(聯合ニュース)日本の外務省がホームページに韓国との「慰安婦像」葛藤、韓半島情勢の不安を理由に韓国訪問を自制するよう告知し、日本の地方自治団体が韓国への学生派遣も相次いでキャンセルしたことが確認された。

外務省のホームーページ

20日、共同通信によると、愛媛県松山の今年7月、中学生10人余りを一週間、京畿道平沢市に派遣しようとしたが、急遽その計画を撤回した。

松山市が2006年から「友好都市」である平澤(ピョンテク)市に、人材育成の観点から毎年学生たちを送ったが、最近、平澤市に慰安婦少女像が設置されると、「学生派遣に市民の理解が得られないだろうと判断した」と明らかにした。 この3月、平澤市青少年文化センター前に市民の募金で作った少女像を盾に取ったのだ。


【最悪のシナリオ】北朝鮮が日本にミサイル攻撃をしたシュミレーションが怖すぎwwww
【韓国崩壊情報】「もう脱出するしかない」韓国で史上最悪の就職難、就...
【民進党】「森友学園が…」 「安倍総理が…」 枝野幸男が駅前で演説するも、見物人ゼロwww
【画像あり】最新版、愛子さまガチで可愛いwwwwwwww
【北朝鮮暴発のシナリオ】東京など主要都市に”核”搭載「ノドン」数発...
【悲報】ブス女の生活が悲しすぎるとTwitterで話題に・・・
【動画】ハングル文字も捏造だった!ハングル解説古書も偽作の可能性
【衝撃】GACKTがマレーシア自宅初公開www(家画像あり)
トランプ大統領「金正恩を抹殺まで検討したい」と発言 ビンラディンを射殺した最強特殊部…
日米中韓がインド最長の道路橋建設めぐり受注合戦
『韓国の被害は最低でも兆円級だ』と専門家が”壊滅的数字”に顔面蒼白...
韓国人「東朝鮮の近況…」「これから奴らの名称はコレに決めた。東朝鮮w」
ロシア人「ホエールウオッチングに来た欧米人観光客が泣き出す!カリブの漁師がクジラやイル…
ロシア人「日本のコミケはマジで地獄だった‥日本人は一般人でも組織化された軍隊みたい」
川に変な動物がいるんだけど…なんやこいつ(※画像あり)
江戸前寿司職人「サーモン扱ったら負けと思っている」



(※画像はイメージ、記事内容とは関係ありません)
韓国へ修学旅行に行った日本の高校生

共同通信は松山市が韓国の不安定な情勢なども考慮したと伝えた。

先立って、国(奈良県の学校法人ジベン(智弁)学院が運営するジベン学園高等学校など3校は今月に予定していた韓国への修学旅行を延期した。

修学旅行に智弁学園和歌山高等学校と、智弁学園奈良カレッジ高等部を含めて3校500人余りが五日間ソウル・慶州・付与などを訪問する予定だった。

(※画像はイメージ、記事内容とは関係ありません)
韓国を訪問した日本の女子高生

これらの学校の修学旅行は40年以上続いてきた年例行事だったが、日本外務省が韓国を訪問する自国民に韓半島情勢に注意して下さいという内容の警告文を最近、インターネットのホームページに掲載すると、学校法人が延期を決定したという。

外務省はこの11日運営する'海外安全ホームページ'に「北朝鮮が核実験と弾道ミサイルの発射を繰り返しているので、韓半島情勢に関する情報に引き続き注意してほしい」、「韓国に滞在していたり、韓国に向かう人たちは最新情報に注意してほしい」の内容を掲載した。

さらに、松野博一文部科学相はこの14日、衆議院文部科学委員会で「北朝鮮をめぐる緊張が高まっていることを考慮して韓国にある日本人学校に対して、今後関連情報に注意するよう要請する文書をメールで送った」と明らかにした。







この記事を読んだ韓国人の反応




戦争が起こったら、日本はホクホクだろ?だから日本人が戦争を望む



今回は本当に断交してみよう。 隣国の困難を自分の利益のために使用する不良国家日本



・来なくなってくれて本当にありがとうございます



・日本人は憎らしい言葉ばかりを選んで



・断交してみよう



・韓国の主敵は北朝鮮だけでなく、日本、中国が確実だ



日本人は他国で戦争が起こる様に望んでいるんだ。本当に悪い奴ら



とにかく韓国の主敵に日本も追加しなくてはならない。どうしても韓半島で戦争を起こそうとする倭の奴ら



・我々も日本で放射能被爆が懸念されるので、東京旅行に行かない様に警告を出せ



日本は韓国に対する不安感を増幅させて、挑発と疑われそうな行動をしている



・安部は支持率が落ちるので、韓国への不安感を醸成して政権を維持しようとする思惑を持っている



邪悪な日本~~



・日本人は韓国に来るな



・本当に日本人と中国人は・・



・我々も日本旅行を阻止せよ。 放射能物質が付いてくる



・韓国の周辺国家が一面に主敵だけがいるから



日本の奴らは韓国で戦争が起きて、韓国が滅びことを望んでいる



・日本は、他国の困難な状況を手伝ってくれるどころか、一口ずつ食べようとしている



・韓国人は普段は日本の悪口を言っているのに、週末には日本に遊びに行って、楽しくセシウムをいっぱい吸ってくる



・恥を知らない民族、反省を知らない民族日本


引用元記事:https://goo.gl/nqPqgh







follow us in feedly