(聯合ニュース)今年に入って、韓国の青年失業率が、主要国家の中で唯一、前四半期比上昇し、韓国だけが一人で逆走行したことが分かった。

韓国の青年失業率が悪化

特に、米国や欧州連合(EU)、日本の若者の失業率が軒並み下落したことと対照を成した。

経済協力開発機構(OECD)加盟国中に青年失業が前四半期より悪化した国は韓国など4ヵ国だけだった。

14日、OECDによると、今年1四半期の韓国の15∼24歳の青年層の失業率は10.0%で、昨年4四半期9.9%に比べて0.1%ポイント上昇した。




【食】似てるけど「値段が全然違う!」 日本の海苔巻きと韓国の海苔巻...
【神社本庁】「韓国人でなくてよかった」というフレーズが出回るwww...
【悲報】女さん「日本の男は半分はダメ、結婚は免許証にしろ」
恐ろしい生物が急速に日本国土を侵略しつつあるぞ
【日韓】「似た者同士」の日本と韓国は、今後「Win-Winの関係」を目指...
【悲報】東芝社員、25年前のサムスン技術提供を後悔、、、
韓国人「韓国女子高生の画像をご覧ください」 韓国反応
【炎上】森口博子の衝撃発言にガンダムファン激怒wwwwww
韓国人「韓国の歌手が日本へ進出すれば、強制的に日本語に変えて歌う必...
【画像あり】元ミス東大・諸國沙代子アナ(25)が激太りwwwwwwwwwwww
日本人で死後の世界や生まれ変わりを本気で信じてる人って本当にいるの?
【画像多数あり】ロシア人「本田真凛選手がとても可愛い件」 海外の反応
【画像】もてる男にしか分からない画像WWW
飲めば食中毒、飲まねば爆発!“買ったが最後”の中国危険食品
【画像】ロシアの女子高生のスタイルが完全に男を誘ってる件www
ロシア人「日本のお地蔵さんとは、地獄に落ちて鬼に毎晩殴られている水子の霊の身代わり‥



韓国の青年失業率が悪化

OECD加盟国中に前四半期対比の青年層の失業率が韓国と共に上昇した国家はオーストリア(10.4→10.5%)、ラトビア(16.9→17.4%)、チリ(15→16.1%)だけだ。

ほかの国々は同じ期間も青年層の失業率が改善された。

OECD加盟国の平均的には青年層の失業率が12.7%から12.3%に0.4%ポイント下落した。

EUの青年層の失業率は18.1%から17.4%と0.7%ポイント下落しており、米国は10.2%から9.7%に0.5%、日本は4.8%から4.4%に0.4%ポイントそれぞれ下落した。

OECD国家の中で最も急激に青年層の失業率が下がった国は、イタリア(-3.5%ポイント)、ポルトガル(-2.5%ポイント)、スペイン(-1.8%ポイント)など南欧国家だった。

デンマークとフランスは0.3%ポイントずつ青年層の失業率が下落しており、ドイツは6.8%と足踏み状態をした。

LG経済研究院イ・グンテ・李ジソン研究員は最近の報告書で、2019年までは20代の青年層人口が増え、青年失業問題がさらに深刻になると予想されると明らかにした。

彼らは同報告書で「韓国は需要の不振に伴う成長低下傾向で、当分、若者失業が平均失業率の二倍以上にのぼる青年雇用難の状況が続くだろう」とし、「この過程で、若者たちが職務を通じて経験と技術を習得する機会を得られず労働意志も弱まっては、人的資本の質が損なわれる恐れがあるだけに、青年雇用に対してインセンティブを支給する政策をさらに拡大する必要がある」と指摘した。

青年層だけでは無く、全体人口を基準にしても韓国失業率の逆走行は著しかった。

韓国の失業率は昨年4四半期3.63%から今年1四半期3.76%に0.13%ポイント上昇した。

上昇幅はOECD加盟国の中で最も急激だった。

OECD加盟国の中で全体の失業率が上昇した国は韓国のほか、オーストラリア(0.11%ポイント)、チリ(0.10%ポイント)、フランス(0.07%ポイント)、フィンランド(0.03%ポイント)など4ヵ国だけだった。

OECD加盟国の平均は6.2%から6.1%に0.11%ポイント下落した。






この記事を読んだ韓国人の反応




不正腐敗、不正貪官汚吏職公務員、教師、公企業の役員は、依然として抵抗し、国民の血税盗みを働いている



文在寅大統領は、短期的に失業率の数値を下げるだろう。 短期的に税金を投入して雇用を作る。しかしその雇用は輸出入に影響ない職業、長期的に良いかな?



・李明博、朴槿恵政府本当に何をしたのか?



・韓国の大企業らは、韓国では無く、海外に雇用をもっと多く作る



・韓国の企業は、韓国に投資しない。外国に投資する



・雇用がないのがなく'良い雇用'がないのです。 中小企業は人手がないと大騒ぎだが、勤務条件を見ると、週6日に1日10時間の基本で給料15万円でこき使います。 それでも入って一生懸命に何年も働いても、社長家族親戚が入ってきて昇給などありません



・大学への進学率が格別に高いということも、落とし穴です



・泥棒の奴らだけ豊かな世の中



それで文在寅が思いついたのが公務員を増やすのか? こりゃまあ・・・最悪だな



・一応、中小企業の雇用の質だけ高めてくれても多く解決されるはずだが



公務員を増やしたからといって解決できる問題じゃない



・高学歴の未就業社会問題だ!



・IMF時よりもっと苦しい実情です



・金儲けする大学がとても多い、親のすねを齧って、大学を出たと目的は高くて...大学70~80%なくしてこそ



・失業者は溢れても、人手がない不思議な状態



青年失業ではなく、青年休業だ。公務員81万人公約のために会社に通っていた青年たちも辞表を出して図書館に入る



・雇用は公務員採用して、税金で作るのではない。 政策と民間で創出されるようにしなければならない。 米国、日本もそうしてるよ


引用元記事:https://goo.gl/vY979R