[全世界11%減少する時、韓国43%増加] 昨年新規感染者1199人。男性が女性の12倍に達して

韓国でHIV感染者が増加

世界的にHIV(人免疫不全ウイルス)に新たに感染するケースが減っているが、国内ではHIV感染者とAIDS(エイズ)患者数がかえって増加している。 HIVはAIDSを起こす原因ウイルスで、HIVに感染した人の免疫体系が損傷・低下して疾病にかかった人をAIDS患者と呼ぶ。

疾病管理本部は11日'2016年HIV/AIDS申告現況'を発表して「昨年の新規HIV・AIDS感染者は1199人と集計され、増加傾向が続いている」と明らかにした。 特に新たに感染されたのは、男性(1105人)が女性(94人)の11.8倍の水準で多くて、国内男性に感染した人三人に1人(35.1%)が20台という特徴を見せた。


【動画】日韓のスポーツ戦が100%荒れる根本的な理由が判明!そこに...
動画】韓国人が絶対に知られたくない日本侵略の真実!マスコミが隠す...
【韓国崩壊】全世界に広がり始めた“嫌韓トラブル”発生の理由とは!?韓...
海外「日本人に漢字を教えたのは韓国人」日本語と韓国語ってどれだけ似ているの? 海外の反応
海外「日本の着物は中国からの影響だが、韓服はオリジナルのデザイン」日中韓越の美しい伝‥
韓国人「世界で最も短い日本女子高生制服のスカート‥何故日本の女子高生は短いスカートを‥
韓国人「残忍な習性を持った日本人、偽善と虚飾の塊である日本人を信用しては成らない‥」日‥
韓国人「日本の討論番組で韓国人1人を日本人8人が集団攻撃!」日本で放送された慰安婦問‥
韓国人「日本の海苔は厚くて不味い」米国で美味しい韓国海苔が大人気!米国内のすべての‥
韓国人「ナチスは東洋人(特に日本人)を2等民族や虫と考えていた」ソ連軍によるドイツ人女性‥
海外「どうして俺に韓国人と日本人の遺伝子が流れて居るの?」自称100%中国人の遺伝子を‥
海外「日本の福岡から韓国釜山にフェリーで行って見た!」 海外の反応
外国人「日本はとても民族主義社会だよな‥」日本人が日本で嫌やだと思う事を聞いてみた
ドイツ人「日本の刀と安い鉄板を戦わせてみた結果‥」→刀がフニャフニャに曲がり使い物に‥
ロシア人「日本の路上でマジでヤバい生物と散歩をするおばちゃんが発見される」 海外の反応
ロシア人「日本の路上でマジでヤバい日本人男性が発見される‥」→「しんどいって何ですか?」
外国人「日本人は韓国についてどう思っているの?」→日本人「韓国は美人が多い、足が長い‥



韓国でHIV感染者が増加

◇「安全ではない性的接触に…」

国連エイズ合同計画(UNAIDS)の統計によると、全世界のHIV・AIDSの新規感染者(成人基準)は2016年170万人に2010年(190万人)より11%減少した。 海外先進国の中では減少に転じた国が多い。 各国感染年譜などを見ると、2011~2015年の間に、日本の(1529→1434人)、米国(4万4805→4万40人)では、新規感染者が減少した。 疾病管理本部は"全世界的にアフリカ地域は、国際機関の治療剤の普及などで新規感染者が著しく減っており、米国・日本・オーストラリアなどでも減少傾向"と説明した。

一方、韓国は逆に新規感染者が増加傾向にある。 「HIV/AIDS申告現況年報」によると、新規感染者は2010年837人から2016年1199人に43%増加した。 1985年に申告された新規感染者は2人だったが、2000年には244人になり、2013年(1114人)から毎年1000人以上出ている。 生存する累積感染者も2015年1万人を越えて、今回に出た2016年統計値では1万1439人に上る。

◇20代の男性、どうして多いのか

新しい感染者のうち男性が女性の約12倍で、男性に感染した人の35%が20代の理由について、医療界は、「若い男性の性的接触頻度が高いから」と分析した。 ここに▲危険な性的接触が多く、▲HIV感染検査の機会が増えて水面で明らかになった感染者が増えたことが原因に挙げた。

特に「同性間の性交で感染確率が高まって、一部の同性愛者の間様々なパートナーを相対する問題がある」いう指摘が出ている。 チェ・ジュンヨンセブランス病院感染内科教授は「20代の男性に感染した人が増えるというのは現在、国内の同性愛者の間でHIVウイルスが大きく流行している可能性があるという話」だとし、「若い感染者は、すでに感染しているかどうかを自らチェックした後、病院を訪れる場合も多くなっている」と話した。

ただ、「同性愛者がすぐAIDS拡散の主犯」ということについては議論がある。 今回の保健当局統計でも、新規の男性に感染した人のうち「理性性的接触'(355人)が原因の場合が」同性の性的接触(325人)より多かった。

保健当局はHIV感染予防事業を強化する方針だ。 HIVに感染されれば、まだ完治は難しいが、早期に発見するほどの発病を遅らせ、治療効果もよくなるからだ。 全国保健所ではすでに1989年からHIV感染無料匿名検査が施行中で、病気・議員では有料で匿名検査が可能だ。 韓国エイズ退治連盟など民間団体ではエイズ関連の相談も可能だ。



この記事を読んだ韓国人の反応


・売春を合法化し、代わりに性病検査を徹底することにしよう!



・男同士でもできるし、女の子ともできる両性愛者がもっと怖い



・一言でゲイが多いという話なんだ



・同性愛がどれほど、国民健康を脅しているのか知らせなければならない状況に、同性愛祭りの場所に市役所前広場を奪われて、今回の憲法改正案に同性愛と同性結婚の合法化法案を入れようとするのは
政治家たちの大きな過ちです



・20代の男性が増えたら、それは・・



・同性愛が問題だね~



・同性の性的接触で、エイズ感染した人たちも自分が同性愛者という事実を知らせるのが怖くて異性との接触だと言う事もあるが・・・



・統計だけを見て言うと輸血による感染は現在ありませんし、同性愛者を通じて感染されているの合ってます



・風俗街に行ってみると、夜に男同士で化粧室一緒に入る人間らがかなりいる。結局は同性愛者がとても多いということだ



・同性愛者たちはいつかはエイズにかかることになるという



・ところでこいつらのエイズ治療費を国家で全て持つことになるのが問題で、それが毎年数兆ウォンである



・ゲイの奴らは無人島に送れ



・軍隊で。 ゲイを見つけ出さなければ狂ったように増えるんだ



・すでに男性同性愛によって90%以上の感染と記事が出ているのに、どうして同性愛者たちの人権云々しながら、この記事を書いているの?



・軍隊内の同性愛を許容すると?争うことができず、病気かかって死ぬんじゃない!!



・同性愛者の割合は一般人の1%だが、感染者数は同性愛者が殆どを占めている。したがって、韓国の男性同性愛者は、エイズに爆発的に感染されていると見なければならない



・レズビアンも同性愛ですが、ゲイたちは特に乱交でさらに悪化するからだそうです



・AIDS患者全体の医療費数兆ウォン全てを無償で支援なるというのご存知ですか?エイズが入院すると、医師が「あの患者、エイズから気をつけろ」と話するのが不法ってこと知っていますか?


引用元記事:https://goo.gl/HChSHL