[アンカー]

国連側が2015年の韓日慰安婦の合意が不十分という報告書を出したという情報を以前伝えましたが、 事実上、これは国連が再交渉を勧告した物ですが、今は韓国の慰安婦団体を中心に合意を廃棄しなければならないという声が高まっています。

日韓慰安婦合意

[記者]

今月12日、国連拷問防止委員会が出した韓国に対する報告書です。

2015年12月28日、韓日政府が結んだ慰安婦の合意が被害者救済権を規定した'国連拷問防止協約14条'に照らしてみると、合意内容と範囲に満たないと指摘しました。

日韓慰安婦合意

特に「慰安婦被害者が38人生存している」で慰安婦の合意を改正しなければならないと強調しました。

正義記憶財団は論評を出し、韓日政府が慰安婦の合意をただちに廃棄すべきだと主張しました。

両国政府いずれも国連拷問防止条約加盟国に該当委員会の勧告を履行する責任があるという事です。

[尹美香(ユン・ミヒャン/正義記憶財団常任理事:(日本政府は)国際社会が韓日合意を支持する、認めていると嘘ばかり言い続けて来ました。 この報告書はその様な物をもう一度確認させてくれたわけです。]

インターネットやソーシャルメディアでも、国連勧告によって慰安婦の合意を改正したり、最初から廃棄しなければならないという声が殺到してきました。

政府関係者は「韓日慰安婦の合意が条約や協定がなく発表文の形の合意水準」とし、「再交渉ができず、廃棄されても国際法上違反する恐れはないだろう」と分析しました。



この記事を読んだ韓国人の反応


どこまで酷い合意であるのなら、国連からこんな事を言われるのだろうか?



慰安婦事件は日本の蛮行を越え、人類・人間の尊厳と価値を害する行為です。必ず人類が議論をしなければ成らない課題だと思います



ついに国に光が見えるな、非常識な日本の発言に、毎日鬱憤が溜まって、胸が痛かったのですが、国連からも慰安婦合意見直しの報告が出てきて



国連すら否定する程だ。 どれほど人権を無視した合意なのか?



・朴槿恵が勝手に合意を結んだんだ!!!!廃棄が答えだ!!!!



国家反逆罪朴槿恵の死刑を請願します。本当に生かしておくのがお金、空気が惜しくて、微細ほこりさえもったいないですね



・国家間の合意ために再交渉できないと語った候補は誰でした?



・朴槿恵が安倍に国を捧げた象徴的な合意~廃棄が答え



・慰安婦の合意を拒否する!



・潘基文見ているのか?



・被害者の同意のない強制慰安婦交渉は無効!!



・朴槿恵は人間の仮面をかぶった悪魔だ。歴史に記録された



加害国が合意を履行すると豪語する変な合意です



・朴槿恵は、韓日慰安婦合意を国民の思いを聞きもせずに、勝手に合意をした罪の償い必ず受けろ



・合意文を早く公開しろ!!



慰安婦をなぜ韓国と日本の問題だけで解決しようとして? 被害国は韓国だけでなく、中国、フィリピン、オーストラリアなど世界に広がっている。 これらの被害国全ての力を結集して、我々にもっと有利な方向に率いなければならない



・国定教科書は廃品で、韓日慰安婦の合意は、廃棄物よ!!



引用元記事:https://goo.gl/XmnHCt