衛生不良の豆乳・甘酒メーカーを摘発

(聯合ニュース)夏のお気に入りの豆乳と甘酒を不衛生にしてアパート市場(マンション敷地内の市場)などの流通メーカーが摘発された。

韓国の豆乳と甘酒

ソウル市民生司法警察団は豆乳を作るA社と甘酒のメーカーであるB社の事業主の2人を食品衛生法違反の疑いで書類送検したと18日明らかにした。

京畿道楊州のA業者はネズミの死体が散らばり、ハエと蚊などが生息する不潔な環境で豆乳を製造した。このメーカーの壁は蜘蛛の巣やカビが沢山あり、従業員は、素手で原料を豆乳樽に「どっぷり」漬け瓶詰め作業をした。


韓国の食品から基準値最大270万倍超過の食中毒菌・大腸菌を検出! 韓国経済ニュース
海外「刺身の本当の名前はユッケ‥アメリカで人気の刺身の盛り合わせ「おまかせ」を食べる」
【動画】韓国がひた隠し、某遊郭の絶対に世界に教える事のできない秘密...
海外「新幹線が導入されると良いな‥」アメリカテキサス州に新幹線方式の導入が進む」
韓国に暮らす日本人妻の苦悩、「反日」「愛国」が盛り上がる日は家に閉...
【動画】1万人以上の華人が自衛隊に入り込んでいる ヤバくない?
海外「これはどんな味がするんだろ?」まだ生きているイカをさばいて作る日本の刺身が話題に 
韓国人「日本は歴史捏造国家!国民に嘘を教え続ける日本」終戦記念日を控えた靖国神社を‥
韓国人「日帝に徴兵され、心の病を患った朝鮮人は寝ていても「アイゴー」と泣いた」 韓国反応
海外「残酷過ぎるだろ‥」魚の脳を潰す日本の「活〆」技法をご覧ください 海外の反応
海外「本格的な寿司を学びたい!」世界的に有名な一流シェフゴードン・ラムゼイ氏が寿司作り‥
[殺虫剤卵]韓国の農場31ヵ所から猛毒性殺虫剤フィプロニル成分が検出され全量廃棄へ‥ 
外国人「なんて美しい日本人女性なんだ‥」美人過ぎる空手家、宇佐美里香さんの「形」をご覧‥
韓国人「日帝強占期10歳~12歳の少女が日系紡織工場に連行された。逃げ出すと性暴行を受‥



韓国の甘酒・豆乳工場

このように、非衛生的な製造環境のせいに、A会社の豆乳では、一般的な細菌が㎖あたり少なくても2300万CFU(細菌オブジェクト数)から、多くはなんと1億6千万CFUまで検出された。 Aメーカーは、2015年5月から最近まで、1ℓの豆乳4万8900ボトルを流通したことが分かった。

豆乳に属する豆類加工品は、特別な細菌数の基準がない。あまりにも豆で作る食品の種類が多様でm一括的な基準を定めることは容易でないためだ。

しかし、豆乳と同様の豆乳類の細菌数の基準が㎖あたり4万CFU以下という点を考慮すると、A店の豆乳の危険性を推測することができていると民事警は説明した。

民事警「A会社は、賞味期限や栄養成分など、食品衛生法に基づく表示事項をつけると、工場で作られた製品だと消費者が考えて、豆乳を買わないと見て製品の特別な表示をしていなかった」と説明した。

Aメーカーは中国産や米国産大豆で豆乳を作った後、首都圏近くのアパート市場販売者に供給した。 A会社の豆乳は、いくつかのアパート市場では、まるで自宅で良い材料で丹念に作られたかの様に売ったことが確認された。

ソウル東大門区のBメーカーも甘酒製造施設では、動物の排泄物が発見された。ここのスタッフは、衛生手袋や服を着ないで素手で漏斗を用いて瓶詰め作業をしたことが分かった。

Bメーカーの甘酒製品は基準値の140~1900倍の一般細菌が検出された。 Bメーカーは、2009年11月から最近まで、甘酒24万8千ボトルを売った。

民事場合の関係者は、「これらの企業は、高温多湿な夏に腐りやすい豆乳と甘酒を衛生監視がずさんな午前3~8時の伝統的な市場道路で、冷蔵施設も備えていない場所で大量に流通した」とし「食中毒が懸念されていち早く取り締まりに出た」と伝えた。

民事警は、これら供給者の製品をマンション市場などを販売した中間流通業者40人を対象に捜査を拡大する方針だ。



この記事を読んだ韓国人の反応


私は今までこれを買って飲んでいた。泣



・ごみたち……



・食べ物でいたずらする人間は、処罰を強化しましょうね!



・本当に食べ物でふざけたりする奴は、極刑に処せ



幼い時から学校で衛生教育を十分行われなければならない必要があります



・ああ、私が飲んだ確率80%だ



・何の細菌に薬品に...



・食品でふざけた奴は死刑にしろ



・販売者も共犯だ



・作ったやつも、売った奴も、自分では飲まないのだろ



・豆乳を飲むと下痢に成って居たけど、これは私の体質だけでは無かった様だ



飲んでも死人が出なければそのまま販売・・後進国の国民性そのまま



・市場やマンション、路地で売られている食品は絶対購入しないでください~そのような市場で販売される食品は、検査もきちんとされず、原産地も賞味期限も定かではありません



・A、B会社で表示しないで、会社と代表者の名前を明確に明らかにしろ



・これだから皆大型マートだけで買い物をするんだ



・名前のない会社で作ったというのは絶対買って食べるな



・A会社B会社ではなく、名前を明らかにしてください



・豆乳の容器に、手と、手に付いた病原菌を一緒に居れるなんて、衛生概念が全くない



・最低でも死刑にしましょう



・食べ物の取り締まりを徹底して、安心して食べられる国を作るましょう


引用元記事:https://goo.gl/SuwKii