(聯合ニュース)トランプ米大統領が今月6∼7日、中国の習近平国家主席との首脳会談以来行われたマスコミのインタビューで「韓国が、中国の一部だった」と述べたことが知られて一足遅れて論議になっている。

トランプ大統領

18日(現地時間)、米オンラインメディアクォーツは「トランプ大統領がウォールストリートジャーナル(WSJ)インタビューで衝撃的な無知を認証した」、」韓国を憤らせるだろう」と表現した。

問題のインタビューは今月12日、トランプ大統領が、ホワイトハウスでWSJとしたのだ。

当時、トランプ大統領は、米中首脳会談の結果を伝え、中国を為替操作国に指定しないものであり、北朝鮮問題解決に貢献すれば、米中貿易交渉で譲歩できるという立場を習主席に伝えたと述べた。


【最悪のシナリオ】北朝鮮が日本にミサイル攻撃をしたシュミレーションが怖すぎwwww
【韓国崩壊情報】「もう脱出するしかない」韓国で史上最悪の就職難、就...
【民進党】「森友学園が…」 「安倍総理が…」 枝野幸男が駅前で演説するも、見物人ゼロwww
【画像あり】最新版、愛子さまガチで可愛いwwwwwwww
【北朝鮮暴発のシナリオ】東京など主要都市に”核”搭載「ノドン」数発...
【悲報】ブス女の生活が悲しすぎるとTwitterで話題に・・・
【動画】ハングル文字も捏造だった!ハングル解説古書も偽作の可能性
【衝撃】GACKTがマレーシア自宅初公開www(家画像あり)
トランプ大統領「金正恩を抹殺まで検討したい」と発言 ビンラディンを射殺した最強特殊部…
日米中韓がインド最長の道路橋建設めぐり受注合戦
『韓国の被害は最低でも兆円級だ』と専門家が”壊滅的数字”に顔面蒼白...
韓国人「東朝鮮の近況…」「これから奴らの名称はコレに決めた。東朝鮮w」
ロシア人「ホエールウオッチングに来た欧米人観光客が泣き出す!カリブの漁師がクジラやイル…
ロシア人「日本のコミケはマジで地獄だった‥日本人は一般人でも組織化された軍隊みたい」
川に変な動物がいるんだけど…なんやこいつ(※画像あり)
江戸前寿司職人「サーモン扱ったら負けと思っている」



トランプ大統領と習近平

そして、トランプ大統領は、中国から10分間、中国と韓半島の歴史について聞き、簡単な問題では無いという事を理解したと認めた。

当時、WSJのインタビュー記事には言及されていないが、その後公開されたインタビューの全文を見ると、トランプ大統領はこの過程で、「習主席が、中国と韓半島、北朝鮮ではなく、韓半島(Korea)歴史について語った。 数千年の歴史と多くの戦争について 韓国は、実は中国の一部だった」と話した。

習主席が実際にトランプ大統領にこのように言ったのか、それともトランプ大統領が数千年の歴史を「10分」の間、聞く過程で誤解したのか、あるいは、通訳ミスなのかは確認されなかった。

これに対してファンギョンムン、南カリフォルニア大学教授はクォーツに「一人前の歴史学者なら誰でもそのような主張をしないだろう」とし、「20年前に中国共産党の主導で進められた国粋主義歴史プロジェクトの一環として出た話を習主席が言った可能性もある」と推測した。

一方、トランプ大統領は同日、フォックス・ニュースとのインタビューで、前政権の対北朝鮮政策を非難する過程で、北朝鮮に対する情報不足を露呈し、米国のマスコミの指摘を受けたりもした。

彼は、前任者のビル・クリントンとオバマ大統領が「この紳士(this gentleman)と長い間話をした。 クリントンの本を見ると、彼がああ、私たちが非常に立派な平和交渉をしたと述べているが、それは滑稽なことだ」と話した。

文脈上「この紳士」は北朝鮮の金正恩労働党総書記を指すものだが、実はクリントン前政権時代に北朝鮮指導者は金正日総書記という点で、トランプ大統領が知らずにいることを示唆すると、米マスコミは皮肉った。

MSNBCは「現職大統領ならこのような細部事項に対する基本的な理解が必要だという点はともかく、ホワイトハウスにはこれをトランプ大統領に説明する人が誰もいないのか?」と尋ねた。






この記事を読んだ韓国人の反応





台湾のようにチャイニーズ・コリアになるかと思うと恐ろしくなる



親中派=売国奴、日本の奴らよりさらに悪質で悪い奴らが中国



・中国も韓国の一部だった。渤海も我が領土である



中国は韓国から解放された国だった!!!!!広開土大王時代から!!!!



・そう言うなら、中国はモンゴルの一部だったよ



・七十年前には、中国は日本の一部だった。日本に負けただろ



・韓国に居る中国人を追放しろ!!!!



・韓国は抗議しないのか?



・中国の奴らの泥棒根性



本当に中国人はどうしようも無い奴らだね、歴史をこんな風に学んでいるんだ



中国の考え方なら、中国はモンゴルの一部



・朝鮮族と、中国人留学生は去れ



習近平の考えは、韓半島を飲み込むことだ。 習近平頭の中には、韓半島は中国領土の一部だと思っているのだから、韓国の主敵は、中国と北朝鮮と見れば良い



・中華思想では中国が世界の中心だと思っている



そんなに問い詰めるなら米国も英国の属国だったよ



・中国は高句麗の一部だったそうだ...



中国は、北朝鮮を自国の領土と認識しているんだ~~



・習近平は、完全ごみチンピラね



・中国は高句麗、渤海の一部だった



引用元記事:https://goo.gl/Tq9wGE