[スポーツ韓国]浅田真央が引退した。

NHKの編成時間まで変えるほど、12日に開かれた浅田真央の記者会見は大きな関心を受け、日本最高のスターであり、韓国では「キムヨナのライバル」として有名な浅田真央の引退は、歳月の空しさと優れた選手をこれ以上見ることができないという点で大きな惜しさを残している。

浅田真央とキムヨナ

どうしても浅田真央の引退で最も期待されるのは、浅田真央本人の引退の所感とともに、「ライバルキムヨナ」が記憶する浅田真央の引退についての本人の考えでは無いだろうか。

そのため、マスコミではキムヨナの立場を聞くため、所属会社オール・ザット・スポーツに多く連絡をした。 しかし、所属事務所側は「コメントはない」と語った。 もちろん、無駄な拡大解釈や誤った意図に伝達することを防ぐための所属会社側の立場は理解する。


【最悪のシナリオ】北朝鮮が日本にミサイル攻撃をしたシュミレーションが怖すぎwwww
【韓国崩壊情報】「もう脱出するしかない」韓国で史上最悪の就職難、就...
【民進党】「森友学園が…」 「安倍総理が…」 枝野幸男が駅前で演説するも、見物人ゼロwww
【画像あり】最新版、愛子さまガチで可愛いwwwwwwww
【北朝鮮暴発のシナリオ】東京など主要都市に”核”搭載「ノドン」数発...
【悲報】ブス女の生活が悲しすぎるとTwitterで話題に・・・
【動画】ハングル文字も捏造だった!ハングル解説古書も偽作の可能性
【衝撃】GACKTがマレーシア自宅初公開www(家画像あり)
トランプ大統領「金正恩を抹殺まで検討したい」と発言 ビンラディンを射殺した最強特殊部…
日米中韓がインド最長の道路橋建設めぐり受注合戦
『韓国の被害は最低でも兆円級だ』と専門家が”壊滅的数字”に顔面蒼白...
韓国人「東朝鮮の近況…」「これから奴らの名称はコレに決めた。東朝鮮w」
ロシア人「ホエールウオッチングに来た欧米人観光客が泣き出す!カリブの漁師がクジラやイル…
ロシア人「日本のコミケはマジで地獄だった‥日本人は一般人でも組織化された軍隊みたい」
川に変な動物がいるんだけど…なんやこいつ(※画像あり)
江戸前寿司職人「サーモン扱ったら負けと思っている」



キムヨナと浅田真央

しかし、キムヨナと聞けば、自然に浅田真央が浮かび、浅田真央と言うと、キムヨナが思い浮かぶのは当然だ。 キムヨナを説明したとき、そしてキムヨナを説明する時、二人はいくら否定しても必須不可欠な存在だ。 幼い時代からライバルだったため、特別な感情が共存するのだ。

もちろん、言いたいことも多く、二人の対話が必要かもしれない。 しかし、公式的に強いては「コメントはない」と所属会社が言う必要まであったのだろうか。

先に引退した立場で、引退しする浅田真央に向かって温かい一言をするとして、それを曲解する人はいないだろう。 「頑張った」、「一生懸命やった」という言葉や、あるいはそれ以上をしても、その誰もキムヨナに悪い視線を送るはずがない。 二人の特別な関係を韓日両国、世界フィギュア界は皆が知っている。






この記事を読んだ韓国人の反応




こんな記事を書く記者は売国奴なのか?バンクーバー・シーズンに、日本選手がキムヨナの練習妨害など蛮行を犯したのも足りず、日本の記者たちは機会ある事にキムヨナに攻撃的な質問で精神攻撃を行った。

これに怒った人たちが、韓国記者も浅田真央に報復的質問をするかないかと愚痴をこぼしたことがある。

これについたある記者が「日本選手は気弱てそんな質問をしてはいけない。 しかしキムヨナには何の質問をしても大丈夫だ」と答えたそうだ




キムヨナとは、本人の圧倒的な実力により、弱小国選手に残忍な偏った判定とあ、らゆる妨害工作も克服して、トップに立ったレジェンド。反面、浅田は国籍で優遇され、他人のメダルを強奪していた選手



・本当に酷い記事だという気がする。キムヨナが引退をする時、浅田真央が公式的コメントをしたのか?それともキムヨナが浅田真央引退についてコメントを必ずしなければならないのか?コメントをしなければならないというこのような記事だなんて....



今日日本のニュースを見て驚愕しましたね、日本ヤフー記事でも「真央引退、キムヨナ沈黙」これです。書き込みにもキムヨナ選手を誹謗する書き込みが爆発的に走って、非難されていた



・この記事はくるっている、キムヨナが浅田真央や、日本の奴らの為にどれだけ苦労をしたのか知らないのか?



キムヨナが真央に引退したからとコメントまで残す必要は0.0000.....1%もありません。 記者さん一人の勘違いです。

キムヨナ選手が昔から全世界フィギュア選手の引退後ごとにコメントをしていたのなら分からないが、特に真央がキム・ヨナ選手にとって重要な人でもないのに全くコメントする必要ありません



・日本の選手が引退したからと、我々のクイーンキムヨナに負担を感じさせるな



・どうしてマスコミがキムヨナにああしろこうしろと言っているの?



・もしキムヨナ選手が公式行事に現れると、記者が群れで押しかけて、浅田真央に暖かい言葉してくれと強要するはずだ



浅田真央はキムヨナに劣等感があるので、キムヨナについて来ようと思うが、キムヨナにとっては自分より実力が劣る外国人選手が引退するに過ぎない



・キムヨナは浅田真央引退にコメントを出さなくて良い、日本のあらゆる意地悪に、練習すら妨害して邪魔をしていたのを思えば



キムヨナはメダルさえ奪われているのに、そんな事をしている国が、浅田真央引退に気を使って欲しいって言っているのか?気が狂っている。しかも外国人が引退する程度で深い親交も無かったのにコメントを出せと?



・浅田真央は、キムヨナが引退する時何が言ったのか? 日本の奴らはキムヨナが何の関係でキムヨナの発言まで物乞いをするのだ?理解できない



・キムヨナには浅田真央にコメントを出す暇はありません



・日本の奴らは、キムヨナが完璧な演技をしても、ソチで銀メダルを取って引退したとき、浅田真央とその所属会社はキムヨナにまったくコメントもせず、浅田アイスショーにソチ金メダルリストとしてソトニコワ呼んでおいてお祝いして一緒に笑いながら写真を撮ってsnsに掲載した。そんな人間が、キムヨナに何か慰めの言葉を求めるのか?


3


引用元記事:https://goo.gl/Utvtsh