福岡県警察は21日、現金約7億円を届け出無しに海外に搬出しようとした韓国人男性4人を関税法違反の疑いで逮捕した。 前日、日本の福岡市で現金3億8000万円を強奪された事件が発生し、これと関連があるものと推定されるが、男性4人は、銀行強奪の容疑を否定しているため、警察は慎重に調査するという立場だ。

福岡で3.8億円強奪

NHK、日本経済新聞などによると、20日、みずほ銀行福岡支店では、現金3億8000万円が強奪される事件が発生した。 被害者は東京貴金属店で勤務している会社員男性(29歳)だ。 彼は出張で福岡に来た。


【最悪のシナリオ】北朝鮮が日本にミサイル攻撃をしたシュミレーションが怖すぎwwww
【韓国崩壊情報】「もう脱出するしかない」韓国で史上最悪の就職難、就...
【民進党】「森友学園が…」 「安倍総理が…」 枝野幸男が駅前で演説するも、見物人ゼロwww
【画像あり】最新版、愛子さまガチで可愛いwwwwwwww
【北朝鮮暴発のシナリオ】東京など主要都市に”核”搭載「ノドン」数発...
【悲報】ブス女の生活が悲しすぎるとTwitterで話題に・・・
【動画】ハングル文字も捏造だった!ハングル解説古書も偽作の可能性
【衝撃】GACKTがマレーシア自宅初公開www(家画像あり)
トランプ大統領「金正恩を抹殺まで検討したい」と発言 ビンラディンを射殺した最強特殊部…
日米中韓がインド最長の道路橋建設めぐり受注合戦
『韓国の被害は最低でも兆円級だ』と専門家が”壊滅的数字”に顔面蒼白...
韓国人「東朝鮮の近況…」「これから奴らの名称はコレに決めた。東朝鮮w」
ロシア人「ホエールウオッチングに来た欧米人観光客が泣き出す!カリブの漁師がクジラやイル…
ロシア人「日本のコミケはマジで地獄だった‥日本人は一般人でも組織化された軍隊みたい」
川に変な動物がいるんだけど…なんやこいつ(※画像あり)
江戸前寿司職人「サーモン扱ったら負けと思っている」



1

この貴金属店は以前からみずほ銀行を利用してきており、男性は、以前にも福岡へ出張に来たことがあった。 男性は事前にみずほ銀行福岡支店で現金を引き出しと通告した後、レンタカーを借りて20日昼、来店した。 現金引き出し目的には「金塊購入」と記入した。 彼は1億9000万円ずつ2回にわたって計3億8000万円を窓口で引き出した。

男性は現金をスーツケース1つに入れて、駐車場に移動した。 駐車しておいたレンタルカーの後部座席にかばんを置いた瞬間、後ろから催涙スプレーを噴射されてかばんを取られた。

犯行を犯した人間は2人で一名はかばんを奪い、1人は運転を担当したものとみられる。容疑者らは、レンタカーの周辺に駐車されている白いワゴンを乗って逃走した。 被害男性は警察に「ワゴン車両は私が到着する前からあった」と供述した。 警察は容疑者らが事前に役割を分担して周到に計画を立てたものと見て、ワゴン車の逃走経路を調査している。

同日夜、福岡空港では職業や住所が不明確だった李ヒョンウ容疑者(34歳)など、韓国男性4人が現金約7億3000万円を税関に申告せず、香港に搬出しようとして摘発された。 4人は拘束前に任意の事情聴取で「知人に頼まれた」として、銀行強奪事件とは無縁だと主張している。 100万円を超える現金を持って出入国する場合、税関に申告しなければならず、違反した場合、関税法によって処罰の対象になる。

警察は不法搬出しようとした現金金額が強奪被害額よりはるかに大きく、体型などの特徴も強奪現場の目撃情報とは異なり、これらの関与の有無を慎重に調査している。






この記事を読んだ韓国人の反応




日本の奴らが韓国人が容疑者だとフェイクニュースを作って広めたのだ



・日本人はヤクザだ



また犯人を韓国人にしようとしているよね



この事件は操作だよね、まるで植民地時代に起こった関東大震災の時の様に



・日本の奴らは何か事件がおこれば韓国人だって騒ぐ



いきなり日本人が韓国人を犯人だと言い始めたのは、日本のゴミ根性からだ。徹底した韓国人無視と迫害



強奪の容疑者の体型も違うし、目撃情報も違うらしいじゃないか



・韓国人が容疑者であるのが、誤報であると良いですね



もし事実なら、この事件は日本人の自作自演、どうして3.8億円を一人に任せるんだ



以前から日本人らは、在日外国人、特に在日韓国人が日本で起こる犯罪は全て犯していると考えます



・日本に行くな、お金の浪費だ



・日本人は半導体を始め、国が傾いているから偽のニュースで韓国を叩いているんだ。汚い奴ら



また日本人がねつ造したのか



・偽のニュース



・あの被害者のふりをした29歳の男性を容疑者として調査しろ


引用元記事:https://goo.gl/yVIqeo