(聯合ニュース)日本政府を相手に訴訟を提起した中国海南の最後の日本軍慰安婦被害者のファンユリャン(黃有良)さんが12日に病死した。 享年90歳。

日本軍慰安婦被害者のファンユリャン(黃有良)さん

13日の中国新聞網は、黄さんが中国南部の海南の自宅で生を終えたと伝えた。

黄さんは1942年海南三亜の日本軍の慰安所に連行され、2年間苦労を経て、村の住民が黄さんの父親が死亡したと日本軍をだましてやっと「魔窟」を脱したと同紙は伝えた。

黄さんは2001年7人の他の海南の慰安婦被害者たちと一緒に日本に行って、日本政府の謝罪と自分たちの名誉回復のための訴訟を提起した。10年以上にわたる訴訟は控訴、棄却を行き来しながら結局、中国慰安婦被害者らの敗訴に終わった。


【動画】日韓のスポーツ戦が100%荒れる根本的な理由が判明!そこに...
動画】韓国人が絶対に知られたくない日本侵略の真実!マスコミが隠す...
【韓国崩壊】全世界に広がり始めた“嫌韓トラブル”発生の理由とは!?韓...
海外「日本人に漢字を教えたのは韓国人」日本語と韓国語ってどれだけ似ているの? 海外の反応
海外「日本の着物は中国からの影響だが、韓服はオリジナルのデザイン」日中韓越の美しい伝‥
韓国人「世界で最も短い日本女子高生制服のスカート‥何故日本の女子高生は短いスカートを‥
韓国人「残忍な習性を持った日本人、偽善と虚飾の塊である日本人を信用しては成らない‥」日‥
韓国人「日本の討論番組で韓国人1人を日本人8人が集団攻撃!」日本で放送された慰安婦問‥
韓国人「日本の海苔は厚くて不味い」米国で美味しい韓国海苔が大人気!米国内のすべての‥
韓国人「ナチスは東洋人(特に日本人)を2等民族や虫と考えていた」ソ連軍によるドイツ人女性‥
海外「どうして俺に韓国人と日本人の遺伝子が流れて居るの?」自称100%中国人の遺伝子を‥
海外「日本の福岡から韓国釜山にフェリーで行って見た!」 海外の反応
外国人「日本はとても民族主義社会だよな‥」日本人が日本で嫌やだと思う事を聞いてみた
ドイツ人「日本の刀と安い鉄板を戦わせてみた結果‥」→刀がフニャフニャに曲がり使い物に‥
ロシア人「日本の路上でマジでヤバい生物と散歩をするおばちゃんが発見される」 海外の反応
ロシア人「日本の路上でマジでヤバい日本人男性が発見される‥」→「しんどいって何ですか?」
外国人「日本人は韓国についてどう思っているの?」→日本人「韓国は美人が多い、足が長い‥



日本軍慰安婦被害者のファンユリャン(黃有良)さん

日本の裁判所は当時、被害事実が認められても、個人が国家を相手に訴訟を提起する権利はないという理由を掲げた。

日本軍は海南地域にだけ76ヵ所の慰安所に1300人の慰安婦を置いていたものと把握される。現在、海南に4人の慰安婦被害者が生存しているが、健康が思わしくない状態だと同紙は伝えた。



この記事を読んだ韓国人の反応


・日本がとても嫌だ...



・慰安婦問題が早く解決されたらと思います。 被害者の女性らに慰めの言葉を伝えます。慰安婦事件は絶対に忘れらてはならない事件です。政府がこの問題を解決するため、もっと奮発したら良いですね。 応援します。 いつも頑張ってください! おばあさんたち!



・冥福を祈ります。今は楽に....



考えてみれば、韓国と中国を侵略した日本の慰安婦があるように他の国にも多くの事例があるでしょう?



慰安婦被害者が亡くなる日だけ指を折りながら数えて待つ日本人よ、だからといって大韓民国国民中にお前ら日本人の蛮行を知らない大韓民国の国民はない。彼らの痛みを我々は忘れていない



・日本の裁判所判事やつらも酷いな、日本の少女を連れて、淫売窟に売ってしまっても同じ判決を下すのか? (笑)



・冥福をお祈り申し上げます



どれだけ日本人に酷い事をされたのか



個人が国家を相手に訴訟をできないって。日本はまだ全体主義、ファシズム国家



・日本の奴らは知ってるから・・慰安婦被害者たちがすぐに全て消えるということを。そしてその時に成るのを待っているのだろ



・被害事実が認められても、個人が国家を相手に訴訟を提起する権利はないと?



日帝は報復の対価を受けなければならない。中日戦争して日帝が地球上から消える様に成れ



慰安婦問題は、最大限早急に処理されなければならない問題だと思います。日本は今生きている慰安婦被害者ら全部亡くなるまで待てばいいと思っているようだ



・個人が国家を相手に訴訟をできないというのが何という話だ



日本人は元慰安婦ハルモニが全員亡くなる時まで待っている。徐々に忘れられる問題にして、歴史捏造しようと小細工をしているのだ。粘り強くて執拗に謝罪と賠償を要求しなければならない



・日本が国か?



・謹んで故人のご冥福をお祈りいたします 真実を隠すだけしようとする日本政府は、道理に従ってしましょう! 真の謝罪の一言をできず、どうして恥を知らずいるのか?



・屈辱、韓米日同盟脱退!自主外交、自主国防!



・謹んで故人の冥福を祈ります...今はゆっくり休んでください。お祈りします



・多くの国に傷を与えた日本のやつらの蛮行を記憶して返済してあげましょう

引用元記事:https://goo.gl/P8BQ3E