(聯合ニュース)日本政府が教壇の軍国主義化を加速するという批判がある中で、ナチス独裁アドルフ・ヒトラーの著書「我が闘争」を学校で教材として使用できるという決定を下した。

アドルフ・ヒトラーの著書「我が闘争」

15日、時事通信によると、日本政府は前日、閣議でこれと関連し、「教育基本法などの趣旨に従うなど留意事項を考慮して、有益かつ適切なものに限って校長と学校設立者の責任と判断で使用することができる」と、答弁書を決定した。

野党の民進党の宮崎岳志議員の質問に対する政府答弁書だった。

答弁書は「この本の一部を引用し、教材として使用、執筆当時の歴史的背景を考察する授業の事例がある」と紹介した。

さらに、「もし人種による差別を助長する形で使われたのならば、法の趣旨に合致しないので不適切なことが明確化する」と指摘した後、このような指導が行われる場合「所轄庁や設立者が厳正に対処しなければならない」と付け加えた。


【最悪のシナリオ】北朝鮮が日本にミサイル攻撃をしたシュミレーションが怖すぎwwww
【韓国崩壊情報】「もう脱出するしかない」韓国で史上最悪の就職難、就...
【民進党】「森友学園が…」 「安倍総理が…」 枝野幸男が駅前で演説するも、見物人ゼロwww
【画像あり】最新版、愛子さまガチで可愛いwwwwwwww
【北朝鮮暴発のシナリオ】東京など主要都市に”核”搭載「ノドン」数発...
【悲報】ブス女の生活が悲しすぎるとTwitterで話題に・・・
【動画】ハングル文字も捏造だった!ハングル解説古書も偽作の可能性
【衝撃】GACKTがマレーシア自宅初公開www(家画像あり)
トランプ大統領「金正恩を抹殺まで検討したい」と発言 ビンラディンを射殺した最強特殊部…
日米中韓がインド最長の道路橋建設めぐり受注合戦
『韓国の被害は最低でも兆円級だ』と専門家が”壊滅的数字”に顔面蒼白...
韓国人「東朝鮮の近況…」「これから奴らの名称はコレに決めた。東朝鮮w」
ロシア人「ホエールウオッチングに来た欧米人観光客が泣き出す!カリブの漁師がクジラやイル…
ロシア人「日本のコミケはマジで地獄だった‥日本人は一般人でも組織化された軍隊みたい」
川に変な動物がいるんだけど…なんやこいつ(※画像あり)
江戸前寿司職人「サーモン扱ったら負けと思っている」



ナチス

ヒトラーが「ミュンヘン一揆」で投獄された時著述した「我が闘争」は1925年に出版された。 追ってナチス政策の根幹となったユダヤ人への憎悪など人種差別的な内容を盛り込んでおり、ヒトラー政権当時、ナチス党員の必読書として通用された。

ドイツ当局は2014年「我が闘争」だけでなく、ヒトラーの著述に対する「無批判的出版」を全面許可しており、最近には批判的注釈を加えた本がドイツで出版された。

前日、日本政府は、閣議で銃剣術を学校で教育することを認めるという政府の立場を公式に採択した。

日本政府は先月、中学校学習指導要領に銃剣術を体育の「武道」の中から選択科目に含まれていたことについて「軍国主義の復活と戦争前への回帰の一環という指摘は当たらない」という答弁書を決定した。

これに先立ち、先月開かれた閣議では軍国主義の象徴である「教育勅語」について「憲法や教育基本法などに違反しない形で教材に使用することを防ぐことはできない」という内容も公式の立場と定めた。






この記事を読んだ韓国人の反応





ドイツでもタブー視する本を、海の向こうの日本で称えるのか?



・確かに日本とナチスは同盟だった



主敵に日本も含めなければならない



欧州に喧嘩を売るのか?



あの本を読むのは良いのですが、日本人が読めばちょっと違う形で受け止めそうで心配だ



・逆に行く日本



ナチスも、日本のやつらの蛮行に驚きを禁じえなかった。南京大虐殺の時に駐留していたナチスが日本の蛮行に舌を巻くほどだったという



・露骨に戦犯国自慢している



・再び日本帝国主義の亡霊が蘇っているのか?



本当に日本人は悪質だ。日本人は昔から切腹して飛行機運転して、船に自爆して、そんなのを見ると、思想がすごく変態的な民族である。

過去に米国が日本人らの理解できない行動にショック受けたそうだ。本当に日本は危険な民族だ




・日本で暮らしていた初期には日本人が教養があって親切と思いがちですが、5年ぐらい住んだら日本人がどれほど二重的で狡猾で浅薄なのか分かるようになる。日本人は静かで秩序をよく守り、意識のレベルが高いと勘違いしやすいが、実状は、政府や指導者の指示通り従う奴隷根性が古代から、体に染みついているからだ



日本はアジアのナチス国家



・安倍は、戦犯の家で生まれ、確実なのは血は争えない様だね



・こんな物を学校で教えながら、軍国主義ではないと言う考えか?



・わぁ、これはちょっとない、ドイツでもしないことを日本がするね



日本は戦争の準備をしているんだ



・島国の奴らがこの本を教材として使うなら、幼い時から帝国主義洗脳用として使われそうだ



・日本は世界的に批判されなければならない国



引用元記事:https://goo.gl/lCPxoT