[東亜日報]高さ60cmほどの白い機械の上にご飯を入れて動作、ボタンを押すと、瞬く間に寿司の塊がずらりと出された。ロボット製作会社鈴茂器の韓国人職員の金ヒョンジュンさんは「独自開発した技術を通じて寿司職人が作るみたいに中に空気を入れながら優しくお寿司を握る」、「1時間に4800個の寿司を作ることができる」と話した。

 寿司ロボット

わさびを載せたり、皿に移す機能も追加することができる。 シェフは魚を載せれば良い。 この企業は、日本国内の寿司ロボット市場の約70%を占有している。 金氏は「韓国を含めて70カ国に輸出している」、「韓国語、中国語英語のメニューを選んで押せば、握る強さや、ご飯の密度などをきめ細かく調整できる」と説明した。 今年40年目となった国際食品工業展(FOOMA JAPAN 2017)には史上最大の789社が参加し、高い関心を示した。 人口の減少で人手不足に苦しんでいるレストランや食品メーカー各社が、自動化に目をむけ、日本では'ロボットが食べ物を作る時代'が本格的に幕を上げている。



ネジを一日1850個締める仕事の時給www
【韓国経済】ドイツの裁判所が起亜自動車の「嘘燃費」を消費者に...
【衝撃】松本潤と有村架純のキスシーンwwww(ナラタージュ動画)
【動画】田原総一朗「日本人が韓国を嫌う理由が分からない」←なんでわ...
「なんと日本で就職した韓国人の約9割が涙の...
2017ミス日本決定【韓国崩壊】同じ顔の韓国人「ミス日本は整形美人では...
【韓国女性】日本人が抱く韓国人女性のイメージは?=韓国ネットが大注...
本田真凜ちゃん(16)「デートなうに使っていいよ」 ← これwwwwwwwwwwww
【画像】日本で絶対に行ってはいけない場所ってありますか?
ワイ、深夜に平安時代貴族の食事を見て咽び泣く
【画像】ロシア人写真家が撮った”日本の春”が美しすぎると外国人が絶賛
韓国人「日本のステルス戦闘機F-35はプラモデルの組み立てレベル‥日本製の部品も殆ど‥
韓国人「戦犯企業三菱は少女を連行し、賃金を一銭も与えずに過酷な強制労働を強いた」



2

東亜工業は1時間に1万個の餃子を作れるロボットを出品した。 野菜、肉、小麦粉など材料さえ入れれば、生地から餃子の皮に入れるまで全て自動で行われる。

価格は消費税を除いて2000万円。会社の関係者は「従業員を求めることが難しくなり、長い伝統を持った食堂でも自動化の動きが広がっている」、「このロボットを活用すれば、30∼40人がやるべきことを2人ができる」とした。

自動化の波は、食品の種類を問わない。福岡県の富士精機は、生産力を1.5倍ほど伸ばして、時間当たり5200個のいなり寿司を作ることができる新製品を披露した。 神奈川県のコジマ技研工業は1時間に6000個の串を作るロボットを出品した。この会社の小嶋道弘社長は「今月は韓国にもロボットを輸出した」、「時間当たり最高1万2000個を作ることができるモデルも開発した。 人手不足は事業の機会でもある」と強調した。

日本の人手不足現象は今後さらに深刻になるものと見られ、ここで事業機会を探るロボット業界の動きもさらに活発になるものと予想される。






この記事を読んだ韓国人の反応




鼻糞をほじった指で寿司を握るよりも、ロボットで作った方が清潔だ



寿司は元々米に魚の切り身を載せただけ



寿司は素手で作るから衛生が気に成って居たけど、ロボットになって良い



・韓国も近い将来社長がロボットを導入して、バイトは切られてロボットに仕事を代替される時代に成るのだろうな



・これで寿司が安く成るなら良い



私は寿司が好きだったんですけど、寿司は衛生的に気楽に食べることが出来なかったんですよ、でも機械の発明によって寿司を気楽に衛生的に楽しむ事が出来る様です。韓国の科学の発展が本当にすごいです! ありがとうございます!



・人件費が上がれば、こうして技術革新が促進するんだ。韓国の様に安い外国人労働者を輸入して奴隷経済を構築するいい加減な国と違って、日本よくやって居るね



・こういうロボットは良いね、でも雇用が急速に委縮しそうだ



・板前は仕事が辛いので、たばこを吸う人が多いのだけど、それを知ったらレストランで食べられないよ



和食で働いている奴らは、あそこを触った手で寿司を握ったりしないで下さい。勿論手を洗ってから料理をしているのでしょ?



寿司は素手で握るからキモかったのだけど、機械が出来て良かった



・これで普通の寿司屋は皆潰れるね



・最低賃金1000円に成ったら、殆どが機械を導入するだろ



手からも汗が沢山出るのに、そんな手で寿司を握って居る



トイレに行って糞をした手で寿司を握って居るだろ、石鹸できちんと洗っているのか・・



・30~40人がやっていたことを2人でするのなら、人件費がどれだけ浮くんだ?



・すでに日本は機械化が進んでいて、レストランもフランチャイズ。日本の料理職人も余り居ないけど、食事が500円~1500円程度で安く食べられる



・国内にいる親日派は、寿司と成人ビデオは大好きだよ



・日本は初めて見る不思議な自販機が本当に多かった



・雇用が減少する(笑)



・だからBIが必要になる



寿司は魚の新鮮さと白米の2つで味が決まるので、ロボットが完璧に白米を握るなら、後は誰が魚の切り身を載せても美味しくなります



・ロボットが寿司を握ってくれるならワサビテロの様な事件は起こらないんだ。人間が一番信用できない存在


引用元記事:https://goo.gl/ycBP7L