(聯合ニュース)北朝鮮の挑発脅威に対抗してした半島海域に向かったとされる米空母カールビンソンが当初、米国防総省の発表とは異なり、先週末までインドネシア海域にいたことが確認された。

米原子力空母カールビンソン(CVN 70)

18日(現地時間)現在、オーストラリア北西の海上にあり、韓半島海域には来週に進入することが分かった。

米日刊紙ニューヨークタイムズ(NYT)は米国防総省が誤って発表したのか、急いで発表したのか議論が起きていると、同日、報道した。

カールビンソンの韓半島海域再展開は今月8日、米太平洋司令部のハリー・ハリス司令官を通じて初めて発表された。

米原子力空母カールビンソン(CVN 70)をシンガポールから北に移動し、西太平洋に進入するよう命令したという内容だった。

【最悪のシナリオ】北朝鮮が日本にミサイル攻撃をしたシュミレーションが怖すぎwwww
【韓国崩壊情報】「もう脱出するしかない」韓国で史上最悪の就職難、就...
【民進党】「森友学園が…」 「安倍総理が…」 枝野幸男が駅前で演説するも、見物人ゼロwww
【画像あり】最新版、愛子さまガチで可愛いwwwwwwww
【北朝鮮暴発のシナリオ】東京など主要都市に”核”搭載「ノドン」数発...
【悲報】ブス女の生活が悲しすぎるとTwitterで話題に・・・
【動画】ハングル文字も捏造だった!ハングル解説古書も偽作の可能性
【衝撃】GACKTがマレーシア自宅初公開www(家画像あり)
トランプ大統領「金正恩を抹殺まで検討したい」と発言 ビンラディンを射殺した最強特殊部…
日米中韓がインド最長の道路橋建設めぐり受注合戦
『韓国の被害は最低でも兆円級だ』と専門家が”壊滅的数字”に顔面蒼白...
韓国人「東朝鮮の近況…」「これから奴らの名称はコレに決めた。東朝鮮w」
ロシア人「ホエールウオッチングに来た欧米人観光客が泣き出す!カリブの漁師がクジラやイル…
ロシア人「日本のコミケはマジで地獄だった‥日本人は一般人でも組織化された軍隊みたい」
川に変な動物がいるんだけど…なんやこいつ(※画像あり)
江戸前寿司職人「サーモン扱ったら負けと思っている」



カールビンソンの現在位置

太平洋軍司令部は、この地域の「第1の脅威」に直接対応したものだと説明し、これは自然に、北朝鮮の核の脅威を意識したものと解釈された。

ジェームズ・マティス米国防長官も三日後の11日、カールビンソンが「その地域に北上移動中」と再確認した。

さらに、ドナルド・トランプ米大統領が「私たちは艦隊を送ることになるだろう。 非常に強力な艦隊」と言ったことで、米国の対北朝鮮軍事行動可能性が最大値で増幅された。

米国メディアたちは熱誠的に関連ニュースを報道し、フォックスニュースは艦隊が北朝鮮に向かって進撃中だと伝えた。

しかし、ワシントンポスト(WP)とNYTが同日報道した海軍の写真はこのような説明とかなりの距離がある。

写真によると、カールビンソンは、8日、シンガポールを出発した。 しかし、15日にはインドネシア・スマトラやジャワ島の間のスンダ海峡を通っていた。

WPは15日までカールビンソンがインド洋にいたという話だと説明した。

NYTは「先週までもカールビンソンは、インド洋海上でオーストラリア海軍との合同軍事演習のため、(韓半島と正反対の方向に航海していた」と話した。 ディフェンス・ニュースもカールビンソンは、インド洋で予定されたオーストラリア軍との定期訓練のため、実際には、韓半島と反対方向に移動していたと分析した。

15日は、北朝鮮の核・ミサイル発射の可能性が最高潮に達していた「太陽節」の日だった。

この時も米軍爆撃機を積んだカールビンソンは、韓半島から南西に4830キロ以上離れていたということになる。

米国防部高官は、18日、AFP通信にカールビンソンが同日、オーストラリア北西の海上にいるとし、「今後24時間以内に東海に向けて北に航海する計画」と話した。

この管理は距離を勘案してみると、カールビンソンが、早ければ来週に東海に到着することができると付け加えた。

米海軍研究所ニュースはカールビンソンの韓半島近隣への進入に一週間以上かかるだろうと見込んだ。

この発言の通りなら、カールビンソンは、今月25日に東海(日本海)上に進入すると見られる。

WPは、すべての情報を総合すると、カールビンソンが韓半島に向かうことは事実だが、多くのメディアが推測したものほど速い速度で移動するものではないと分析した。

カールビンソンのこのような進路が誤解か、でなければ、意図的な「混同作戦」かをめぐっても分析が分かれている。

米ホワイトハウスは、国防部に聞いて特別な言及をしなかった。

中国復旦大学、韓半島研究センターのある専門家は「米国による精巧な心理戦または虚勢作戦」と分析した。

ベビジ研究員は「トランプ行政部」がカールビンソンの北朝鮮への前進配備に先立ち、中国に若干の時間を与えて、北朝鮮への圧迫を強化するようにする戦略を使うのかも知れないと解釈した。

中国メディアはカールビンソンの配置が遅れた事実を皮肉な調子で歓迎したりもした。

中国官営英字紙のグローバルタイムズは「ひどく騙された。 韓国が切迫しながら待っている米空母はどこにも来なかった」書いた。






この記事を読んだ韓国人の反応





来なくてもニュースだけまいても、核実験阻止になるんだな



・扇動の記事に釣れた奴らよ、我々だけがのん気だと?



虚偽ではなく、対中交渉用カードの一つだったのだろう...



・人工衛星で追跡すればいいことを



米空母カールビンソンはステルス空母か? ロシアや中国はどうして把握をできなかっただろうか?何か他の意図があるみたいです...



・撹乱作戦?その移動経路を安倍が知っていたのか知らなかったか? 知っていたとすればとても滑稽



来もしない艦隊を東海上に配置したと今まで騒いでいたの?



・北朝鮮は、ミサイル発射の失敗したふりをした。



・アメリカは、北、中国をテストした



・これで自主国防だけが答えだ。米国だけをあんまり信用しちゃいけない



・最初に韓国はそんなに順位の高い同盟国ではないから・・



もともと軍事機密なので正確なルートは教えないと?それなら25日に韓国に来るかも分からないよね



・FTAの交渉用に誇示したのか?完全に釣れた(笑)



・韓国は、核兵器、化学兵器、北朝鮮より2倍以上作って核潜水艦の建造もやれ



結論は一緒ですね。25日に日本海に進入すると・・



・ところで金正恩も騙されただろ



・心理戦の可能性もあり、軍事的行動をありのまま発表する理由があるか?



・fox newsだけ見ても、米国が北朝鮮をどう処理するのか? がメインニュースだ。 韓国の人々だけこんなに上がってくるニュースも気にしないなんて



・米空母が来るのを待っているのは日本だろ


引用元記事:https://goo.gl/sgSO3z







follow us in feedly