(聯合ニュース)東南アジアの代表的ムスリム国家であるインドネシアに輸出された韓国のラーメンで、ムスリムがタブー視する豚の遺伝子(DNA)が検出され、議論が広がっている。

韓国のインスタントラーメン

19日、地元メディアによると、インドネシア食品医薬品局(BPOM)は前日、三養(サムヤン)うどん(U-Dong)ラーメンと三養(サムヤン)キムチラーメン、農心辛ラーメンブラック、オットギ熱ラーメンなど韓国のラーメン4種類の輸入許可を取り消して流通された製品を全量回収するようにした。

インドネシアの食品医薬局長は「インドネシア国内で流通している韓国ラーメンの成分を分析した結果、一部で豚のDNAが検出された」と話した。

彼は「それでも該当製品はハラル食品ではない、という表記がされなかったため、被害を誘発した」、「一般消費者を保護するため、該当製品を即刻回収する」と付け加えた。




ネジを一日1850個締める仕事の時給www
【韓国経済】ドイツの裁判所が起亜自動車の「嘘燃費」を消費者に...
【衝撃】松本潤と有村架純のキスシーンwwww(ナラタージュ動画)
【動画】田原総一朗「日本人が韓国を嫌う理由が分からない」←なんでわ...
「なんと日本で就職した韓国人の約9割が涙の...
2017ミス日本決定【韓国崩壊】同じ顔の韓国人「ミス日本は整形美人では...
【韓国女性】日本人が抱く韓国人女性のイメージは?=韓国ネットが大注...
本田真凜ちゃん(16)「デートなうに使っていいよ」 ← これwwwwwwwwwwww
【画像】日本で絶対に行ってはいけない場所ってありますか?
ワイ、深夜に平安時代貴族の食事を見て咽び泣く
【画像】ロシア人写真家が撮った”日本の春”が美しすぎると外国人が絶賛
韓国人「日本のステルス戦闘機F-35はプラモデルの組み立てレベル‥日本製の部品も殆ど‥
韓国人「戦犯企業三菱は少女を連行し、賃金を一銭も与えずに過酷な強制労働を強いた」



ハラル食品

ハラルとは「認められた」を意味し、ハラル食品はイスラム律法によって選別・調理された食材を使った食べ物をいう。

イスラム教の経典コーランには豚肉を食べる行為を明示的に禁止しており、イスラム教徒に豚肉を強制的にあるいはひそかに食べさせる行為は深刻な宗教的侮辱と受け止められている。

今回摘発されたラーメンの一部は過去韓国国内でハラル認証を受けた製品であったにも拘わらず、豚の遺伝子が検出されたという。

その理由に、インドネシア現地では輸入業者を処罰しなければならないという声が上がっている中、韓国から輸入される他の食品についても本当にハラル食品なのか信じがたいという雰囲気が造成されている。

正常な流通経路を経ずに持ちこむ食品があるというのも問題を膨らませている要因である。

現地の事情に詳しい消息筋は「ハラル認証を受けた製品は製造段階から別途の施設で製造されるが、一般製品はそうではない」、「このように流通に不適合した食品が摘発された場合、韓国食品のインドネシア市場進出自体が難しくなるだろう」と憂慮した。

インドネシアは2億6千万人口の90%がイスラムを信じる世界最大のイスラム人口国であり、2019年からは、すべての輸入食品にハラル認証を義務化する予定だ。






この記事を読んだ韓国人の反応





・豚肉美味しい



・辛ラーメンブラックあれは牛の骨を使っていた筈なのに、なぜ豚がでるんだよ



最悪の宗教がイスラム教ということには、疑いの余地がない。人間生活の一から十まですべてにみな干渉する完全に狂った宗教だ。だから、とんでもない教理を信じ、民間人を相手にテロを犯しながらも平和の宗教だと言う



イスラム教徒とは、自分は他の国の行って自分の文化認めて欲しいと訴えるが、自分の国には絶対に他文化を受け入れない



イスラム国家で豚肉パーティーを開けば直ぐに追放、そうするなら、イスラム教徒は韓国に来て、イスラム教徒を尊重して欲しいと言うな



・ハラルと表記された製品から検出したのなら問題だが、表記されなかった製品から検出されたことで大騒ぎ



・イスラム国家に他文化の人々がそこで豚肉を食べれば追放



イスラム教徒は変な奴らたとても多い、他人の国に来て金を稼ぎたいのなら、自分も少しは我慢をしなくては成らないのに、テロや犯罪は犯しても豚肉は食べないと言うのは何のコメディーだよ



・もともと豚を飼うには水がたくさん必要なために禁止したものだが、水豊かなインドネシアでまで禁止なんて。宗教が人類を台無しにする適切な例だ



・美味しい豚のばら肉が食べられないなんて



・イスラムと北朝鮮が悩ますね



・変な宗教、食べ物にも干渉する怪しげな宗教



・ハラル食品にする時の、屠畜の過程ひどいです



・豚肉は不可能で、テロは可能???



・水が不足した中東では相対的に水をたくさん使用することになる豚を忌避したものであり、稲作中心の仏教とヒンドゥー文化圏では牛が農業に必ず必要な存在であったために、牛を捕食することをタブー視していたことだけだ。 地理的生活的には必然的に発生した文化だが、とりわけイスラムだけあんなに宗教と関連していまだに窮状怯えているのだから、イスラムがどれだけ無知で害悪する宗教か、あえて説明する必要もない



・世界はまだ中世時代の暗黒を脱せなかった。 宗教を理由に継続して戦争をして、宗教を理由に牛肉や豚肉を食べない。とても未開さが今この瞬間にも世界各地で進行形だ。 いつ頃未開さから脱することができるだろうか?



引用元記事:https://goo.gl/YqkjxD