【ニューシース】北朝鮮が9日「日本列島ぐらいは瞬時に焦土化することができる」と主張した。

金正恩

9日、産経新聞によると、北朝鮮官営朝鮮中央通信は同日、「敵基地攻撃能力」保有への検討を言及した小野寺五典新日本防衛相と安倍晋三安倍晋三日本首相を指名して非難し、「日本列島ぐらいは瞬時に焦土化できる能力を備えて久しい」と報道した。

小野寺防衛相は今年4日、就任後初の記者会見で弾道ミサイル対処能力の強化と関連し、政権自民党が提案した「敵基地攻撃能力保有」についても今後検討していくと明らかにしている。

日本は第2次世界大戦敗戦後、成立した平和憲法によって外国から武力攻撃を受けた時の最小限の防衛力を行使するという'専守防衛'原則を固守しており、北朝鮮の軍事基地など敵基地を先制打撃できる「敵基地攻撃能力」を保有していない。


【動画】日韓のスポーツ戦が100%荒れる根本的な理由が判明!そこに...
動画】韓国人が絶対に知られたくない日本侵略の真実!マスコミが隠す...
【韓国崩壊】全世界に広がり始めた“嫌韓トラブル”発生の理由とは!?韓...
海外「日本人に漢字を教えたのは韓国人」日本語と韓国語ってどれだけ似ているの? 海外の反応
海外「日本の着物は中国からの影響だが、韓服はオリジナルのデザイン」日中韓越の美しい伝‥
韓国人「世界で最も短い日本女子高生制服のスカート‥何故日本の女子高生は短いスカートを‥
韓国人「残忍な習性を持った日本人、偽善と虚飾の塊である日本人を信用しては成らない‥」日‥
韓国人「日本の討論番組で韓国人1人を日本人8人が集団攻撃!」日本で放送された慰安婦問‥
韓国人「日本の海苔は厚くて不味い」米国で美味しい韓国海苔が大人気!米国内のすべての‥
韓国人「ナチスは東洋人(特に日本人)を2等民族や虫と考えていた」ソ連軍によるドイツ人女性‥
海外「どうして俺に韓国人と日本人の遺伝子が流れて居るの?」自称100%中国人の遺伝子を‥
海外「日本の福岡から韓国釜山にフェリーで行って見た!」 海外の反応
外国人「日本はとても民族主義社会だよな‥」日本人が日本で嫌やだと思う事を聞いてみた
ドイツ人「日本の刀と安い鉄板を戦わせてみた結果‥」→刀がフニャフニャに曲がり使い物に‥
ロシア人「日本の路上でマジでヤバい生物と散歩をするおばちゃんが発見される」 海外の反応
ロシア人「日本の路上でマジでヤバい日本人男性が発見される‥」→「しんどいって何ですか?」
外国人「日本人は韓国についてどう思っているの?」→日本人「韓国は美人が多い、足が長い‥



火星12型ミサイル

しかし、自民党を中心に北朝鮮の脅威論を名分に、敵基地攻撃能力を保有しなければならないという意見が頭をもたげている。

一方、朝鮮中央通信は同日「中長距離弾道ミサイル火星-12型からグァム周辺に対する包囲射撃作戦案を慎重に検討している」という内容の北朝鮮戦略軍報道官声明を発表した。 声明はまた、この作戦案はまさに最高司令部に報告され、金正恩労働党総書記が決断すれば「任意の時刻に同時多発的、連発的に実行される」と主張し、ドナルド・トランプ行政部に向かって「軍事的挑発行為を直ちに中止せよ」と警告した。

同紙は米国が最近、大陸間弾道ミサイル(ICBM)を実験発射たり、米国の戦略爆撃機B-1B 2機を今月8日、韓半島上空で展開したことが知られると、北朝鮮がこれに反発し、このような主張をしたものだと解釈した。



この記事を読んだ韓国人の反応


・こんな事になってしまったのだから、北朝鮮は日本に撃って米国に負けろ



・安倍から金を貰っているのでは無いのか?



・ロシアはウクライナ、クリミア半島の方も占領中ですので、もし第3次大戦が起きるなら、その中心は中国になるよう、先鋒長は北朝鮮で、後はロシアになるだろう。引き続き米国が神経を尖らせているが、米国がどの程度まで耐えるかがカギになりそうだ



・本当にロシアと戦争一戦したくて金正恩を説得してか



・最近北がうまくいかなくて資金源が渋滞するから、安倍とディールして安倍が局面転換用として北を利用する様に



・計画上ではそう言うだろうが、その計画は実施してから5分もたたないうちに全て水泡になるだろう



・クライマックスに行きそう



・そして韓半島は地図から消えますよね?



・北朝鮮が現実的に攻撃できるのは韓国しかない



・これも延坪島挑発の時証明して、失敗した



・失敗するとは言い切れない、北朝鮮のミサイル数は、敵地の大都市の民間人報復用に使用するなら、日本全域が射程に入る



・北朝鮮人民の自爆ショーを見せてください



・これだと韓国も名ばかりの半島で、実質は島と変わらないね



・(日本人)ありがとう金正恩、今入金したよ



・本当に最近すごく張り切ってるね



・日本を攻撃するなら秋葉は残しておいて


引用元記事:https://goo.gl/3ckUMD