独立記念日前日の14日、慶尚北道尚州にある平和の少女像が毀損されたという通報が入り、警察が捜査に乗り出した。

慰安婦少女像の顔が毀損される

尚州警察署は同日午前11時ごろ、慶尚北道尚州市西城洞王山駅舎公園にあった平和の少女像の顔の部分が一部の毀損されたと15日明らかにした。 発見当時、平和の少女像額・頬・鼻面2∼3カ所、全長3∼4センチの痕があった。 警察は、誰がか鋭い刃物で平和の少女像を毀損したものと見て捜査中だ。

申告を行った人はチョ・ヨンオクの常駐平和の少女像建設推進委員会共同代表だ。 彼は慰安婦メモリアル日の14日、平和の少女像が損なわれたということを知って警察に知らせた。


【動画】日韓のスポーツ戦が100%荒れる根本的な理由が判明!そこに...
動画】韓国人が絶対に知られたくない日本侵略の真実!マスコミが隠す...
【韓国崩壊】全世界に広がり始めた“嫌韓トラブル”発生の理由とは!?韓...
海外「日本人に漢字を教えたのは韓国人」日本語と韓国語ってどれだけ似ているの? 海外の反応
海外「日本の着物は中国からの影響だが、韓服はオリジナルのデザイン」日中韓越の美しい伝‥
韓国人「世界で最も短い日本女子高生制服のスカート‥何故日本の女子高生は短いスカートを‥
韓国人「残忍な習性を持った日本人、偽善と虚飾の塊である日本人を信用しては成らない‥」日‥
韓国人「日本の討論番組で韓国人1人を日本人8人が集団攻撃!」日本で放送された慰安婦問‥
韓国人「日本の海苔は厚くて不味い」米国で美味しい韓国海苔が大人気!米国内のすべての‥
韓国人「ナチスは東洋人(特に日本人)を2等民族や虫と考えていた」ソ連軍によるドイツ人女性‥
海外「どうして俺に韓国人と日本人の遺伝子が流れて居るの?」自称100%中国人の遺伝子を‥
海外「日本の福岡から韓国釜山にフェリーで行って見た!」 海外の反応
外国人「日本はとても民族主義社会だよな‥」日本人が日本で嫌やだと思う事を聞いてみた
ドイツ人「日本の刀と安い鉄板を戦わせてみた結果‥」→刀がフニャフニャに曲がり使い物に‥
ロシア人「日本の路上でマジでヤバい生物と散歩をするおばちゃんが発見される」 海外の反応
ロシア人「日本の路上でマジでヤバい日本人男性が発見される‥」→「しんどいって何ですか?」
外国人「日本人は韓国についてどう思っているの?」→日本人「韓国は美人が多い、足が長い‥



慰安婦少女像の顔が毀損される

チョ代表は「慰安婦メモリアルの日であり、独立記念日の前日にこの事実を知った。 雨がシトシト降ってるのに私たちは毀損された常駐平和の少女像の前で呆然と立っていなければならなかった。 困惑した」と話した。

また、「先週末まで無事だったことから、ここ数日の間に誰かが少女の顔を毀損した」とし、「少女像を作った彫刻家に伝え、再び修復する」と話した。

警察は現在、王山の歴史公園一帯に設置された監視カメラの)映像を分析している。 チョン・ヨンウ尚州警察署刑事課長は「平和の少女像がいつ毀損されたか日付が明確でなく、映像も多くて分析に多少時間がかかりそうだ」と話した。 常駐平和の少女像建設推進委員会は目撃者を探すため、垂れ幕を貼られる予定だ。

慰安婦少女像の顔が毀損される

平和の少女像は日帝強占期当時、日本軍慰安婦被害を象徴する。 尚州地域の文化ㆍ宗教界や市民団体は昨年7月、平和の少女像を建立するため、市民推進委員会を発足させ、3ヵ月ぶりに70の団体と個人615人から6200万ウォンを集め、同年10月、平和の少女像を立てた。 慶尚北道では浦項と軍威に続き、三番目に設立されており、今年は安東に四番目の平和の少女像が入った。



この記事を読んだ韓国人の反応


犯人を最後まで追跡して独立記念館の前に吊るせ



日帝時代だったら日本の手先だったのだろうな



・どんな奴がやったのか見つけ出さなければ成らない



・売国奴の奴らが、正直に日本人よりさらに悪くて



・徹底的に捜査せよ



捕まえて厳重処罰することを



・どうして慶尚道地域だけで少女像テロが発生しているのか?



・どんな人物なのか知りませんが、最後まで追跡して日本に追放しなければならない。顔のも公開して



その地域の住民らの大半は倭寇です。20万倭寇の大軍が8年間駐屯したところ



・誰が、なぜ、かわいそうな少女像を毀損したのか?



・親日反民族勢力を清算しなかったため、結局、このような屈辱を経験することに



・弊害清算の最優先は完全な親日清算だ



・保守の親日派が問題だ



・少女像の意味を知っているのに、毀損する人間の脳はどうなっているのか?



・親日売国朴槿恵、李明博党



・我々の中に隠れた親日積弊を探して。一つ一つの種を絶やさなければ成らない


引用元記事:https://goo.gl/Soea2m