北朝鮮が16日、再び弾道ミサイル試験発射を強行した中で、米国太平洋司令部隷下の第3艦隊所属のカールビンソン原子力空母(CVN-70)が韓半島周辺海域にすでに進入したという。

米空母カールビンソン

米国の核空母戦団の移動を追跡する軍事専門ウェブサイトのサウスフロントは「カールビンソンが14日(現地時間)から韓半島周辺海域を北上している」と伝えた。

北朝鮮の無謀な挑発を早期に遮断するための米国の軍事的な圧迫が、当初より速いテンポで展開されている様相だ。

米ランド研究所の軍事専門家ブルース・ベネット研究員はCNNに「トランプ行政部は、北朝鮮のミサイル発射を予測していたと思う」、「(カールビンソンが)正しい位置に位置していたなら、北朝鮮のミサイルを迎撃するための準備を実際にしていたのか気になる」と話した。


【最悪のシナリオ】北朝鮮が日本にミサイル攻撃をしたシュミレーションが怖すぎwwww
【韓国崩壊情報】「もう脱出するしかない」韓国で史上最悪の就職難、就...
【民進党】「森友学園が…」 「安倍総理が…」 枝野幸男が駅前で演説するも、見物人ゼロwww
【画像あり】最新版、愛子さまガチで可愛いwwwwwwww
【北朝鮮暴発のシナリオ】東京など主要都市に”核”搭載「ノドン」数発...
【悲報】ブス女の生活が悲しすぎるとTwitterで話題に・・・
【動画】ハングル文字も捏造だった!ハングル解説古書も偽作の可能性
【衝撃】GACKTがマレーシア自宅初公開www(家画像あり)
トランプ大統領「金正恩を抹殺まで検討したい」と発言 ビンラディンを射殺した最強特殊部…
日米中韓がインド最長の道路橋建設めぐり受注合戦
『韓国の被害は最低でも兆円級だ』と専門家が”壊滅的数字”に顔面蒼白...
韓国人「東朝鮮の近況…」「これから奴らの名称はコレに決めた。東朝鮮w」
ロシア人「ホエールウオッチングに来た欧米人観光客が泣き出す!カリブの漁師がクジラやイル…
ロシア人「日本のコミケはマジで地獄だった‥日本人は一般人でも組織化された軍隊みたい」
川に変な動物がいるんだけど…なんやこいつ(※画像あり)
江戸前寿司職人「サーモン扱ったら負けと思っている」



2

カールビンソンは、サウスフロントが作成した地図上の東シナ海を越えて、韓半島に向かっている途中で、九州の西に位置している。

これに先立ち、朝日新聞など日本のマスコミは、カールビンソン空母団が東シナ海と九州西から海上自衛隊と連合演習を行う予定だと報道した。

当初カールビンソンはゆっくり北上して、今月末ごろにも韓半島周辺に到着するものと予想された。 しかし、この8日寄港地のシンガポールを出発して6日ぶりに早い速度で上がって来た。 カールビンソンの最大速力が30ノット(約56キロ/h)程度であることから、ほとんど全速力で駆けつけて来た事になる。

サウスフロントによると、14日現在、空母ニミッツは母港である西部ワシントン州ブレモトゥンハンを出港し、西太平洋に向けている。 日本政府関係者は、時事通信とのインタビューで「カールビンソンを含めて航空母艦が韓半島と日本周辺に追加で派遣される事態が起きれば、米国が軍事行動を取る可能性が大きくなる」と話した。






この記事を読んだ韓国人の反応




韓国に砲弾一つ落ちた日には、北朝鮮は全滅するだろうが、韓国もこれまでの経済発展はすべて初期化するだろう..昔にもそうだったように、戦争特需は、日本が全部奪うのだろ?



北朝鮮は、シリアより100倍以上、地政学的に軍事的価値を持ったロシアと中国の伝統的な縄張りだ。だから トランプが空母を派遣して北朝鮮に奇襲先制攻撃するとしても、果たしてロシアと中国が手を拱いて見ているだけだろうか?



・もし株式の下げ幅が大きくなったら戦争の可能性がある。早くドルと金を買っておいて、生活必需品で守る



もし攻撃が来月なら、大統領選だ。 現無政府状態の大韓民国に何を目的として、空母が韓半島に待機しているのだろうか?英国と米国の情報力はまさに想像を超越する。 ニュースで接することのできない何かを向けてきたのだ



・本当に北朝鮮が目的なのだろうか?私は中国も目標なのだと思う



・搭載戦闘爆撃機だけ48機・・



・空母艦隊1が中国海軍・空軍戦力40%だ。 空母艦隊3というのは、中国全体の軍事力に匹敵する



・航海距離無限大、すごい!!!



航空母艦の配備は、北朝鮮ではなく、中国を圧迫する為とみられる



記事には書かれていないが、近い内に空母セオドア・ルーズベルトも合流することになるため、計4隻が韓半島周辺海域に配備される予定です



これだけの艦隊が集結するという事は、北朝鮮と全面戦争をしようという程度ではなく、中国、ロシアとも一戦を交える気なのでは無いのか?第二次世界大戦以降、これだけの空母艦隊が一カ所に集まるのは初めてなのでは無いのか?



・今、米国は北朝鮮の核を離れてさらに大きな絵を描いているのかも・・



・反撃の機会を与えない打撃が必要である



・報復攻撃を一切できないように、先制打撃して北朝鮮を粉々にしてしまえ



・米国が我々の家の中で戦争遊びをしようとしているのに、我々の同意は得ているのか?


引用元記事:https://goo.gl/AYq3i6







follow us in feedly