(ニュース1)万里の長城にハングルをはじめとする英語、中国語の落書きが中国ソーシャルメディア上で中国人の怒りを買っている。

万里の長城にハングルの落書き

官営環球時報が、万里の長城に書かれた落書きを撮った写真を自社の微博(中国版ツイッター)に掲載すると、多くの中国人らが文化破壊行為だとし、憤りを感じていると香港のサウスチャイナ・モーニングポスト(SCMP)が17日報道した。

写真は万里の長城で最も訪問客の多い八達嶺区間に書かれた落書きを撮ったものと、環球時報がこれを微博に載せたとたんに数千件の書き込みがされた。

【動画】日韓のスポーツ戦が100%荒れる根本的な理由が判明!そこに...
動画】韓国人が絶対に知られたくない日本侵略の真実!マスコミが隠す...
【韓国崩壊】全世界に広がり始めた“嫌韓トラブル”発生の理由とは!?韓...
海外「日本人に漢字を教えたのは韓国人」日本語と韓国語ってどれだけ似ているの? 海外の反応
海外「日本の着物は中国からの影響だが、韓服はオリジナルのデザイン」日中韓越の美しい伝‥
韓国人「世界で最も短い日本女子高生制服のスカート‥何故日本の女子高生は短いスカートを‥
韓国人「残忍な習性を持った日本人、偽善と虚飾の塊である日本人を信用しては成らない‥」日‥
韓国人「日本の討論番組で韓国人1人を日本人8人が集団攻撃!」日本で放送された慰安婦問‥
韓国人「日本の海苔は厚くて不味い」米国で美味しい韓国海苔が大人気!米国内のすべての‥
韓国人「ナチスは東洋人(特に日本人)を2等民族や虫と考えていた」ソ連軍によるドイツ人女性‥
海外「どうして俺に韓国人と日本人の遺伝子が流れて居るの?」自称100%中国人の遺伝子を‥
海外「日本の福岡から韓国釜山にフェリーで行って見た!」 海外の反応
外国人「日本はとても民族主義社会だよな‥」日本人が日本で嫌やだと思う事を聞いてみた
ドイツ人「日本の刀と安い鉄板を戦わせてみた結果‥」→刀がフニャフニャに曲がり使い物に‥
ロシア人「日本の路上でマジでヤバい生物と散歩をするおばちゃんが発見される」 海外の反応
ロシア人「日本の路上でマジでヤバい日本人男性が発見される‥」→「しんどいって何ですか?」
外国人「日本人は韓国についてどう思っているの?」→日本人「韓国は美人が多い、足が長い‥



万里の長城にハングルの落書き

「どの国にもあんな種類の人間たちはいる」、「典型的な文化破壊行為だ」などのコメントが続いており、ほとんどネットユーザーたちは罰金をさらに引き上げるべきだと主張している。

現在、万里の長城に落書きをしたら、最高500人民元(8500円)の罰金を課している。

万里の長城の落書きがマスコミの注目を受けたのは今回だけではない。 昨年10月、米国NBAのスタープレーヤーであるボビー・ブラウンが万里の長城を訪問し、自分のイニシャルとユニホーム番号を書き、ソーシャルメディア上で非難が殺到すると、公式謝罪しなければならなかった。

あまりにも落書きが多く、万里の長城の管理当局は落書きができる区間を別途に用意しておいているほどだ。


この記事を読んだ韓国人の反応


・中国が騒いでも申し訳ないと思わない、中国人が韓国に来てどんな非常識な行動をしているのを見れば分かるでしょ



・万里の長城まで我が領土だった



・もちろん、あんな行動は当然批判を受けなければならないが、中国の奴らが他の国の観光に行ってその地域を焦土化させる行動は眼中にないよね?



・ハングルで書かれていても、北朝鮮や日本人の奴らかもしれないだろ



・中国人はもっと酷いのに間抜けな奴らだ



・中国人が憤怒なんて、呆れた



・朝鮮族が落書きをしたんじゃないの?



・こんな落書きなんて中国の奴らの行動と比べるなら、愛嬌の水準だ!



・日本語で名前を書いておけば、日本人の仕業かね?



・中国人がハングルを真似たのか、朝鮮族がしたのか、韓国系外国人がしたのか、本当に面白い記事



・さあ中国と断交して、われわれも核武装しよう



・中国人と同じ振る舞いをするのは止めましょう



・ハングルで書いたとしても、絶対韓国の人ではないはず



・彼らが、免税店の床に何をするかは分からない?



・中国の奴らがハングルを勉強して書いた文だね



・韓国人を装った中国人が書いたのだろう



・朝鮮族の落書きかどう分かる?



・朝鮮族が書いた可能性もありますね



・自作自演のにおいがあり過ぎる!!!



・文字体が朝鮮族みたいですが



・我々は中国語を聞くのがとてもいやだ!



・韓国での迷惑中国人の画像を送ってやれ



・中国人は韓国に来て、あちこちにゴミを捨てているが

引用元記事:https://goo.gl/3cgQ3Y