[スポタルコリア]日本列島がタイ戦での大勝に喜んだ。 組1位も日本のものだった。 同じ勝ち点3点だが、韓国と温度差ははっきりしている。

香川真司

日本は、28日午後7時に埼玉競技場で開かれたタイとの2018、ロシアのワールドカップ国際サッカー連盟(FIFA)アジア地域最終予選組7次戦で4-0の完勝を収めた。 組1位だったサウジアラビアは日本と勝ち点は同一だが、得失点差で押され組2位に落ちた。

日本のマスコミもタイ戦完勝に親指を立てた。 試合直後、日本の毎日新聞は「日本が香川、岡崎、久保の活躍で勝利した。 勝ち点16点を確保し、最終予選突破に青信号が灯った」と賞賛した。

香川真司を向けた賞賛もあった。 日本のサッカー専門メディア「ゲキサカ」は「香川がキリンカップのブルガリア戦以降10ヵ月ぶりに得点を記録した。 UAE遠征でも大活躍したことがある」と伝えた。 メディアは香川がUAE戦で記録したパス成功率(84.8%)の言及も忘れなかった。

【日韓】「慰安婦像はどんどん作らせろ」「韓国次期大統領、反日なら御...
日本語の凄さが凝縮された1つの文章がツイッターで大反響
【韓国日常】韓国の大手菓子メーカーが8年かけて開発した新商品、「日...
大手有名企業の2001→2016年度の業績変化がこちらwwwwwwwwww
【動画】韓国にAmazon(アマゾン)が存在しない真相がヤバすぎる!「日本...
【悲報】橋本環奈さん、ちんちくりんすぎる
【韓国崩壊】韓国「海女の鼻から鼻血が‥」古里原発で有害物質消泡剤の...
ASKA「僕が、本当に『こいつは上手い!』と、唸ってしまうのは、玉...
【朗報】金曜ロードショーの今後の予定、アニメ祭りになるwwwwww...
【やる事がだんだん北と似てきたな】韓国、軍事訓練へ 竹島周辺で来週...
韓国、教科書の竹島記述に抗議 しようとしたら大使がいない…代...
韓国人「本当に大韓民国は奇跡の国ですね」
韓国の反日大統領候補「慰安婦問題は、ナチスのユダヤ人虐殺の比肩される反人倫的犯罪」
韓国「こんな戦犯国家があるか‥日本の行動をユネスコに通報しよう!」日本が死亡した強制…
【朗報】日本一かわいい女子大生、かわいすぎるwww
横山由依「関西の卵焼きはしょっぱいけど東京の卵焼きは甘い」



勝利を喜ぶサッカー日本代表

韓国と温度差がはっきりしている。 シュティーリケは中国遠征の惨敗後、シリア戦で1-0勝利を手にした。 ファンヒチャンの可能性と奇誠庸の中央の指揮にも世論は冷たかった。 余裕のある運営と安定的な守備がなかった結果だ。

圧倒する姿がなかった。 相手はフィファランキング95位だった。 アジアサッカーのレベルが平準化がなったが、韓国の目標はワールドカップ進出ではない。 世界舞台での競争だ。 シリアの最後のシュートがゴールネットを揺さぶったのなら、勝ち点3点は他人の話だった。

日本は昨年9月にUAEとロシアのワールドカップアジア地区予選第1戦の衝撃敗疲労を患った。日本のメディアは相次いで進出可能性0%を取り上げた。過去のワールドカップ最終予選第1戦敗北時本選に上がったチームが一つもなかったからである。ハリルホジッチ監督更迭説まで浮上した。

苦痛は成長の土台だったのだろうか。日本はますますペースを取り戻した。 タイに遠征2-0の勝利後、一度も負けなかった。 勝ち点をきちんと積んでサウジアラビアを脅威し、2-1勝利した。 タイ戦では丸勝ちで、多得点で優位を持っており、組1位獲得に成功した。

日本ハリルホジッチ監督は油断しなかった。 彼は「(タイ戦は)容易でない試合だった。 危険な場面もあった。 3試合が残っている。 今、良い位置にあるが、残りの試合をよく準備しなければならない」と断言した。

韓国は日本の現在を見過ごしてはならない。 もう完璧な競技力と診断で飾り物の勝利を取り除かなければならない。 アジアの虎として価値を立証しなければならない。 私たちが冷や汗試合を繰り返えす間、近くて遠い国は0%の確率を乗り越え、世界の舞台を準備している。






この記事を読んだ韓国人の反応




私は認めたくないけど、もうなんか野球も、サッカーも、その他のスポーツも、国の経済も、日本との格差が広がっている様だ



日本はサッカーが強いよね、羨ましいなあ



・韓国は、協会と監督のがダメな限り改善しない



・控えの選手も一応採用して機会を与えよう、昨日の試合、フォーバック守備らでたらめだった



韓国の試合は面白くないというのが問題。シュートもない



・率直に言うと、韓国サッカーはかわいそうだと思う



・20歳の若い選手にチャンスを与えよう



日本垂直上昇韓、国垂直下降



日本に野球だけでなく、サッカーも押されてるんだね…



・国家代表を青少年チームと交換しろ



サッカーの始まりと終りは。個人技から始めて個人技でゴールが出ている



・あ・・日本に刺激されて...うらやましい



・後退する韓国サッカー



毎日創意的なパスと連携プレイもない本当に面白くないサッカーをする韓国代表のサッカーは見たくない



・日本は、ワールドカップ行くが、韓国は行けそうにない



日本が上方平準化しとき、韓国は下向き平準化された



・仮に韓国が運よくロシアワールドカップに行けても、そこからが大変だろう



引用元記事:https://goo.gl/T4ys9n







follow us in feedly