(聯合ニュース)北朝鮮をめぐり、韓半島と周辺国の間で危機が高まっている中、日本のSNSやブログなどで不明確な情報で、近く米国による北朝鮮に対する空爆が現実化するだろうというデマが広がっている。

北朝鮮のミサイル

このようなデマとともに在日同胞に対して差別的発言をする嫌韓書き込みも相次いで掲載されていて、在日韓国人と朝鮮人社会が不安がっている。

18日、東京新聞によると、最近日本はもちろん韓国にまで広がった「4月27日、米国の北朝鮮空爆」は日本のブログの書き込みから始まったものと推定される。

日本人ブログを中心に「27日は月の光が暗い時なので、先端レーダーを持っている米軍に有利だ」、「自衛隊の知人から戦争が起こるかもしれないので召集されたという話を聞いた」の形で、検証されていない噂が広がっている。

【最悪のシナリオ】北朝鮮が日本にミサイル攻撃をしたシュミレーションが怖すぎwwww
【韓国崩壊情報】「もう脱出するしかない」韓国で史上最悪の就職難、就...
【民進党】「森友学園が…」 「安倍総理が…」 枝野幸男が駅前で演説するも、見物人ゼロwww
【画像あり】最新版、愛子さまガチで可愛いwwwwwwww
【北朝鮮暴発のシナリオ】東京など主要都市に”核”搭載「ノドン」数発...
【悲報】ブス女の生活が悲しすぎるとTwitterで話題に・・・
【動画】ハングル文字も捏造だった!ハングル解説古書も偽作の可能性
【衝撃】GACKTがマレーシア自宅初公開www(家画像あり)
トランプ大統領「金正恩を抹殺まで検討したい」と発言 ビンラディンを射殺した最強特殊部…
日米中韓がインド最長の道路橋建設めぐり受注合戦
『韓国の被害は最低でも兆円級だ』と専門家が”壊滅的数字”に顔面蒼白...
韓国人「東朝鮮の近況…」「これから奴らの名称はコレに決めた。東朝鮮w」
ロシア人「ホエールウオッチングに来た欧米人観光客が泣き出す!カリブの漁師がクジラやイル…
ロシア人「日本のコミケはマジで地獄だった‥日本人は一般人でも組織化された軍隊みたい」
川に変な動物がいるんだけど…なんやこいつ(※画像あり)
江戸前寿司職人「サーモン扱ったら負けと思っている」



日本で広まる嫌韓とデマ

新聞は「米国が韓国と日本にいる自国民を危険に処するようにしながら、北朝鮮攻撃を敢行することは難しい」、「米国が北朝鮮を攻撃するには韓国との合意が必要だが、大統領選挙前に韓国が米国の北朝鮮攻撃に同意する決断をする可能性は極めて低い」の専門家の分析を通じてこの様な噂ががデマだと指摘した。

北朝鮮と関連したこのようなデマが、在日韓国人に対する嫌悪文を拡散させている。

極右小説家で保守性向の小説家百田尚樹(61)は、今月13日、自分のツイッターに「もし北朝鮮のミサイルで私の家族が死に、私が生き残れば、私はテロ組織を作って、日本国内の敵を潰していく」と書いた。

彼は初のツイートには、「日本国内の敵」が正確に誰を指すのかは曖昧であったが、、その後、「戦闘状態なれば在日は敵国人なるのですから遠慮なくつぶせます」という書き込みを残して攻撃相手が、在日韓国人であることを明確にした。

この文がツイッター上で話題を集め、これまで北朝鮮関連の緊張は増大したり、災害が発生するたびに、嫌韓デモが拡散した事実を記憶する在日同胞社会の不安が高まっている。

朝鮮学校の場合、北朝鮮が日本人拉致問題を認め、ミサイル発射実験を増やした2000年代以降、学生たちが暴行されて学校に脅迫電話がかかってくる被害を被っている。 昨年熊本地震当時は「朝鮮人(韓国人)が井戸に毒を撒いた」というデマがインターネット上に流れて、在日韓国人たちを苦しめた。

「反人種差別主義情報センター」代表の在日同胞3世ヤン・ヨンソン氏は「百田尚樹の発言は明確な差別扇動行為で、どんなきっかけさえあれば、在日コリアンに対する暴力がいつ起きても不思議ではない様に感じられる発言」と指摘した。 ノンフィクション作家加藤直樹氏も「インターネット上に在日コリアンに対する差別があふれており、緊急する場合、外国人排斥主義に発展することがある」と話した。

日本のマスコミも連日、韓半島危機論を連日取り上げ、危機感をあおっている。

読売新聞は同日、日本政府が北朝鮮がミサイル発射実験をすれば、「武力攻撃切迫事態」を認めて、自衛隊を前進配備する案を検討中だと報道した。

産経新聞は北朝鮮の金日成主席の105回目の誕生日(北朝鮮名、太陽節・4月15日)前に中国当局が北朝鮮との国境に近い東北部地域に放射性物質や化学物質の拡散を想定して24時間緊急対応態勢を整えたと報道した。

新聞は遼寧省が過ぎた14日、関係部署に緊急通知したとしながらも、過ぎた17日現在、緊急対応態勢を解除したのかは確認されなかったと伝えるなど、事実関係も明確に把握しなかった内容を報道したと把握された。

このような内容は、今月に入って、中国の社会関係網のサービス(SNS)を通じて急速に広がった「韓半島戦争」、「中国軍移動」などと同じ脈絡だ。






この記事を読んだ韓国人の反応




・日本の奴らには大地震に津波が答えだ



・在日朝鮮人は本国に帰還せよ…



・精神病の国。独裁者が扱いやすい幼稚な国民の国



関東大震災以降に、朝鮮人が毒薬を水に溶かして日本人を毒殺しようとしたというデマをまき散らして、在日朝鮮人を日本人が残酷に虐殺しました



在日韓国人たちよ。ここ、ネイバーを見ているなら、返事をちょっとしてくれ...お前らは何故日本政府が韓国に帰るように何十回も要請したが、今までどうして韓国に帰らずに、日本に住んでいる?私はそれがとても知りたくて質問している



・日本人種は、ただ神の懲罰が正解の様な・・富士山大爆発や大地震や津波など…



・野蛮な日本人達のレベルが低いね



・安倍スキャンダルのもみ消しに、韓国戦争を利用する汚い猿達



・デマが簡単に広がるという事は、メディアで流される情報が確認されていない事実であっても、そのまま盲目的に「真実」だと思うは、学習能力のせい。つまり国民がバカだということ



・日本の政治水準が北朝鮮と似ています。 安倍の様な奴が何度も首相をしているだから



・日本は他人の不幸を利用する屑でいっぱいだね



全世界が朝鮮半島の平和を望むが、日本だけが堂々と朝鮮半島での戦争が起こると発言する唯一の国。

しかし、今回、北朝鮮が核とミサイルを放棄すれば、戦争のリスクは消え、南北和解と協力が出来る様に成るのだ。韓国の主敵は日本




現在の日本の報道を見ていると、関東大震災の時の朝鮮人大客札も当然あったという気がする。日本人は本当に身の毛がよだつ様な民族だ



・日本は本当に国か?猿の集合所と変わらないだろ



「朝鮮人が井戸に毒を入れた!」-関東大震災当時のヘル日本



・過去に侵略をして、蛮行を働いた日本の奴らが謝罪もせずに、戦争を煽っている



引用元記事:https://goo.gl/KxBJPi