(聯合ニュース)北朝鮮の6回目の核実験の可能性が依然とした中、米国が空母カール・ビンソンに続き、ニミッツ空母まで韓半島周辺に出動させるだろうという報道が出て、韓半島をめぐる軍事的緊張感が高まっている。

空母カール・ビンソン

空母カール・ビンソンは、韓半島を離れてから半月たった9日、オーストラリアに向かおうとした航路を韓半島に変更したのに続き、空母ニミッツも西太平洋海域に追加配備される可能性が提起された。

台湾中央通信は15日、日本のメディアを引用して日本の神奈川県横須賀基地を拠点とするアメリカ第7艦隊が、太平洋海域でカール・ビンソンの他にニミッツも運行していると伝えた。

カール・ビンソンやニミッツはすべて米国西海岸海域警備を主に担当する3艦隊所属だが、北朝鮮の軍事挑発が続くと、7艦隊が担当する西太平洋に進出しているものとみられる。


【最悪のシナリオ】北朝鮮が日本にミサイル攻撃をしたシュミレーションが怖すぎwwww
【韓国崩壊情報】「もう脱出するしかない」韓国で史上最悪の就職難、就...
【民進党】「森友学園が…」 「安倍総理が…」 枝野幸男が駅前で演説するも、見物人ゼロwww
【画像あり】最新版、愛子さまガチで可愛いwwwwwwww
【北朝鮮暴発のシナリオ】東京など主要都市に”核”搭載「ノドン」数発...
【悲報】ブス女の生活が悲しすぎるとTwitterで話題に・・・
【動画】ハングル文字も捏造だった!ハングル解説古書も偽作の可能性
【衝撃】GACKTがマレーシア自宅初公開www(家画像あり)
トランプ大統領「金正恩を抹殺まで検討したい」と発言 ビンラディンを射殺した最強特殊部…
日米中韓がインド最長の道路橋建設めぐり受注合戦
『韓国の被害は最低でも兆円級だ』と専門家が”壊滅的数字”に顔面蒼白...
韓国人「東朝鮮の近況…」「これから奴らの名称はコレに決めた。東朝鮮w」
ロシア人「ホエールウオッチングに来た欧米人観光客が泣き出す!カリブの漁師がクジラやイル…
ロシア人「日本のコミケはマジで地獄だった‥日本人は一般人でも組織化された軍隊みたい」
川に変な動物がいるんだけど…なんやこいつ(※画像あり)
江戸前寿司職人「サーモン扱ったら負けと思っている」



空母ニミッツ級

現在、日本の横須賀では、米空母ロナルド・レーガン号が整備中だ。 しかし、有事の際には出動態勢が整えられるかもしれないという、韓半島周辺に米空母3隻が配置されることになる。

軍のある関係者は「通常一つのエリアに複数の空母が投入されていないが、米国航空母艦3隻が韓半島周辺に配置されれば、大変異例的」とし、「北朝鮮に挑発するなという強力な警告になるものとみられる」と話した。

今月9日、シンガポールで出発した空母カール・ビンソンは、現在、韓半島にほぼ接近したり、すでに近い海域で作戦をしている可能性がある。

空母ニミッツは母港である米西部ワシントン州のキトゥサプ海軍基地から出航するなら、少なくとも半月以上かかると予想されると軍関係者は伝えた。

米太平洋司令部(PACOM)は今月12日、ホームページで、ニミッツ級が配備の準備のために任務任務配置前訓練(COMPTUEX・Composite Training Unit Exercise)をしていると明らかにしたが、以後、航跡は知られていない。

米国がこのように、北朝鮮への軍事的圧迫を高めることは、一次的には北朝鮮の戦略的挑発を抑制するためだ。

尹炳世(ユン・ビョンセ)外交部長官は14日「最近、カール・ビンソン米海軍空母部隊など、米国の戦略資産配置の最も核心的役割は(対北朝鮮)軍事的抑制を強化するためのもの」と話した。

このような圧迫が受け入れられたのか北朝鮮は金日成主席誕生105周年の15日を期して、6回目の核実験や大陸間弾道ミサイル(ICBM)発射などの挑発に乗り出すだろうという観測が出たが、現在までは閲兵式で、新型ICBMを公開する線で挑発を止めるものとみられる。

しかし、来る25日、人民軍創建日などを契機に戦略的挑発をする可能性は依然として残る。 韓成烈(ハン・ソンリョル)北朝鮮外務次官は前日、平壌でAP通信との単独インタビューで、6回目の核実験がいつでも可能な状態だと明らかにしている。

このような状況で、北朝鮮が核実験やICBM発射のような戦略的挑発に踏み切れば、韓半島は一触即発の状況になる可能性も排除できない。

米情報当局者らは、北朝鮮の核実験が切迫したという確信があれば、米国が在来式兵器を活用して北朝鮮に先制打撃を行う準備ができたと、米NBC放送に伝えている。

もとより、先制打撃は韓国政府の同意がなければならないなど、簡単に出せるカードがないが、米国と北朝鮮の対立は新しい局面に入ったと言える。






この記事を読んだ韓国人の反応





口先だけでなく爆撃機動員して北を爆撃しろ



・カールビンソン、レーガンにニミッツまで~そこに日本沖縄で待機中の戦闘機が平壌(ピョンヤン)打撃までかかる時間17分



韓半島付近に....米国航空母艦がおよそ3つも同時に配備されると、? さらに、作戦が開始されれば、グアムのアンダーソン空軍基地でもB1爆撃機と在日米軍の戦闘機まで加勢するはずだが...



・ああ、韓半島海域に空母戦団が3個が入ってきたら、これは米国が戦争をするという行動だ。 非常食糧をちょっと買っておいて軍靴固めて、軍服もアイロンをかけておかないと



北を先制攻撃しなければならない、長射程砲、ミサイル部隊、平壌、核施設ともに爆撃しなければならない…



・空母3隻に搭載された艦載機だけ持っていても、中国空軍全体を軽く超えて、世界空軍力3位水準である



空母ニミッツが来たら北朝鮮は終わりだ、バンカーバスター、絨毯爆撃を受ける。地下に入っても米国は通信衛星を新たに打ち上げて、ビンラディン氏の時代よりも優秀な衛星情報を持っているという。事実精度100%の人工衛星で、アメリカは平壌の蟻一匹までも全部見ている



・金正恩がびびって寝れないかくとも、酒を何本飲んでちゃんと寝れ。 核を放棄して国を開放すれば、お前の様な人間は見向きもされない



・北進して韓半島を統一しよう



・北朝鮮を焦土化しろ、北朝鮮は地球上から消えるのを望まれている



韓国がさらに成長するためには、北朝鮮発の不安要素が除去されなければならない



・国軍と米軍が同時多発的に出撃後直ぐに爆撃、前方部隊砲射撃で初戦撲殺をしなければ成らない



・この空母の配備は、北朝鮮を威嚇するのではなく、中国に警告するのだろう



空母3隻が集まってそのまま帰った前例があるか? なければ、戦争だね



3隻は戦争直前に配置する。イラク撲殺の時も3隻が集結した



・最近韓国の造船業は仕事が無いのだから、韓国もあんな素敵な軍艦一つでも作ったら良いと思う



・爆弾の母MOAB搭載して始めましょう!!!


引用元記事:https://goo.gl/o99QQo