◀アンカー▶

仁川沖が灰色に変わって当局が調査に乗り出しました。悪臭も酷かった事から、誰かが廃水を無断で放流した可能性も提起されました。

韓国で海に悪臭が漂う

◀レポート▶

今月13日、仁川(インチョン)沿岸埠頭。

真っ黒な水が下水管を乗って休む間もなく噴き出します。

海は瞬く間に灰色に変わって悪臭が広まりました。



【食】似てるけど「値段が全然違う!」 日本の海苔巻きと韓国の海苔巻...
【神社本庁】「韓国人でなくてよかった」というフレーズが出回るwww...
【悲報】女さん「日本の男は半分はダメ、結婚は免許証にしろ」
恐ろしい生物が急速に日本国土を侵略しつつあるぞ
【日韓】「似た者同士」の日本と韓国は、今後「Win-Winの関係」を目指...
【悲報】東芝社員、25年前のサムスン技術提供を後悔、、、
韓国人「韓国女子高生の画像をご覧ください」 韓国反応
【炎上】森口博子の衝撃発言にガンダムファン激怒wwwwww
韓国人「韓国の歌手が日本へ進出すれば、強制的に日本語に変えて歌う必...
【画像あり】元ミス東大・諸國沙代子アナ(25)が激太りwwwwwwwwwwww
日本人で死後の世界や生まれ変わりを本気で信じてる人って本当にいるの?
【画像多数あり】ロシア人「本田真凛選手がとても可愛い件」 海外の反応
【画像】もてる男にしか分からない画像WWW
飲めば食中毒、飲まねば爆発!“買ったが最後”の中国危険食品
【画像】ロシアの女子高生のスタイルが完全に男を誘ってる件www
ロシア人「日本のお地蔵さんとは、地獄に落ちて鬼に毎晩殴られている水子の霊の身代わり‥



韓国で汚水の流出

汚染水の排出は前日の12日に開始され、両日間続きました。住民達は1日平均4時間以上の汚染水が出たと言いました。

[住民]
「(午後)1時から5時まではずっと出ました。 その後は私が退勤してよく分かりません。」

住民の申告を受けた仁川中区庁は三日が経った後、現場調査を繰り広げました。

区役所側は廃水の無断放水はないと明らかにしました。

現場で500メートル離れたところで、区役所側が下水管の浚渫(しゅんせつ)作業をしたが、堆積物が一部の海に流れて行ったと説明しました。

下水管フィルタネットに問題が生じ、汚染水がそのまま放流されたということです。

韓国で海に汚水

[チョスジュン/仁川中区庁の下水チーム長]
「スクリーン(フィルタネット)に一部の目詰まり現象があって、仁川(インチョン)市環境公団事業所に連絡して措置を下した…。」

しかし、仁川環境公団の判断は異なりました。

公団側は下水管が詰まるほど異物が積もっていないため、浚渫作業をする時に流れ込んだ水が氾濫し、汚染水が海に流入されたと主張しました。

一緒に現場調査をした双方の立場が対立しながら住民たちの懸念だけ大きくなっています。






この記事を読んだ韓国人の反応




・必ず調査して廃水した人物を必ず処罰しなければならない。軽い処罰に終わっては成らない..



・地球が痛ければ誰が直すのか?



あれがそのまま、西海の海産物に浸透して我々の体の中に入って来る



3日後に調査をするなんて、仁川市の公務員はそれではいけない



・特に仁川市は不正がどうしてこんなにも多いのか...



・どうか強力に処罰をしようよ、大韓民国よ



三日経ってから調査しに出て、調査が可能か......? 環境問題に対する公務員たちの安易さが・・



・公務員は政権が変わったが、まだ朴大統領の時のと思ってるのだろ



・排水放出した犯罪者ぜひ見つけなければならない !!!!



団地で無断放流したよね?ぶるぶる



・何だ下水口を掃除して汚染物が二日間出て?



・中国の悪口をする資格はウリナラには無い



80年代でも無いのに、今でもこんな環境を無視する行動が出来るのか・・自然は自分の為だけにあるのでは無いのに



・仁川市庁は本当に答えがない



・サンプル採取して国科捜依頼して下さい



公務員がうそをついているんだ。 ひとまず、非専門家に上部指示されて動くんだ。 下水チーム長の発言を見ろ、自分の家の前でこんな事をされても、あんな怠慢な行動を取るのか?



・韓国の公務員がするのが何か?いつもどんぶり勘定式だ



・最後まで追跡して、関係者らを必ず厳しく処罰してください!



・公務員を逮捕しなければならない!!



・まだも無知な奴が働いているのか?



同じ仁川市で調査したが、結果が異なる理由は何? 賄賂を受け取って見逃そうとしたのか?徹底的に調査して不正な腐敗があれば厳罰しなければならない



・必ず捕まえてあの排水を飲ませろ


引用元記事:https://goo.gl/iFDDyt







follow us in feedly