<アンカー>

現代・起亜車の一部ディーゼル車が排ガス許容値の3.6倍に達した微細ほこりを排出する事が明らかになりました。 現代・起亜車22万台がリコールされるが、排出ガスによるリコールでは史上最大規模です。

現代自動車排ガスリコール

<記者>

起亜車の2015年式、スポティージです。 国立環境科学院の調査結果、この車は許容基準値の3.6倍に達する微細ほこりを吹き出すことが明らかになりました。


【朗報】美しい国日本、海外の若者に1100億円の経済支援することを決意!wwwww
【画像】ヒアリに噛まれた犬wwwwwwwwwwwww
【悲報】ヒジキはタバコよりも危険だった!食べ続けるとヒ素中毒の可能性
白人モデルが全身整形を繰り返してなぜか黒人になるwwwwwww(※画像あり)
「日韓結婚!?」【韓国発狂】ありえね~【韓国人・日本人の反応】
【韓国発狂】韓国軍が2700億円でポンコツ兵器を量産www 壮絶な無駄...
韓国人を激怒させてしまった日本人・人気アイドルの韓国クイズへの回答...
韓国がハイパーループの開発に着手!模型で時速700km達成したニダ!
韓国人「2018平昌オリンピックのポスターがパクリだった件」→「見てすぐに...
AKBメンバー(13歳) トンキンの電車マナーの悪さに苦言 「なんで電車で...
【緊急拡散】韓国が財務省に直接スワップを要求してるらしいぞ!!! 安倍降ろ...
海外「日本へ一週間行くことになった外国人だが、不安で仕方ないよ…」海外の反...
【緊急速報】在日産業が来年2月に倒産ラッシュクル───(°∀°)─...
平昌五輪開催まで残り7ヶ月! インフラ完全死亡で絶望的状...
【驚愕】メルカリの「転売厨」の利益が凄すぎる件wwwwwwww



韓国のディーゼル車で排ガスが基準越え

現代トゥーソンも微細粉塵の量が基準値の4.6倍、窒素酸化物なども排出許容値を超過しました。

原因は軽油車の煤煙を減らすのに使われる煤煙捕集フィルターの素材のためでした。

現代・起亜車は2012年、このフィルターの素材を変えたが、これを制御するソフトウェアを材質に合わせて設定しなかった為、過熱が生じたのです。

[李ジョンテ/環境科学院の博士:煤煙、ろ過装置が損傷になれば、損傷した部分で微細物質が制御されず、排気口を通じて大気へ排出される状況です。]

問題になった車両は年式に応じて、21万8千台余りに達します。

現代・起亜車は、当該車両のソフトウェアをアップデートして損傷されたフィルターを無償交代するリコールを実施します。

[李ホグン/大徳(テドク)大学自動車学科教授:DPF(煤煙捕集フィルター)に適用される新しい素材を使用することにおいて、十分な耐久性の検討を取っていないことが、今回の事態の原因と把握されています。]

環境部はまた、ドイツで排出ガス操作の疑惑が浮上したベンツについても調査に乗り出すことにしました。

問題になったエンジンを装着したベンツ車は国内に11万台が輸入されたことが確認されました。




この記事を読んだ韓国人の反応


・現代自動車は今すぐ会社を閉めろ



・やはり凶器



リコールは当然のことだけど、煤煙による罰金はないかな?



現代自動車は車をぼったくりに売って、安全度メチャクチャ、そこに煤煙で国民に健康被害を与える癌の様な企業!滅びろ!



・シータエンジンは死んでもリコールしなかったな...



・排気ガスを操作したフォルクスワーゲンの販売を中止させるよう圧力を加えて、事実現代自動車の排ガスにも問題があった



リコールは当然のことで、微細粉塵を吸った国民1人当たり10万円ずつ補償しろ



・損害賠償しろ!



・これからが本番だ!



・微細ホコリの主犯が現代自動車?



・エンジンも作れず、耐久性も悪く、しかも排ガスのフィルターもこんな状態で



・微細ホコリの主犯はディーゼル車だった。現代が作ったディーゼル車



・協力会社はもう大変だ・・



・私は見た。物凄い黒い煤煙を出す車を



現代車のほとんど全てが排ガスの許容基準値を超えている。全数調査をしよう



・凶器は一日も早く閉めなければならないです。GDIエンジンの車種はどうなるのでしょう?



・見ろ、誰が微細ほこりの主犯なのかを



・やはり現代自動車



・そろそろ爆発の記事が出てくるかもしれない



・フォルクスワーゲンだけに罰金を課して、認可を取り消したのか・・



・信号待ちの上り坂で追い越す時、ディーゼル車の煤煙が物凄いです



・環境部が良い仕事をしています^^ファイト!!!



引用元記事:https://goo.gl/QfvY9M