安重根(1879~1910)義士が1909年10月26日、満洲ハルビン駅で、第二次日韓協約の元凶である日本の伊藤博文を狙撃した姿を盛り込んだ銅像が京畿道議政府市に建てられた。 中国政府が対外政策を策定する際にシンクタンクの役割をする民間団体で製作したこの像が梗塞した両国関係を解く鍵になるのか注目されている。

安重根義士の銅像

議政府市は8日、議政府駅前の広場近隣公園に民間団体である「チャハル学会」から寄贈を受けた安義士の銅像を設置した。 2.5mの高さの青銅の材質で、安義士が駆けつけ、胸の中の拳銃を取り出した形象だ。

市は既に5月中旬、仁川港を通じて銅像を国内に導入してきたが、サード配置、北朝鮮核問題をめぐる両国の葛藤とあいまって設置時期をつかめなかった。 この4日、チャハル学会から搬入の事実を公表して設置してもいいという通報を受けたという。

【動画】日韓のスポーツ戦が100%荒れる根本的な理由が判明!そこに...
動画】韓国人が絶対に知られたくない日本侵略の真実!マスコミが隠す...
【韓国崩壊】全世界に広がり始めた“嫌韓トラブル”発生の理由とは!?韓...
海外「日本人に漢字を教えたのは韓国人」日本語と韓国語ってどれだけ似ているの? 海外の反応
海外「日本の着物は中国からの影響だが、韓服はオリジナルのデザイン」日中韓越の美しい伝‥
韓国人「世界で最も短い日本女子高生制服のスカート‥何故日本の女子高生は短いスカートを‥
韓国人「残忍な習性を持った日本人、偽善と虚飾の塊である日本人を信用しては成らない‥」日‥
韓国人「日本の討論番組で韓国人1人を日本人8人が集団攻撃!」日本で放送された慰安婦問‥
韓国人「日本の海苔は厚くて不味い」米国で美味しい韓国海苔が大人気!米国内のすべての‥
韓国人「ナチスは東洋人(特に日本人)を2等民族や虫と考えていた」ソ連軍によるドイツ人女性‥
海外「どうして俺に韓国人と日本人の遺伝子が流れて居るの?」自称100%中国人の遺伝子を‥
海外「日本の福岡から韓国釜山にフェリーで行って見た!」 海外の反応
外国人「日本はとても民族主義社会だよな‥」日本人が日本で嫌やだと思う事を聞いてみた
ドイツ人「日本の刀と安い鉄板を戦わせてみた結果‥」→刀がフニャフニャに曲がり使い物に‥
ロシア人「日本の路上でマジでヤバい生物と散歩をするおばちゃんが発見される」 海外の反応
ロシア人「日本の路上でマジでヤバい日本人男性が発見される‥」→「しんどいって何ですか?」
外国人「日本人は韓国についてどう思っているの?」→日本人「韓国は美人が多い、足が長い‥



安重根義士の銅像

チャハル学会は2009年中国政財界や学界に影響力のある韓方明学会主席の主導で創設された。 この学会はこれに先立ち、同じデザインの小型の銅像を安重根義士崇慕会などに寄贈したりもした。

習近平指示で作った安重根銅像、議政府駅に立つ-8日、議政府市によると、この青銅の銅像は、2013年6月、韓中首脳会談で朴槿恵元大統領に会った中国の習近平主席が作るよう指示したという。

中国の民間団体であるチャハル学会は同じ銅像2体を作った。 そのうち1つは中国がハルビン駅に建てられる安重根記念館に設置される予定であり、残りの1つは議政府市が寄贈を受けた。市はこの5月の銅像を導入してきたが、サードの配置など両国の葛藤とあいまって搬入事実を公開しなかった。

議政府市は中国で制作した安義士の銅像が国内に立てられるのをきっかけに、中国観光客が増える可能性があると期待する。




この記事を読んだ韓国人の反応


安重根義士万歳!!!



・躍動的によく作った



安重根の遺体発掘と記念事業を国家がしよう。国家的英雄を疎かにしてはいけない



・日本人は、このような安重根義士を「テロリスト」と呼び、恨みが骨身にしみた慰安婦を「自発的な売春婦」と言う



貴方がいたからこそ、現在の大韓民国があるものですね。貴方の死は気の毒だが、あなたの勇気と行動は誇らしく思っています



・ソウル駅に設置しろ、親日派が見て反省する様に



日本人が記念撮影できないように、接近を禁止しなければならない



・安重根義士万歳!!!



最高!日本大使館の前に少女像とともに設置されれば、更に良い



・素敵だ... 韓国の彫刻家とはレベルが違う作品だね



西大門刑務所の壁にかかっていた独立運動家たちのその険しい写真。その腫れて傷ついた顔は、拷問中に撮影された写真だということを分かりました。そんな立派な仕事をして、どれだけ多くの苦難を受けましたか?その中に撮った写真だと思うと気持ちがとても痛いです



・どこで死を迎えたのか、遺体すら知らない私たち皆が罪人です



・未開、卑劣な日本の奴らは必ず滅亡しなければならない



・安重根将軍様万々歳



・ソウル市の真ん中に設置してね~



・民族の英雄



旅順監獄の日本人の刑務所長も尊敬していた安重根義士、戦争の元凶を除去することは、人類の平和を守ることです



・芸術的作品性や歴史性を見て、安重根義士の銅像建立は、相当な意味があると判断する


引用元記事:https://goo.gl/evvBUa