(聯合」ニュース)日本の与野党議員らが21日午前、第2次世界大戦当時、特級戦犯が合祀された靖国神社を参拝した。 安倍晋三日本首相は参拝する代わりに祭具を奉納した。

靖国参拝

共同通信によると、「みんなで靖国神社を参拝する国会議員の会」(以下、靖国参拝議員の会)所属の自民党、民主進歩党、大阪維新の会など与野党議員90人は同日、春季例大祭が開かれた靖国神社を参拝した。

参拝者の中には衛藤晟一首相補佐官、日本遺族会会長の水落敏栄文部科学部(日本の閣議に相当)の代わりになど政府側の要人も含まれた。

沖縄卑下発言で批判を受けている古屋圭司自民党選挙対策委員長、山口俊一前沖縄北方担当相など自民党議員らと民進党所属する羽田雄一郞元国土交通相も、参拝した。


【最悪のシナリオ】北朝鮮が日本にミサイル攻撃をしたシュミレーションが怖すぎwwww
【韓国崩壊情報】「もう脱出するしかない」韓国で史上最悪の就職難、就...
【民進党】「森友学園が…」 「安倍総理が…」 枝野幸男が駅前で演説するも、見物人ゼロwww
【画像あり】最新版、愛子さまガチで可愛いwwwwwwww
【北朝鮮暴発のシナリオ】東京など主要都市に”核”搭載「ノドン」数発...
【悲報】ブス女の生活が悲しすぎるとTwitterで話題に・・・
【動画】ハングル文字も捏造だった!ハングル解説古書も偽作の可能性
【衝撃】GACKTがマレーシア自宅初公開www(家画像あり)
トランプ大統領「金正恩を抹殺まで検討したい」と発言 ビンラディンを射殺した最強特殊部…
日米中韓がインド最長の道路橋建設めぐり受注合戦
『韓国の被害は最低でも兆円級だ』と専門家が”壊滅的数字”に顔面蒼白...
韓国人「東朝鮮の近況…」「これから奴らの名称はコレに決めた。東朝鮮w」
ロシア人「ホエールウオッチングに来た欧米人観光客が泣き出す!カリブの漁師がクジラやイル…
ロシア人「日本のコミケはマジで地獄だった‥日本人は一般人でも組織化された軍隊みたい」
川に変な動物がいるんだけど…なんやこいつ(※画像あり)
江戸前寿司職人「サーモン扱ったら負けと思っている」



靖国神社

靖国参拝議員の会は毎年の春季例大祭、秋季大祭、終戦記念日(8月15日)などに靖国神社を参拝している。 靖国神社は春・秋季大祭を最も重要な祭祀としている。

同会所属の議員たちは昨年の春季例大祭には90人余りが、秋季大祭には80人余りがそれぞれ靖国神社を参拝した。

安倍晋三首相は春・秋季大祭と同様に、参拝はしないで「内閣総理大臣安倍晋三」という名前で「真榊」を供物として送った。

通信は、安倍首相が参拝せずに、供え物を送ったことに対し、北朝鮮が核・ミサイル開発を継続する中、挑発行為を自制させるためには韓国、米国と影響力のある中国との関係を優先視する必要があると判断したためとみられると説明した。

日本の菅義偉官房長官は、「安倍首相の真榊奉納は私人として行ったこと」とし、「議員個々人の参拝も私人である個人の判断によるもの」と説明した。






この記事を読んだ韓国人の反応




これでも日本は歴史を反省し謝罪したのか



・安部も靖国神社に入れ、お前らが居ないのが全世界の助けに成るのだ



・ドイツでヒトラーとナチス戦犯称賛したらすぐ捕まるだろう



日本は国に英雄がなくて、特級戦犯に頭を下げるか?今日本人に、正しい考えと行動がなければ、いつかはアジア人だけでなく、欧州と米国にも背を向けるだろう



・戦争を起こして人々を無惨に殺した奴らを靖国に参拝する日本政府は悪魔だ!



日本は狂信的な宗教集団である。 親の言葉よりは天皇の言葉が彼らの信念で、その親より上だった戦犯の子孫である安倍・・・先祖の過ちをそのまま継承して守る為に参拝している



・日本人は精神状態からすでにこじれている



・中国侵略しようと発動か?



今でも第2次世界大戦の戦犯らを追跡して死刑にするドイツと日本は180度違う。 日本の政治家たちの靖国神社参拝は、周辺国を刺激して日本沈没を促す



・日本人は恥ずかしいと思わないのか?日本人の水準は何故こんなに低いのか



いかなる場合でも戦争の野心を消さない国、日本、彼らは、独島を口実に再び侵略戦争を起こそうとしている



・日本は民衆革命で民主主義を成し遂げたことがなく、米国に降伏したことで、強引な民主主義立憲君主国になったので、国力に比べ、品位がない



・日本、可哀そうな民族だ



・韓国には日本人虐殺した人を祀る寺はないか? あるなら私は毎月行って参拝する



・日本人は概念もなく、自分たちが戦犯国という自覚もなく、良心もないね


引用元記事:https://goo.gl/GZVgH3