(聯合ニュース)日本植民地時代に大勢が強制連行され、三菱重工業長崎造船所で酷使された韓半島出身の徴用者名簿が日本自治体によって廃棄された事実が明らかになった。

三菱重工業

8日の毎日新聞によると、三菱重工業は今年1948年6月長崎地方法務局に、韓半島出身者3418人の名簿を提出して未払い賃金85万9779円を供託した。

名簿にのっている韓半島出身者たちは、原子爆弾投下時被ばくしたとみられる人たちだ。 毎日新聞は韓半島出身者に対するこのような供託金は、日本全体で17万5221人分、1億2千756万円と伝えた。

日本政府は被爆者に'被爆者健康手帳'を発行して医療費、看病費を支給しているが、名簿はこの被爆者健康手帳を発付する上で、重要な証拠資料だ。


【動画】日韓のスポーツ戦が100%荒れる根本的な理由が判明!そこに...
動画】韓国人が絶対に知られたくない日本侵略の真実!マスコミが隠す...
【韓国崩壊】全世界に広がり始めた“嫌韓トラブル”発生の理由とは!?韓...
海外「日本人に漢字を教えたのは韓国人」日本語と韓国語ってどれだけ似ているの? 海外の反応
海外「日本の着物は中国からの影響だが、韓服はオリジナルのデザイン」日中韓越の美しい伝‥
韓国人「世界で最も短い日本女子高生制服のスカート‥何故日本の女子高生は短いスカートを‥
韓国人「残忍な習性を持った日本人、偽善と虚飾の塊である日本人を信用しては成らない‥」日‥
韓国人「日本の討論番組で韓国人1人を日本人8人が集団攻撃!」日本で放送された慰安婦問‥
韓国人「日本の海苔は厚くて不味い」米国で美味しい韓国海苔が大人気!米国内のすべての‥
韓国人「ナチスは東洋人(特に日本人)を2等民族や虫と考えていた」ソ連軍によるドイツ人女性‥
海外「どうして俺に韓国人と日本人の遺伝子が流れて居るの?」自称100%中国人の遺伝子を‥
海外「日本の福岡から韓国釜山にフェリーで行って見た!」 海外の反応
外国人「日本はとても民族主義社会だよな‥」日本人が日本で嫌やだと思う事を聞いてみた
ドイツ人「日本の刀と安い鉄板を戦わせてみた結果‥」→刀がフニャフニャに曲がり使い物に‥
ロシア人「日本の路上でマジでヤバい生物と散歩をするおばちゃんが発見される」 海外の反応
ロシア人「日本の路上でマジでヤバい日本人男性が発見される‥」→「しんどいって何ですか?」
外国人「日本人は韓国についてどう思っているの?」→日本人「韓国は美人が多い、足が長い‥



炭鉱で働く朝鮮人労働者

しかし、法務局は1970年、この名簿が保存期限が終わったとし、廃棄したことが分かった。日本の法務省が1958年供託関連書類を保管するよう指示したにもかかわらず、これを破って、誰かが名簿を廃棄したのだ。

この事実は日本の市民団体強制動員真相究明ネットワークが韓国人徴用者3人についた被爆者健康手帳交付申請をする過程で明らかになった。手帳の交付は拒否されると、法務局に問い合わせたところ、名簿廃棄の事実を認めた。

毎日新聞は「被爆者として受ける権利を日本が奪った行為」という同団体の批判を紹介しながら手帳交付を申請した金成寿(キム・ソンス、91)氏、ベハンソプ(94)氏、イグヮンモ(94)氏がこれと関連して、今後、これと関連した法的闘争を繰り広げるだろうと伝えた。

被爆当時、原子爆弾の爆心地から4キロ離れた造船所で働いたキム・ソンス(91)氏は「名簿があったとすれば、健康手帳を受けることができた。 法務局と三菱側が責任を負わなければならない」と批判した。



この記事を読んだ韓国人の反応

・オーストラリア・メルボルン大学の日本人教授が発見した資料によると、太平洋戦争の際、日本軍は飢えていないが、人肉を好んで食べ、生きている捕虜の身をさばいて食べたりもした。 その当時、日本軍に捕らえられたパキスタン人の証言によれば、日本軍が100日程毎日1日に1人の捕虜を殺して食べた。http://www.independent.co.uk/news/world/japanese-troops-ate-flesh-of-enemies-and-civilians-1539816.html



・太平洋戦争時、日本軍は飢えていないのに組織てな食人行為を行い、捕虜や民間人を殺したり、生きた状態で肉を切り人肉を搾取した。日本軍が捕虜にしたパイロットを斬首し、肉にして揚げて食べた。日本軍は毎日一人ずつ100人余りの捕虜を選択し食べた、生きた状態で切り裂き内臓を取った状態でも殴って放置した。医務兵が最も身体健康な捕虜を選んだ。https://en.wikipedia.org/wiki/Japanese_war_crimes#Cannibalism



長崎外国人観光客は韓国人が圧倒的が1位(笑)



・こんな長崎の奴ら



・本当にあれが先進国であるか?政治の後進国だ



・こっそり廃棄~~~日本政府は、恥ずかしいと知って居た



・強制徴用を自認する行為を犯した日本の奴



・こんな戦犯会社のエンジンを購入する現代車、起亜車は覚醒しろ



・長崎ちゃんぽんは気持ちが悪い



・誤った歴史は消すのではなく、繰り返さないように確実に記述しなければならない



・日本は天罰受けるだろう



・本当に許しがたい日本です



・日本人の根本がチンピラ



・それでこんなゴミ精神を持った国とは仲良く成れない。 ますますこの国の親日派を政界から追放しなければならない



・日本はあまりにもしたことが多くて隠すことも大変じゃないの?



・長崎にある平和の公園に行ってみると気分が悪くなる。日本が平和を言う権利もあるのか?



・広島爆弾の落ちた時、止まった時計まで保管して展示してたよね...



人間として基本的礼儀もない民族謝罪の意味も知らない民族



・やはり日本は歴史を隠すために懸命なんだね



・虫より劣る人間の行為が見ものだ



・日本震災の時寄付した売国奴ら反省しろ



近代歴史も習ってない自分達が汚くて醜悪なのは認めたくない、回避したい回避障害民族、お前らはオタクの様に好きな被害者コスプレもして生きろ



日本人は中国やつらよりさらに悪辣だ。 中国の奴らは隠さずに悪辣さを露にして悪辣な人間に見えるが、日本人はもっと利口で、その悪辣さを隠す。

日本の奴らの感情のない親切さと笑いにだまされてはいけない。 本当に人間自体が悪辣な奴らだ




・それでも日本製品を買って、日本旅行に行く人間たち何だ?!!!



・野卑な日本人



・悪質な日本人よ、いつ人間になる?



・日本はもともと民族性が変な国家だった



・人畜らがゴミですね


引用元記事:https://goo.gl/dLKFnY