最近、オンラインコミュニティには仁川国際空港の入国場の方に位置した銅像が話題になっている。

キム・ヨナの銅像

平昌五輪広報のレベルで作ったキム・ヨナの銅像と推定されるが、外見からキムヨナ選手の現役時代の姿と似ているとは考えられないからだ。 フィギュア選手の造形物である、足元の氷が割れて行く姿も似合わないという指摘が出ている。

当該の銅像がキム・ヨナを象徴するかどうかは確認されていないが、キムヨナに全然似ていないキムヨナの銅像は、すでに一度議論になったことがある。

【動画】日韓のスポーツ戦が100%荒れる根本的な理由が判明!そこに...
動画】韓国人が絶対に知られたくない日本侵略の真実!マスコミが隠す...
【韓国崩壊】全世界に広がり始めた“嫌韓トラブル”発生の理由とは!?韓...
海外「日本人に漢字を教えたのは韓国人」日本語と韓国語ってどれだけ似ているの? 海外の反応
海外「日本の着物は中国からの影響だが、韓服はオリジナルのデザイン」日中韓越の美しい伝‥
韓国人「世界で最も短い日本女子高生制服のスカート‥何故日本の女子高生は短いスカートを‥
韓国人「残忍な習性を持った日本人、偽善と虚飾の塊である日本人を信用しては成らない‥」日‥
韓国人「日本の討論番組で韓国人1人を日本人8人が集団攻撃!」日本で放送された慰安婦問‥
韓国人「日本の海苔は厚くて不味い」米国で美味しい韓国海苔が大人気!米国内のすべての‥
韓国人「ナチスは東洋人(特に日本人)を2等民族や虫と考えていた」ソ連軍によるドイツ人女性‥
海外「どうして俺に韓国人と日本人の遺伝子が流れて居るの?」自称100%中国人の遺伝子を‥
海外「日本の福岡から韓国釜山にフェリーで行って見た!」 海外の反応
外国人「日本はとても民族主義社会だよな‥」日本人が日本で嫌やだと思う事を聞いてみた
ドイツ人「日本の刀と安い鉄板を戦わせてみた結果‥」→刀がフニャフニャに曲がり使い物に‥
ロシア人「日本の路上でマジでヤバい生物と散歩をするおばちゃんが発見される」 海外の反応
ロシア人「日本の路上でマジでヤバい日本人男性が発見される‥」→「しんどいって何ですか?」
外国人「日本人は韓国についてどう思っているの?」→日本人「韓国は美人が多い、足が長い‥



キム・ヨナの銅像

京畿道軍浦市に設置された'キム・ヨナの銅像'は、血税5億2000万ウォンがつぎ込まれたにも関わらず、全くキムヨナに似たり、造形的な美しさをあまり感じられないという指摘が何回も出た。

これに対し、軍浦市不正真相究明市民対策委員会は「銅像を作る過程で手抜き設計で施工費が水増しされ、造形物が設計と違って製作された」と主張したりもした。2009年、軍浦市が技術と実績がない企業に銅像設計を任せた後、設計と違う造形物が出たが、これといった措置を取らなかったと主張した。

キム・ヨナの銅像



この記事を読んだ韓国人の反応


この銅像は浅田真央に似ている



あれが何なの…ない方がましだ



・せめてビジュアルはしっかりしましょう。一旦この銅像の撤去をお願いします



・もっときれいに作ることができないか?顔や、スタイルが全然別物だ



国の面子丸つぶれだ。外国人らを見れば驚くだろ



・誰が企画したのか?似ている似ていないのレベルでは無いぞ



こんな銅像は撤去しろ、似ている部分が一つも無い、キムヨナを侮辱している



・その5200万円で、後学を養成してください



こんな物が5000万円?関係者を逮捕しろ



・誰の作品だよ?とんでもないね



・お金を使って、この様な無駄な事をするな



・お金がもったいない



・小学生が作ったのか?



・直ちに撤去しろ、全世界の物笑いなる



・キムヨナの銅像であるのかどうかの前に、どうしてこんな銅像に5000万円の予算が投入されたのか明らかにしてね



・今すぐ片付けろ、恥ずかしい



あれが公務員のやり方だ



・こんな銅像は10万円でも恥ずかしい質だ



・こんな物にお金を使わずに、もっと大切な物に使って下さい



国庫横領する銅像製作会社



・早く撤去しろ..... 国際的な恥さらしだ.....


引用元記事:https://goo.gl/9ESAig