[オー・マイ・ニュース]ここは世界的な観光名所、南アフリカのケープタウン喜望峰です。昨年9月、ようやくここまで来てインド洋と大西洋が出会って出来る白い波を見下ろすというのは、ほぼ神秘に近いことでした。

喜望岬の韓国語の落書き

我々は、学校の世界史の授業で、アフリカ大陸の最南端の喜望峰について学びました 。ここは絶えず世界の人が上陸した喜望峰、灯台がある高い丘です。

ところで…こんな所にきても、韓国人の跡を見ると陰鬱になります。こんな場所にも韓国人の名前が刻まれています。

 


喜望岬の韓国語の落書き

世界的に美しい文字ハングルではありますが、ここで会ったという嬉しさはありませんでした。

韓国の青い山の岩に刻まれた落書きの名前を見ても心が痛みますが、ここまで来てそれを見るとは思いませんでした。

ハングルがこんな落書きに使われたのが胸が痛みます。恥ずかしいです。ここで誰かに「どこから来たの」ともし聞かれたら(その様な人がなく、本当に幸いでした)、果たして「大韓民国から来ました」と答えられますか?今からでも遅くないので、また行って消して見るのは如何でしょうか?

喜望岬の灯台



この記事を読んだ韓国人の反応


・こんな奴は出入国記録を確認して、必ず処罰したら良いだろう.



これからは中国人の悪口を言わないでください。大韓民国の民度はゴミに近いからです



・ハングルの優秀さを世界中に広く知らせるバカ達



・写真の名前を公開して出入国制限しろ



あの名前なら十分見つけることができて見られる必ず処罰しなければならない。国家への冒涜罪に該当する



・日本の文化財に落書きしたのも、恥ずかしいと思わなければ成らない



・あ~心底恥ずかしい



・国の面子を潰す赤恥



・こんな非常識な人間たちを見たか



・名前の落書きをしないでください



・人は死んで名を残すという言葉の意味を表面だけで取って居るのだろう



韓国人であるのが本当に恥ずかしい。韓国人は精神疾患者が多いのが事実だ



・これは全部、維新独裁者朴正熙がお金が最高という価値観を国民に洗脳させた副作用だ



・韓国人のそんな世界で恥を晒す行動を処罰方法ないか?



・こんなバカな事する時間があったら、社会の為に何か良い事をして名前を残して下さい



・落書きをする奴らは、一言で非常識なやつらですね--



・犬の様に縄張りを作って居るのか?



・ゴミの血筋は争えないかもしれない



・水準が...



・こいつらを探し出して手を切りましょう



・国の面子を潰した奴には、罰金を払わせなければ成らない


引用元記事:https://goo.gl/TRHXTx