今日、江原道鉄原郡のある陸軍部隊で砲射撃訓練を行っていたところ爆発事故が起きました。
1人が死亡し、6人が大小の負傷を負いました。

K-9自走砲で爆発事故

キムドヒョン記者が報道します。

江原道鉄原郡(カンウォンド・チョルウォングン)のある陸軍砲兵部隊です。

今日の午後3時ごろ、陸軍主力自走砲であるK-9の射撃訓練が実施されていた途中、爆発事故が発生しました。

この事故で、1人が死亡し、6人が中・軽傷を負いました。


韓国の食品から基準値最大270万倍超過の食中毒菌・大腸菌を検出! 韓国経済ニュース
海外「刺身の本当の名前はユッケ‥アメリカで人気の刺身の盛り合わせ「おまかせ」を食べる」
【動画】韓国がひた隠し、某遊郭の絶対に世界に教える事のできない秘密...
海外「新幹線が導入されると良いな‥」アメリカテキサス州に新幹線方式の導入が進む」
韓国に暮らす日本人妻の苦悩、「反日」「愛国」が盛り上がる日は家に閉...
【動画】1万人以上の華人が自衛隊に入り込んでいる ヤバくない?
海外「これはどんな味がするんだろ?」まだ生きているイカをさばいて作る日本の刺身が話題に 
韓国人「日本は歴史捏造国家!国民に嘘を教え続ける日本」終戦記念日を控えた靖国神社を‥
韓国人「日帝に徴兵され、心の病を患った朝鮮人は寝ていても「アイゴー」と泣いた」 韓国反応
海外「残酷過ぎるだろ‥」魚の脳を潰す日本の「活〆」技法をご覧ください 海外の反応
海外「本格的な寿司を学びたい!」世界的に有名な一流シェフゴードン・ラムゼイ氏が寿司作り‥
[殺虫剤卵]韓国の農場31ヵ所から猛毒性殺虫剤フィプロニル成分が検出され全量廃棄へ‥ 
外国人「なんて美しい日本人女性なんだ‥」美人過ぎる空手家、宇佐美里香さんの「形」をご覧‥
韓国人「日帝強占期10歳~12歳の少女が日系紡織工場に連行された。逃げ出すと性暴行を受‥



K-9自走砲で爆発事故

負傷者のうち、一般の兵士1人は重態に陥って病院で緊急治療を受けています。

爆発事故は10門あまりの砲射撃訓練が実施された内、一つの自走砲から発生しており、以後火災が起きたことで知られています。

-「事故が発生した部隊では、現場調査が進められており、正門から厳重な統制が行われています。」

当時、事故が起きた自走砲の中には安全統制官ら7人が搭乗していたものに伝えられました。

陸軍は目撃者などを相手に正確な事故原因を調査しています。



この記事を読んだ韓国人の反応


・軍事セキュリティの概念が不足していますね、記事で、部隊名を公開しないときは、軍事保安事項です



・砲弾爆発はなく、装甲車内部で火災が発生したようだ。それで車の中で避けられず被害を受けたようだ



・155ミリは薬きょうがありません。 砲弾入れて火薬を入れて、砲身を閉めて銃弾の一つの長箭を発射すれば、火薬が爆発し、砲弾が飛んでいくような構造だが、不発だった砲身を開いた瞬間、銃弾がきちんと作動して火薬が爆発したようですね。 謹んで故人のご冥福をお祈りいたします



・爆発事故ではなかったようだ。爆発事故なら搭乗した全員が死亡して自走砲も破壊されるだろう。多分の装薬に問題が生じた事故で、砲弾製造過程を調査しなければならない。それとも自動送り装置や砲開閉器に問題が生じ、装薬の爆発圧力が外に漏れて火災と衝撃に起こった事故の可能性も



・私は最初は砲身内部で爆発が起きたと思いましたが、そうではなく、兵士たちの空間である火砲内で火が出たな! それでは残っていた装薬から火が出たのか? 軍はまだ火災原因の発表を見合わせていたのはどういう嘘をつく為だろうか?研究中のようね!



・もどかしいです



・基本安全ルールが無視されてしばしば事故が起きているが、砲弾や装備に異常があるのか徹底した調査が必要である



・これの問題がちょっと大きいそうです、国産兵器のプレミアムのk9自走砲がこんな事に成って・・



・いろいろと原因を推測はできる。

1.りゅう弾が不良
2.装薬不良
3.火砲の整備不良
4.偶然に自然発火
5.射撃を早く準備してミス
6.自走砲自体問題

一つでもあり、複合的の可能性もある。未熟な断定はできない



・軍納不正と関連があるかどうかも調査を..



・なんか整備不良の可能性が......



・発射中の事故か、移動中の事故かが不明確ですね



・K9に傷できるのを恐れて、兵士に責任負わせ様とはしないよね



・ああ結局一人死亡した・・



・私の軍隊にいた時も、k-9に問題多いと噂はあった



・何の犬死だこれは...



・ひとまず調査してみなければ成らない



・色々と不明瞭な事件だね 、砲身がとても長いまま、真っ赤にもえるほど連発射撃はしなくて... K-9の導入以降の初めてのケースの事故のようですが、装備の欠陥と複合的整備不良と推測してみます。 10年目の使用であれば、一通りの付属品の老朽化も考えられる



・油圧問題ではないみたい、砲弾関連事故のようですね


引用元記事:https://goo.gl/V8367G