文在寅政府が死活をかけて推進している「公共部門の雇用創出」が野党の反対で座礁する危機に陥った。 自由韓国党ら野党3党が政府の雇用関連の補正予算編成に反対しているため、国会議決が容易ではない状況だ。

文在寅大統領

文在寅大統領が候補時代に公約した雇用創出に向けた10兆ウォン規模の補正予算の編成が秒読みに入った。 大統領府直属に'雇用委員会'が設置されており、企画財政部は補正予算の編成を公式化した。 党・政・大統領府がドア大統領の民生行動に合わせて雇用創出ドライブにエンジンをかけ始めたのだ。

しかし、正義党を除いた野党3党(自由韓国党・国民党・正しい政党)は共に、雇用創出に向けた補正予算編成に否定的な立場を取っている。 まだ補正予算が編成されない状況で正確に具体的な部分を批判していないが、無条件に税金を使って、公共雇用を作るということ自体には批判的な見方を示した。




【食】似てるけど「値段が全然違う!」 日本の海苔巻きと韓国の海苔巻...
【神社本庁】「韓国人でなくてよかった」というフレーズが出回るwww...
【悲報】女さん「日本の男は半分はダメ、結婚は免許証にしろ」
恐ろしい生物が急速に日本国土を侵略しつつあるぞ
【日韓】「似た者同士」の日本と韓国は、今後「Win-Winの関係」を目指...
【悲報】東芝社員、25年前のサムスン技術提供を後悔、、、
韓国人「韓国女子高生の画像をご覧ください」 韓国反応
【炎上】森口博子の衝撃発言にガンダムファン激怒wwwwww
韓国人「韓国の歌手が日本へ進出すれば、強制的に日本語に変えて歌う必...
【画像あり】元ミス東大・諸國沙代子アナ(25)が激太りwwwwwwwwwwww
日本人で死後の世界や生まれ変わりを本気で信じてる人って本当にいるの?
【画像多数あり】ロシア人「本田真凛選手がとても可愛い件」 海外の反応
【画像】もてる男にしか分からない画像WWW
飲めば食中毒、飲まねば爆発!“買ったが最後”の中国危険食品
【画像】ロシアの女子高生のスタイルが完全に男を誘ってる件www
ロシア人「日本のお地蔵さんとは、地獄に落ちて鬼に毎晩殴られている水子の霊の身代わり‥



1

李賢在(イ・ヒョンジェ)韓国党政策委議長は最近、国会で開かれた非常対策委員会議で「税金だけでは雇用を持続できない。 真の雇用は、民間の経済活性化に持続可能でなければならない」、「補正目的が大統領公約である公共部門の雇用81万個を作るためのものなら、賛成できない」と明らかにした。

韓国党は、財源調達問題も指摘している。 チョンテオク院内報道官は「善意をもって非正規職問題を解決するというのは良い趣旨だが責任と対策のない善意ではすべてを解決出来ない」、「文在寅式正規職化は風車に向けて走っているドンキホーテのようだ」と批判した。

国民党李容湖(イ・ヨンホ)政策委議長は17日「税金を無条件に公務員数を増やすと言うなら、まず、補正予算をどのように構成しか見なければならない」、「税金で公務員数を増やすというのは、今の世代だけでなく、次の世代にも負担になる。 根本的な問題を再度考えなければならない」と批判した。

正しい政党李鍾九(イ・ジョング)政策委議長も通話で「その部分についてはまだ党論で)整理はしなかったし、明日ちょっと話をすること」だとしながらも、「基本的に(10兆ウォンの補正予算の編成について)批判的な立場」と話した。






この記事を読んだ韓国人の反応




足の引っ張り合いが開始された。政治家は国がどうであれ政治的利益だけあれば良いという考えだ



・野党の奴らは、素直に協力する人間ではない、雇用を創出することでも反対するクズだ



・4大河川工事には22兆ウオンを投入したのだが



・野党には苦しんでいる国民が見えないようですね



・足を引っ張るやつらは、次の選挙で当選出来ないだろう



国会議員の歳費、年金から削ってみよう



・反対のための反対をする政党、私利私欲だけに汲々とした政治家、9年間、保守政党は何をしたのか



・まあ、それなりに一理はあるが今反対するのは国民に喧嘩を売ることにしかならないのを知ってる?



・次の総選挙と地方選挙の時、野党3党を皆殺しにしましょう



・こんな反対をする前に、自分達がもっと国を良くするべきでは無かったのですか?



青年に就職をさせて、結婚もさせ、子供も生んで、人口の崖に備え様としているのに、その予算が勿体ないと?



・1号公約として、国民が選んだ大統領なのに...野党3党は何を反対している?



・どうか国民たちよ、次の地方選挙のときに見せてあげましょう、国民の恐ろしさを



・ごみ3党がついに手を握ったんだな、国民は後回しで、文在寅政府に良いことは反対するつもりだ



・雇用創出政策に足を引っ張ってみろ、次の選挙では落選するので



反対する理由が文大統領の公約であるからだ



・4大河川、資源外交、教科書には異常なお金を使って、青年雇用には使うなと?腐った奴ら



・来年の地方選挙は言うまでもない。覚えていろ



・野党の哀れな奴ら、どんなに胃が痛むのか?



引用元記事:https://goo.gl/G4TsNg







follow us in feedly