海水部集計、7日まで済州・浦項・釜山などで36万匹を処分、まだ陸上養殖場の被害多いが、まもなく海上のいけすの被害の恐れ。全国の海域各地に28度以上の高水温警報・注意報が発令され、魚は突然の水温1度上昇にストレス・生理機能の弱体化をする。

韓国の養殖魚が大量死

全国の海が煮えたぎっている。 このような高水温に全国の養殖場のいたるところで魚集団死が相次いでいる。

済州の場合、先月27日以降、西帰浦市月坪洞と大静邑一帯の養殖場で大量死が発生した。 漁民らは、被害額が6億6000万ウォンにのぼると主張した。 養殖場別に、少なくは6000匹、多くは4万5000匹のヒラメが斃死した。 海洋水産部オテキ主務官は「陸上養殖場の魚は突然の1度の水温変化にも死ぬ」、「魚が死亡し、5~7日後、腐敗して浮上する海上のいけす養殖場でも被害が生じる」と予想した。


【動画】日韓のスポーツ戦が100%荒れる根本的な理由が判明!そこに...
動画】韓国人が絶対に知られたくない日本侵略の真実!マスコミが隠す...
【韓国崩壊】全世界に広がり始めた“嫌韓トラブル”発生の理由とは!?韓...
海外「日本人に漢字を教えたのは韓国人」日本語と韓国語ってどれだけ似ているの? 海外の反応
海外「日本の着物は中国からの影響だが、韓服はオリジナルのデザイン」日中韓越の美しい伝‥
韓国人「世界で最も短い日本女子高生制服のスカート‥何故日本の女子高生は短いスカートを‥
韓国人「残忍な習性を持った日本人、偽善と虚飾の塊である日本人を信用しては成らない‥」日‥
韓国人「日本の討論番組で韓国人1人を日本人8人が集団攻撃!」日本で放送された慰安婦問‥
韓国人「日本の海苔は厚くて不味い」米国で美味しい韓国海苔が大人気!米国内のすべての‥
韓国人「ナチスは東洋人(特に日本人)を2等民族や虫と考えていた」ソ連軍によるドイツ人女性‥
海外「どうして俺に韓国人と日本人の遺伝子が流れて居るの?」自称100%中国人の遺伝子を‥
海外「日本の福岡から韓国釜山にフェリーで行って見た!」 海外の反応
外国人「日本はとても民族主義社会だよな‥」日本人が日本で嫌やだと思う事を聞いてみた
ドイツ人「日本の刀と安い鉄板を戦わせてみた結果‥」→刀がフニャフニャに曲がり使い物に‥
ロシア人「日本の路上でマジでヤバい生物と散歩をするおばちゃんが発見される」 海外の反応
ロシア人「日本の路上でマジでヤバい日本人男性が発見される‥」→「しんどいって何ですか?」
外国人「日本人は韓国についてどう思っているの?」→日本人「韓国は美人が多い、足が長い‥



韓国の養殖魚が大量死

陸上養殖場はすべて自然海水を引いて使用する。 しかし、養殖場近くの海水の温度が上昇し、最近、魚が耐えられない、適正水温を超過した29~30度まで上がり、死が発生した。 海水の温度が高くなれば、魚は代謝量とストレスが急激に増加して免疫力が低下し、死に上る。 クロソイの場合7~26度が適正水温だが、28度以上海水が供給されれば、弊社が起きる。 ヒラメは24度以下が生育適正水温だ。 クロダイ・スズキ・石鯛は比較的水温に強い方だ。 陸上養殖場でヒラメがたくさん死んだ理由だ。

韓国の養殖魚が大量死

高水温の原因は幾つかに要約される。 国立水産科学院は7月末から猛暑による太陽輻射熱が水温を高め、7~8月の台風が過ぎず、水温の差が私は表層と低層の海水が混じっておらず、暖かい対馬暖流の勢力が強かったためと分析した。 この7月25日から30日まで日本の南側海域に暖かい気温を持った台風ノルーが長時間滞在し、東海と東海南部に東風系列風が吹いたのも一つの原因だと国立水産科学院は付け加えた。

韓国の養殖魚が大量死

問題はこのような高水温が当分の間は維持されるという点。国立水産科学院ハンインソン博士は「例年より早く高水温が維持され、当面は陸上の気温が30度以上予想される上、台風予報もないため今月中旬までには、全国の海域が高水温を維持しそうだ」と展望した。



この記事を読んだ韓国人の反応


・死ぬ前に海に放してあげてください



・死ぬ前に低所得者向けに安く販売するのはどうですか?



こいつらは、死んだ魚を冷凍して売ったり、おでんの原料にしているはずだ



・死ぬと知らなかった? 笑わせるね、暑い所に閉じ込めて欲が災いを招いた



・国家で、原価補償する制度を作って、死ぬ前に海に放してやれ



こいつらは何年も仕事をしているのに、何の対策もせずに補償を物乞いしているのか?



・死ぬ前に魚を安く売って下さい



・国家にしつこく言うな!!!!!



・水温を下げる冷却器とか設置出来ないの?



政府も養殖場業者も毎年繰り返えして騒いでいる



・死んで行く生物閉じ込めるより、海に放生してみることをお勧めします



死んだ魚を箱に入れているのを見ると、それを売って我々に食べさせているみたい



・業者は補償を幾ら貰えるのか考えているのだと思う



・どうしてこんな事がニュースに成るんだ、大金を稼ぐ養殖業者の心配をどうして我々がしなくては成らない?



・腐った魚は肥料にも成らない、毒性のために



・いけすに氷を入れれば良いのでは無いのか?



・韓国人口5000万人が殺す魚の数はいくらか...



・捨てるなら俺にくれ、魚料理に焼酎を一杯やれる



・当分の間、刺身やネットショッピングは控えた方が良いね



・事前に捕まえて食材として作って売って



・毎年繰り返される高温現象だが、知っていながらも案を立てない。養殖業者は保証金を当てにしている



・死ぬ前に放生しろ、政府は補助するなら、なぜ魚を殺してから補償要求するか



・盗賊のやつら



・今刺身を食べると即死するかも?

引用元記事:https://goo.gl/R6MJEx