現代・起亜自動車のアバンテ、K3等で「エンジンオイルがなくなる」という消費者の届出が絶えていない。 該当車種は騒音やエンジンオイル減少などで持続的に指摘されてきたGDIエンジンを搭載しているため、関心がもっと集中されている。

アバンテ

昨年からGDIエンジンの欠陥の疑惑が絶えず提起されると、現代・起亜車は先月、シータ2 GDIエンジンを搭載した車種の一部をリコールすると明らかにした。 しかし、最近まで苦情が地道に寄せられている1.6 GDIエンジンモデルはリコール対象から外されている。




【食】似てるけど「値段が全然違う!」 日本の海苔巻きと韓国の海苔巻...
【神社本庁】「韓国人でなくてよかった」というフレーズが出回るwww...
【悲報】女さん「日本の男は半分はダメ、結婚は免許証にしろ」
恐ろしい生物が急速に日本国土を侵略しつつあるぞ
【日韓】「似た者同士」の日本と韓国は、今後「Win-Winの関係」を目指...
【悲報】東芝社員、25年前のサムスン技術提供を後悔、、、
韓国人「韓国女子高生の画像をご覧ください」 韓国反応
【炎上】森口博子の衝撃発言にガンダムファン激怒wwwwww
韓国人「韓国の歌手が日本へ進出すれば、強制的に日本語に変えて歌う必...
【画像あり】元ミス東大・諸國沙代子アナ(25)が激太りwwwwwwwwwwww
日本人で死後の世界や生まれ変わりを本気で信じてる人って本当にいるの?
【画像多数あり】ロシア人「本田真凛選手がとても可愛い件」 海外の反応
【画像】もてる男にしか分からない画像WWW
飲めば食中毒、飲まねば爆発!“買ったが最後”の中国危険食品
【画像】ロシアの女子高生のスタイルが完全に男を誘ってる件www
ロシア人「日本のお地蔵さんとは、地獄に落ちて鬼に毎晩殴られている水子の霊の身代わり‥



2

現代・起亜車シータ2エンジンのリコール対象車両

17日交通安全公団自動車安全研究院自動車リコールセンターを見ると、今年1月から同日まで1.6 GDIエンジンを装着したアバンテMDとK3に対するエンジンオイル減少の申告は、約400件あまり。 これは今年の受付された全体の申告の内訳1800件余りの20%以上に該当する数値だ。 申告車種はほとんどアバンテMDであり、17日だけで10件以上が寄せられた。

主な欠陥の内容は、非正常なエンジンオイルの減少だ。 これを指摘した車両の所有主はほとんど2000km~3000km走行ごとにエンジンオイルが格段に減少して頻繁にエンジンオイルを補充しなければならず、エンジンオイル警告灯が入って来る周期が短くなるなどの問題を提起した。

2011年のアバンテのオーナー金△△氏は「走行距離9万5000kmの状態でエンジンオイルの交換後2000kmを走行したが、エンジンオイルがLの下に記される。 また、1500~2000rpmで、ダダダダ…とする騒音が発生する」と指摘した。 また、他の車の所有主は、「エンジンが温まって居ない時の始動時に、rpmが上昇して始動が止まる場合が間欠的に発生する」と主張した。 他の通報者たちもほとんどは、「急激なエンジンオイル減少や騒音の発生」などの問題を提起した。






この記事を読んだ韓国人の反応




リコール対象だが。国土部が検査をしないのを見ると、本当に国土部は現代傘下の機関なのか?



・まともな車が無いのか?



・アバンテmdの現象は、本当に酷い



・1.6 gdiのアクセント車両も同じです



・2010年12万キロ乗って、オイル交換に言うと、整備さん曰く「オイルが紙コップ一つも残っていない」と言われた...大変なことになるところでした



・現代自動車は、この様にオイルを足しながら乗る物なのでは無いですか?



経験者です。 エンジンオイルを補充しながら乗っても、結局はエンジンは死亡してしまいます。早く売った方が良いです



・私は現代自動車は絶対に買わないよ~~



・こんな車を作る会社も悪いが、それを買う奴も変な奴だ



セタ2エンジン全てリコールしてください~



・セタ2の不良症状だ。オイル不足でエンジンが壊れるのだ



・だから買うなと! 買わなければ問題も起こらないし、苦労もしないのです



・本当に現代車は買わないのが答えなのか....



このごろは国産車も修理費が冗談じゃない....国産車のメリットが無くなり、故障しない外車が主流になるだろう



・GDIエンジンは、先進国ではあまり使わないエンジン(微小粒子状物質、高熱の発生など)なのに、韓国では使っている



・もともと現代自動車は、オイルがそんなに焼けるんです



・現代自動車は、元々エンジンオイルを補充し、乗るんじゃないか?



・100%、エンジンの欠陥率すごいです



・シリンダーが傷がつき、そこにエンジンオイルが流れて一緒に燃焼されているだけですね。一言で耐久性の問題



引用元記事:https://goo.gl/kB80MQ







follow us in feedly