[アンカー]

日照りが何ヵ月も続いているが、なかなか解消の兆しが見えません。

乾いた梅雨も予報され、干ばつが長期化すると懸念されているのが実情です

韓国で旱魃が深刻

[記者]

私が立っている所が貯水池の上です。

例年なら、水が腰まで浸からなければならないが、今は水が少ないです。




ネジを一日1850個締める仕事の時給www
【韓国経済】ドイツの裁判所が起亜自動車の「嘘燃費」を消費者に...
【衝撃】松本潤と有村架純のキスシーンwwww(ナラタージュ動画)
【動画】田原総一朗「日本人が韓国を嫌う理由が分からない」←なんでわ...
「なんと日本で就職した韓国人の約9割が涙の...
2017ミス日本決定【韓国崩壊】同じ顔の韓国人「ミス日本は整形美人では...
【韓国女性】日本人が抱く韓国人女性のイメージは?=韓国ネットが大注...
本田真凜ちゃん(16)「デートなうに使っていいよ」 ← これwwwwwwwwwwww
【画像】日本で絶対に行ってはいけない場所ってありますか?
ワイ、深夜に平安時代貴族の食事を見て咽び泣く
【画像】ロシア人写真家が撮った”日本の春”が美しすぎると外国人が絶賛
韓国人「日本のステルス戦闘機F-35はプラモデルの組み立てレベル‥日本製の部品も殆ど‥
韓国人「戦犯企業三菱は少女を連行し、賃金を一銭も与えずに過酷な強制労働を強いた」



韓国で日照り

そして遠くから見ると芝生球場のように見えるが、事実は枯れて露出した貯水池の土の上に雑草がたくさん育ったものです。

現在、この貯水池の貯水率は24.7%で昨日より2.1%ポイントが落ちました。

ここだけじゃなく、忠清北道地域の他の貯水池も日増しに貯水率が落ちています。

忠清北道にある貯水池122ヵ所の平均貯水率は現在39.9%で昨日より1.2%ポイントがさらに落ちました。

問題は、今回の夏に乾いた梅雨が予報されたという点です。

現在まで、忠清北道地域に降った降水量は185.6ミリメートルで昨年の59%、平年の55%にとどまっています。

農作物被害も発生し、忠清北道では田16㏊と畑6㏊で干ばつの被害が現れました。

ここに乾いた梅雨まで予報され、日照りの被害はさらに増えるものと見られる実情です。

状況が、ますます悪くなると、忠清北道は干ばつ被害対策作りに乗り出しています。

揚水機千四百余台や給水車380台あまりなどを動員して田や畑に水を供給しています。

また、地域6市郡12の村に生活用水を運ぶなど、干ばつ被害を減らすために努力しています。






この記事を読んだ韓国人の反応




・4大河川に堰を作ったにもかかわらず、干ばつは、かえって変じゃありませんか?



・4大河川16堰の水6.4億トン、干ばつの際、一滴も使うことができなかった



・本流に貯留した水を数十キロの水路を利用して使う無知なことは、アフリカあるいはアメリカ大陸の大平原乾燥地域でなければ、適用された例がない



・米国と欧州は川にあるダムを崩しつつある状況だが、4大河川事業は事実上、ダムに他ならない堰を作って川を腐らせた



・4大河川は農業用水の目的ではなかったんだ。今になって詐欺を働いても騙されない



・米国バークレー大学の教授が4大河川事業は川の復元がない。これは多く川の破壊、この事業は過度な土木と40年以上前に廃棄された旧式の技術を踏まえたものと発言



・4大河川に投入された予算が4兆円ですが、その4大河川を維持するため、毎年2000億円もの国民血のような血税を投入しているのが現状だ



基本的に水は高いところにある貯水池から、低いところにある田んぼに水を供給するのが常識なのに、4大河川の堰は流域で最も低いところに位置している。

したがって、高い地域にある田に水を供給するには、水をポンプで上げなければならない。 その為電気代のような維持費がとてつもなくかかる




・4大河川が干ばつ予防策になるというのは偽り、100年ほど日照りが続いても、農業用水、生活用水を供給できるシステムを韓国はすでに持っていて、日照りで苦労する地域は4大河川から離れた地域である



・貯水池、川底が見える時、浚渫工事を直ちにしなければならないのに



・どうして貯水池の水管理をできないのか? 水路の確保を早く始めろ、4大河川のせいばかりにせず、高速道路の網のように水路の確保を実施しろ



・死の川を作った建設指導を受けた関連者を調査し、財産没収しなければならない



ドイツ連邦自然保護庁河川分析官ヘンリ博士は「経験上そのような河川工事は水質を悪化させ、洪水の危険性を増加させ、支流合同捜査本部に逆行侵食を誘発して、工事区間によって氾濫原を浸水させたり、旱魃を起こし、農林業の収穫を減少させて、気候に有害なメタンガスの流出を増加させ、総体的な氾濫原の生態系の生命力を弱化させ、氾濫原特有の生物多様性を減少させる」と語った



・心配だ。 本当に雨があんまり来ない



・天様よ雨をちょっと降らせてください



・トイレで流す水を集めただけでも、旱魃を解決できる


引用元記事:https://goo.gl/jJvT8A