最初の訪韓を「誠心誠意で」準備したのは、誰もが知っている事実である。わざわざティラーソンとの夕食を避けたということは常識的にありえない。外交部は準備の過程で夕食を当然、日程に受け入れていた。外交部の説明が明快でないのは、米国の過ちだと指摘しにくい韓国の悩みが染み出ているためだ。

【悲報】 10年間ベジタリアンブログを書いてた人が突然「菜食は体に悪い」と言い出す
【日韓】日本で仕事を探す韓国人が急増 優れた英語と日本語能力、日本...
【中国歓喜!!】次期韓国大統領候補「大統領になったらTHAAD配備を見直す!」
【動画】日本より韓国を嫌う国-ドイツ!ドイツ人が世界で一番韓国が嫌...
韓国人「ふふ、倭寇の顔を称賛するよw」「ああ…私の目が…腐る(泣)」
麻生財務相、中国経済崩壊を予言する爆弾発言→米国トランプ大統領の新...
【衝撃動画】BBCで想像を絶する放送事故が発生 → その結果wwwwwwwwwwwww
【動画】生活保護1人につき17万!在日にホームレスがいない?
韓国人「小池百合子東京都知事が朴槿恵元大統領を罷免した大韓民国憲法裁判所の決定に…
新幹線でDQN大学生を黙らせた皮肉の言葉wwwセンスが凄いwwwwww
【朗報】現在の最新の核爆弾の威力wwwwwwwwwwwwwww
アニ豚さん、得意なネットでヤンキーに喧嘩を売ってボコボコwwwww涙目で謝罪ww
韓国人「韓国に本当の春が来そうだ‥」“米国にNOと言えてこそ”ニューヨークタイムズの…
韓国人「日本人は夢から覚めろ‥親日派政府は終わった」日本外相が“朴槿恵大統領弾劾以…
【画像あり】日本人、日本が終わりかけている現実を直視できない
【朗報】日本一かわいい女子大生、かわいすぎるwww
性の喜びおじさんの取り押さえ動画が酷い。ここまでする必要あるのか
外国人「日本人俳優の演技がオーバーすぎるのは、国民全体がアニメ化しているせいだ。…
韓国人「日帝によって消えた韓国の動物たち」



レックス・ティラーソン米国務長官を韓国側が夕食に招待せず

百歩譲歩して、韓国が本当に招待していなかったとしても、相手国の長官がマスコミに公開することは、外交的に不適切である。また韓国側が「一歩遅れて世論を意識して嘘の釈明をした」というティラーソンの推測性の追加説明は、外交部が日本軍慰安婦少女像の問題などに使用していた「国際礼譲」と外交慣例に反する無礼な発言である。また、韓国は「ティラーソンは疲れて夕食をしなかった」との声明を出したことがない。何をするのかどうかは、主催国が定めるという発言も事情に合わない。閣僚級夕食会のような重要な外交行為が両者の調整もなしに一方的措置として行われるケースは世界のどこにもない。

いくら寿命が2ヶ月しか残っていない時限付きの政府としても同盟国をこのように扱ってはならない。ティラーソンの無礼で未熟な発言は、複雑で敏感な国際問題を扱っていかなければならない米国務長官としての資質を疑わせる。






この記事を読んだ韓国人の反応




・国民と政府(外交部など)は、表面上の事で悲しんだりするな、彼ら大統領や長官は、ひたすら自国の利益だけを守る事しか考えていない。

サード決定後、韓国は、中国から張り手を食らって、日本から後頭部を殴打された。我々はまだアメリカにYesするのも絶対急ぐな。従北派や共産主義者よりもっと怖いのが日本、中国、米国だ。

大統領選挙も喧嘩しないで冷静に選ぼう。新しい政府が本当に妙手を取り立てること期待する



・米国の無礼さは昨日や今日のことがないんだけど、韓国の自称保守らの姿はいつもこのありさまだ。これを教訓にしよう



とてもたじたじとなるね。日本植民地時代に日本本土から大臣が来たら、植民地の高官や尊爵らがこんな感じだったのだろう



・レックス・ティラーソン米国務長官の資質は別としても、韓国を完全に無視したのだ。

中国のサード報復で韓国が苦境に立たされているが、中国に行って外交責任者との習近平主席まで会って、サードの設置をめぐる韓国の苦しい事情を解くための努力は顧みずに、そのまま米国に戻ったと?

サードは米国が必要であっても韓国は余り必要ではないのに韓国だけやられ?中国も韓国にする様な報復をアメリカに対して10%でもしてみろ、卑劣な奴らめ、力の無い韓国だけを報復して



・アメリカはどれだけ韓国を下僕として見ているんだ?まあイ・ミョンバクのせいで韓国が世界的な虐め国家に成ったのは事実だが



米国が友好国ではあるが、北朝鮮や中国の為に我々は核を開発するしかなく、それで米国の顔色を窺いながら、米国から関連する兵器を買わなくては成らないのにうんざりする



・パク・クネが正気でない状態で、サードの配置を決定したが、今はサードが百害あって一利なしというのが明らかになったので、サードを米国に返せ、なぜ我々が米国、日本のために中国に報復受けなければ成らない?



・韓国はパク・クネが弾劾されて、国の情勢が混乱している状態なのに



・弾劾を受けた大統領が居る政権で、何が出来ただろうか?



・ティラーソンが韓国外交長官と政府を変に思うからこんな誤解が生じた...



・後2ヵ月も残っていない、終わった政権と晩餐をする必要があるか?



・韓国は米国の軍事植民地だ。従属国について、暴言をすることもあるのではないか?



・ティラーソンが晩餐会を受けずに立ち去ったのは、弾劾以降に親米派ではなく、中道的人物である文在寅(ムン・ジェイン)がサード配置を次期政権に先送りにしろと主張し、左派勢力と民族主義的勢力の票を狙ったわけだ。

それで大統領に当選する可能性があって、警告のメッセージを送った可能性がある。中国行きの飛行機で 「日本は最高の同盟国であり、韓国は重要な同盟国である」と言ったのも、日本は韓国よりも米国に迎合的であるため、言った発言ではないのか?



・この記事を書いたユシンモ記者の対米観点は敵対的だ。政治家が心を合わせ?その幼い行動とは権力を握る物がするあるだけで、国安全保障は米国が担当するというものである。

実際に国家安保に関して、韓国人らがスイスのように死を覚悟して闘うという決心がない限り、中国、ロシア、さらに、北朝鮮の脅迫に対応して行けない


引用元記事:https://goo.gl/4iHtTA







follow us in feedly