(聯合ニュース)韓国の独立記念日あり、日本が'終戦記念日'である15日、特級戦犯が合祀された日本東京都千代田区の靖国神社。

靖国神社

ここは強い帝国主義、過去のよい時代を懐かしく強い日本を夢見る右翼の解放区となった。

右翼の狂気は、靖国神社から最も近い地下鉄九段下から始まった。 ここで神社までの距離は300mほど、黒いスーツ姿の若い参拝者が軍部隊のように、列を作って歩いて戦犯旭日旗と日の丸を持った人たちは怒った表情で靖国神社に向かった。

靖国神社の敷地内に入ると、いたる所で、日帝時代、日本の軍服を着て刀まで満ちた老人の姿が見えた。 70年余り前を再演したものだけでもぞっとしたが、これらと記念写真を撮りながら、明るく笑う'平凡に見える'日本人たちの姿に身の毛がよだった。

【動画】日韓のスポーツ戦が100%荒れる根本的な理由が判明!そこに...
動画】韓国人が絶対に知られたくない日本侵略の真実!マスコミが隠す...
【韓国崩壊】全世界に広がり始めた“嫌韓トラブル”発生の理由とは!?韓...
海外「日本人に漢字を教えたのは韓国人」日本語と韓国語ってどれだけ似ているの? 海外の反応
海外「日本の着物は中国からの影響だが、韓服はオリジナルのデザイン」日中韓越の美しい伝‥
韓国人「世界で最も短い日本女子高生制服のスカート‥何故日本の女子高生は短いスカートを‥
韓国人「残忍な習性を持った日本人、偽善と虚飾の塊である日本人を信用しては成らない‥」日‥
韓国人「日本の討論番組で韓国人1人を日本人8人が集団攻撃!」日本で放送された慰安婦問‥
韓国人「日本の海苔は厚くて不味い」米国で美味しい韓国海苔が大人気!米国内のすべての‥
韓国人「ナチスは東洋人(特に日本人)を2等民族や虫と考えていた」ソ連軍によるドイツ人女性‥
海外「どうして俺に韓国人と日本人の遺伝子が流れて居るの?」自称100%中国人の遺伝子を‥
海外「日本の福岡から韓国釜山にフェリーで行って見た!」 海外の反応
外国人「日本はとても民族主義社会だよな‥」日本人が日本で嫌やだと思う事を聞いてみた
ドイツ人「日本の刀と安い鉄板を戦わせてみた結果‥」→刀がフニャフニャに曲がり使い物に‥
ロシア人「日本の路上でマジでヤバい生物と散歩をするおばちゃんが発見される」 海外の反応
ロシア人「日本の路上でマジでヤバい日本人男性が発見される‥」→「しんどいって何ですか?」
外国人「日本人は韓国についてどう思っているの?」→日本人「韓国は美人が多い、足が長い‥



靖国神社

神社内で幼い娘を首に乗せた父の姿が目撃された。 公園に遊びに来たほかの日本人の姿と変わらなかったが、彼の腕には日章旗が付き、「日本人よ胸を晴れ!大和民族の子孫として」の文句が書かれた服を着ていた。 一目で右翼であることを知ることができた。日本の右翼は平凡な顔だった。

同日午前9時に靖国参拝をしようと200~300人が列をつくった。

靖国神社内で記者が会った日本人は親切で礼儀正しい言葉の'普通'水準の日本人だった。 しかし、過去を反省する歴史意識は感じられなかった。 大半は、過去に対する反省のない平和を叫びながら"韓日が仲良くしよう"という空虚な話ばかりした。

広島から来た60代半ばの男性は「神社参拝をすると心が平安になる」と、参拝を勧めたこともある。

彼は'戦争に連行され、思いがけずここに合祀された韓国人も多い'は記者の言葉に「戦争は繰り返されてはならない」の発言をしながら、広島の原子爆弾投下の話に話題を導いた。

戦争の加害事実は隠して被害事実だけを強調し、「被害者コスプレ」をする日本の政治家たちの姿と変わらない。

靖国神社

同日、靖国神社には早朝から政治家たちの参拝が相次いだ。 彼らに拍手と歓声を殺到すると、手を振って応えた。

靖国神社には太平洋戦争特級戦犯14人を含めて246万6千人余りが合祀された。 近代日本が起こした大小の戦争で死亡した人々の英霊を称える施設だ。

12日靖国神社に反対する韓日市民団体が開催したシンポジウムで、靖国神社に父が合祀された遺族ドン・チョンナム氏の「父が戦争を起こした戦犯たちとともに、靖国神社に合祀されていることを許せない」の叫び声が耳についた。



この記事を読んだ韓国人の反応

・やはり日本人らしい~~~



・子猿たちは自分うまくできなかった近代史を最初から教えない?



・日本と韓国は百年、今後千年が過ぎても関係が良くなることができない



・こんな状態なのに日本に遊びに行きたいのか?



・ドイツと比較されますね



・金正恩はミサイル発射をちっと



・日本人らの概念がますますなくなっている



原子爆弾に当たって被害者コスプレする反省のない戦犯国家!彼らが夢見る世の中はすべての国家を植民地にして君臨したい邪悪な帝国



・人間になることを望まない日本人



・日本人は、原子爆弾を一発さらに食らってこそしっかりする



・神社と、日本式表現はしないようにしよう。そのまま祠堂だ。戦争犯罪者の魂を取りまとめておいて彼らの侵略を正当化する、戦争犯罪者祠堂!



・謝罪の意味も知らないゴミ民族



・日本は人類の積弊



・倭の奴らは、罪の代価はどこで受けるのか



・人間の欲はきりがなく、歴史は繰り返される



・戦犯を神格化するまやかしの国



・日本と中国は消えなければならない国だ!!...



・地球上で処刑されなければならない昆虫のような民族



・まだ日本猿たちは帝国の郷愁を夢見ているんだ。地震と津波で沈没しろ



・良心のない猿たち


引用元記事:https://goo.gl/Vw4yiq