国産アニメ映画と玩具メーカーが外国メーカーに押されて居場所を失っている。 この3~4年間、人気を集めたロボット玩具まで足踏みし、玩具業界では「国産玩具産業の根が、根こそぎ抜かれているのではないか」の危機感が高まっている。

韓国産のおもちゃ

2003年'ポロロ'の登場で注目を集めていた国産アニメも米国・日本産に押され、成長停滞状態に陥った。 ポロロの発売後、10年が過ぎたが、依然、ポロロの製作会社である売上100億ウォン台が代表的な成功事例に取り上げられているのが実情だ。 金教授は「国内のアニメーションは依然として零細事業水準を抜け出せていない」、「内需市場が小さいうえに国産アニメを育成するという大手配給会社もない」と話した。




【食】似てるけど「値段が全然違う!」 日本の海苔巻きと韓国の海苔巻...
【神社本庁】「韓国人でなくてよかった」というフレーズが出回るwww...
【悲報】女さん「日本の男は半分はダメ、結婚は免許証にしろ」
恐ろしい生物が急速に日本国土を侵略しつつあるぞ
【日韓】「似た者同士」の日本と韓国は、今後「Win-Winの関係」を目指...
【悲報】東芝社員、25年前のサムスン技術提供を後悔、、、
韓国人「韓国女子高生の画像をご覧ください」 韓国反応
【炎上】森口博子の衝撃発言にガンダムファン激怒wwwwww
韓国人「韓国の歌手が日本へ進出すれば、強制的に日本語に変えて歌う必...
【画像あり】元ミス東大・諸國沙代子アナ(25)が激太りwwwwwwwwwwww
日本人で死後の世界や生まれ変わりを本気で信じてる人って本当にいるの?
【画像多数あり】ロシア人「本田真凛選手がとても可愛い件」 海外の反応
【画像】もてる男にしか分からない画像WWW
飲めば食中毒、飲まねば爆発!“買ったが最後”の中国危険食品
【画像】ロシアの女子高生のスタイルが完全に男を誘ってる件www
ロシア人「日本のお地蔵さんとは、地獄に落ちて鬼に毎晩殴られている水子の霊の身代わり‥



韓国のアニメ製作所

◇子供の日にプレゼント1~3位は全てレゴ

イーマートが子供の日を控えた先月20日から今月1日まで販売された玩具商品の売上を調査した結果、1~3位はすべて、デンマークのレゴのおもちゃと調査された。 レゴなど、外国産が大半であるブロック玩具売上は前年同期比20.4%も増加した。

昨年は韓国製であるハローカーボット・ターニングメカードが1・2位を占めたが、今年は10位圏にレゴ製品が5種にも入った。 イーマートの関係者は「2013年末から昨年まで国産製品が一時首位を占めたが、再び伝統の強者であるレゴがその座を奪った格好」と話した。 玩具業界では昨年1兆2000億ウォン代の国内玩具市場で外国産が占める割合が80~90%にのぼると見ている。

アニメ市場も状況は似ている。 '2016年、アニメ産業白書'によると、昨年韓国人が最も好んだTVアニメはチャングは止められない(26.4%)、ワンピース(19.9%)、名探偵コナン(18.6%)、ドラえもん(10.2%)だった。 いずれも日本のアニメだ。 それさえも過ぎた1月に終映したトゥーニーバス独自企画のアニメ「神秘マンション ゴーストボール」が昨年放映された国内のアニメーションの中で最も高い視聴率(5.2%)を記録したのが目に付いているレベルだ。

劇場アニメも同じだ。 昨年上半期のアニメ上映作品でのシェアを見ると、ディズニー・ドリームワークスなど米国のアニメーション観客シェアが84%に達した。 今年初めに封切りした日本のアニメ'君の名は'は国内で上映した歴代日本映画のうち、観客数(360万人)1位を記録した。 一方、昨年上半期、韓国製アニメ上映作品6編の総観客数は72万3000人だった。

◇競争力のある国内企業は、外国会社が買い取って

競争力がある国内玩具業界は、外国の会社に買収されている。 ある業界関係者は「玩具製作、流通、マーケティング、アニメーション制作、在庫処理など、莫大な費用を自主的に負担できず、外国資本に頼るしかない状況」と話した。

アニメ事業は、米国、日本と比較さえできない水準だ。 米国ではドリームワークス一社だけが3500人あまりを雇用しているが、2015年基準の国内全体のアニメ制作企業数は318社、従事者は計4447人に過ぎない。 一回当たりの平均従業員数は14人。全体会社のうち110社は、米国・欧州・日本企業から下請を受けて製作する会社だ。

専門家たちは、アニメーション制作会社、流通会社、玩具会社など現在、ばらばらに散らばっている企業を一つにまとめてワンストップ・スタジオ体制を構成しなければならないと助言する。 CJ E&Mアニメ事業本部ソクジョンソ制作局長は「海外市場でも受け入れられるキャラクター製品を開発するためには、各分野業体らが一ヵ所に集まって製品企画からマーケティングまで総合的な事業計画を作ってこそ、競争力が生じるだろう」と話した。






この記事を読んだ韓国人の反応




韓国のおもちゃは価格対比で、直ぐに壊れやすい



・韓国のおもちゃはとても高価だ



・いつも一時的な韓国。 韓国に比べて、たゆまぬ外国



ハローカーボットは低質なプラスチック素材で、外部の衝撃で破損しやすい部分が多く設計されている。

それに比べて日本のバンダイ・パワーレンジャー・ロボットは作りが丈夫で長く遊んでも壊れない。それなのに、国産も外国産も価格は同じなのだから、誰が韓国製を買うだろうか




・こんな簡単に壊れるおもちゃを数千円で売って・・



・国産品は耐久性に問題がある



正直韓国製は90年代の日本の変身ロボットにも劣る品質のおもちゃを作って、価格だけはとても高い。それなのに長期的に伸びると思っているのか?



・安物の商品でぼったくりをするなら、滅びて当然



・国産のおもちゃがとても高い。レゴが安いの



・ターニングメカードを買って欲しいと子供にねだられたが、これを買うお金が勿体ない



・レゴは大人も欲しい



・レゴブロックは大人も買うが、国産品は価格だけ高くて、品質が低級



・価格を下げて下さい、レゴも高価ですが、変身玩具はとても高いです。 同じ値段なら少しでももっと長く持って遊べるレゴを選択するんです



・事実、流行が終わったら捨てられるロボット類よりは長期的に遊べるレゴがはるかに安上がりんだ



日本の玩具と比較すれば国産玩具がどれだけでたらめか分かる。

パワーレンジャーのおもちゃを子供らが投げ、レゴの様に組み立てて絶対に壊れない。

ところが、韓国製のおもちゃは効果なのに、数日でズタズタに粉砕されて壊される。結論は、国産玩具が目の前の利益だけを見て作れば、しばらくすれば消えてしまうという事だ



引用元記事:https://goo.gl/miWM7N







follow us in feedly