(聯合ニュース)不遇な児童を支援するため、約13億円の寄付金を受けた事務室の運営費を自分達の懐に入れた寄付団体会長と幹部らが警察に逮捕された。

豪華生活

ソウル地方警察庁知能犯罪捜査隊は、常習詐欺・寄付金品の募集及び使用に関する法律違反の疑いなどで寄付団体会長のユン某(54)氏と金代表(37・女)氏に対して拘束令状を申請したと11日明らかにした。 法人の関係者4人を在宅起訴した。

警察によると、ユン容疑者らは2014年から現在まで寄付団体S社団法人と教育コンテンツ販売S会社を一緒に運営し、4万9千人あまりから寄付金128億ウォンを募金して得た疑いを受けている。

彼らはソウル、仁川など首都圏に21の支店のコールセンターを運営し、4年間、128億ウォンの寄付金を受けたものの、全体寄付金の1.7%に過ぎなかった2億ウォンだけ実際に寄付した。


【動画】日韓のスポーツ戦が100%荒れる根本的な理由が判明!そこに...
動画】韓国人が絶対に知られたくない日本侵略の真実!マスコミが隠す...
【韓国崩壊】全世界に広がり始めた“嫌韓トラブル”発生の理由とは!?韓...
海外「日本人に漢字を教えたのは韓国人」日本語と韓国語ってどれだけ似ているの? 海外の反応
海外「日本の着物は中国からの影響だが、韓服はオリジナルのデザイン」日中韓越の美しい伝‥
韓国人「世界で最も短い日本女子高生制服のスカート‥何故日本の女子高生は短いスカートを‥
韓国人「残忍な習性を持った日本人、偽善と虚飾の塊である日本人を信用しては成らない‥」日‥
韓国人「日本の討論番組で韓国人1人を日本人8人が集団攻撃!」日本で放送された慰安婦問‥
韓国人「日本の海苔は厚くて不味い」米国で美味しい韓国海苔が大人気!米国内のすべての‥
韓国人「ナチスは東洋人(特に日本人)を2等民族や虫と考えていた」ソ連軍によるドイツ人女性‥
海外「どうして俺に韓国人と日本人の遺伝子が流れて居るの?」自称100%中国人の遺伝子を‥
海外「日本の福岡から韓国釜山にフェリーで行って見た!」 海外の反応
外国人「日本はとても民族主義社会だよな‥」日本人が日本で嫌やだと思う事を聞いてみた
ドイツ人「日本の刀と安い鉄板を戦わせてみた結果‥」→刀がフニャフニャに曲がり使い物に‥
ロシア人「日本の路上でマジでヤバい生物と散歩をするおばちゃんが発見される」 海外の反応
ロシア人「日本の路上でマジでヤバい日本人男性が発見される‥」→「しんどいって何ですか?」
外国人「日本人は韓国についてどう思っているの?」→日本人「韓国は美人が多い、足が長い‥



寄付金を横領

これさえも現金を支援したことがなくインターネット英語講義などが見られる会員IDや講義が盛り込まれたタブレットPCを安値で購入して渡したことが明らかになった。

寄付者たちは、1人当たり少なくとも5千ウォンから多くは1600万ウォンまで寄付したことが分かった。

ユン氏などは、家庭環境が困難な青少年や欠損児童に教育支援をするとし、無作為に電話をかけて定期的な後援を要請し、クレジットカード割賦決済でも寄付金を受けたことが調査された。

彼らは、自分たちが運営している会社の教育コンテンツを児童らに伝えたり、寄付しなかった。 実際にこれらはホームページに会員らが出した寄付金を受ける保育園児童たちを紹介することまでしたが、当該児童たちは全く支援を受けなかった。

さらに、正常に寄付が行われるように見せるために自分たちが寄付金の一部を渡した福祉施設から寄付金の領収書を虚偽で取り付け、寄付者らに発給したりもした。

ユン氏はこう受け取った寄付金で外車をかったり海外旅行をするなど、豪華生活をして、社員同士がヨットパーティーまでしたことが分かった。

警察は、各地点で主導的に寄付金を募金して得た関係者に対しても、追加捜査をする予定だ。

警察関係者は「非営利機関である社団法人の設立許可が現場確認もなくあまりにも簡単に出た」、「設立以降にも団体を監視したり検証する制度的装置が用意されなければならない」と強調した。



この記事を読んだ韓国人の反応


・赤十字の会費も調査をすると良い、理由を付けて受け取った募金で横領や不当執行をしているかもしれない



詐欺腐敗変態の王国



・寄付団体の実名を公開しろ



こんな奴らが居るからまともに寄付が出来ないんだ



・不遇な子供達の為に着婦をした寄付者の気持ちを考えると残念だ。そのお金でヨットパーティーだなんて…



・こいつを拘束して厳罰で罰しろ



・市民社会団体のうち、きちんと働く組織が何%になるのかな? 10年前に登録を始めた環境団体が300団体に越えたそうですが、この方たち本当に何をしてる人たちでしょ?



韓国は昔から恵まれない人々の為の活動をするその時代から、運営者や団体は代償だけに関心を置いていたのだ。公務員らのポケット、偽の貧民層に資金が流出した



・これだから、社会寄付をしたくなくなる



・実名を公開しろ!



・財産没収して20年以上懲役刑に処せ



・毛虫の様な奴ら、住む地域と名前を明らかにして顔も明らかにしろ、財産没収も!



・この様なゴミが誰なのか公開せよ~~~



実名を公開して下さい。ヘル朝鮮はどうして犯罪者の人権だけを考える国になっていくのか~~~



・少しずつ集めて、あいつらの超豪華生活する為に寄付した



・こんな奴らに対しては、殴っても怒りが収まらない、死刑にしろ!こいつらは寄付文化を破壊した奴らだ



・慈善団体はみな詐欺師



・こんな団体に寄付はしないで下さい、個人的に助けてあげましょう



・どの団体であるか明らかにしてください



・死ぬまで塩田で働く様にしろ、おかずは塩だけ食べるようにして



・何故名前を公開しないんだ?狂った国か?


引用元記事:https://goo.gl/i2ECx9