【ニューシース】雨が降った20日午後、ソウル城北区敦岩洞のあるマンション前の道路が大雨で沈下している。 消防当局は道路の下埋設された水道管が破裂して水が逆流して、道路が沈下したとみて、事故原因を調査中だ。

韓国でシンクホールが発生

消防当局によると、同日午後5時にソウル城北区貞陵洞のマンションの入口前の道路に突然亀裂が生じ、約30センチの深さの沈下現象が発生した。

同日、沈下の事故で人命被害はなかったが、車両運行が統制されており、マンションの地下駐車場に水が流入して排水作業を行うなど、住民が大きな不便を強いられた。

韓国の食品から基準値最大270万倍超過の食中毒菌・大腸菌を検出! 韓国経済ニュース
海外「刺身の本当の名前はユッケ‥アメリカで人気の刺身の盛り合わせ「おまかせ」を食べる」
【動画】韓国がひた隠し、某遊郭の絶対に世界に教える事のできない秘密...
海外「新幹線が導入されると良いな‥」アメリカテキサス州に新幹線方式の導入が進む」
韓国に暮らす日本人妻の苦悩、「反日」「愛国」が盛り上がる日は家に閉...
【動画】1万人以上の華人が自衛隊に入り込んでいる ヤバくない?
海外「これはどんな味がするんだろ?」まだ生きているイカをさばいて作る日本の刺身が話題に 
韓国人「日本は歴史捏造国家!国民に嘘を教え続ける日本」終戦記念日を控えた靖国神社を‥
韓国人「日帝に徴兵され、心の病を患った朝鮮人は寝ていても「アイゴー」と泣いた」 韓国反応
海外「残酷過ぎるだろ‥」魚の脳を潰す日本の「活〆」技法をご覧ください 海外の反応
海外「本格的な寿司を学びたい!」世界的に有名な一流シェフゴードン・ラムゼイ氏が寿司作り‥
[殺虫剤卵]韓国の農場31ヵ所から猛毒性殺虫剤フィプロニル成分が検出され全量廃棄へ‥ 
外国人「なんて美しい日本人女性なんだ‥」美人過ぎる空手家、宇佐美里香さんの「形」をご覧‥
韓国人「日帝強占期10歳~12歳の少女が日系紡織工場に連行された。逃げ出すと性暴行を受‥



韓国でシンクホールが発生

ソウル市の上水道本部側は現在、往復4車線道路の車両通行を全て統制したまま復旧作業を進行中であり、同日午前零時頃に復旧を完了する予定だ。

警察と消防当局は地下水道管破裂によって水が逆流して、地盤が落ちたものとみて、正確な事故原因を調べている。

消防当局の関係者は「道路の沈下事故が発生した当時、往来する人や車両はない人命被害はなかった」と伝えた。

ソウルで街路樹が倒れる



この記事を読んだ韓国人の反応


・災いがとてもたくさん起こって居る、雨は今年歴代1位の様に沢山降って



最近、キーワードの幅まで広まりましたね、爆発豪雨、猛暑…



・災いだ災害....



何故こんなに国に毎日事故、災害の連続か?



・ソウル滅びね



・シンクホールは災いだ



何故国がこうなの? 殺虫卵と大雨に国がめちゃくちゃだ



・国が滅びる兆しだな



・もう大雨でも猛暑であれ、驚くこともない



・亜熱帯性気候へと変わっていく韓国の気候を総体的に点検、再整備しなければなりません



ソウル市内でシンクホールを感知する車両が昨年行き来していたのに、どうして今年は予防する事が出来なかったのだろうね?



・シンクホールが一番怖い、車で走行中に道路が崩壊すればどうなるのか



・今も沢山雨が降って居る・・



・冬には大雪のために心配になる



・毎日災い



・今日は日曜で幸運だった。もし月曜日で50人70人乗りの大型バスがそこを走っていたら大変な事に成って居た



今後、ソウルの地中が大変そうである。水道管の老朽化が相次いで



・長期政権に徐々に都市が崩壊するのが見える



・めちゃくちゃな写真を見たら、国の姿を見るようだ

引用元記事:https://goo.gl/LZHCof