韓国の掲示板で日本の小学一年生の名簿画像が話題に成って居たので紹介します。かなりキラキラネームの割合が高くなっていると見受けられます。

キラキラネーム

キラキラネーム



この記事を読んだ韓国人の反応


・日本はキラキラの名前だからと、親たちが華やかな名前をつけるのが良くあるそうです



・日本語が分からなくて納得できない



・改名申請殺到しそうだ



・DQNネーム



・見れば、ほぼゲームのニックネームの水準



・狂ってる、虎王と書いててライオンキング



・病院で患者呼び出しする時、看護師らは大変だね、ライオンキンクさん、四天王様・・



・今小学校1年生は2010年生まれなんだけど



・京子はありふれた名前の一つ



・これがそのDQNネームだそうです、名前のせいにいじめられて、子が親を憎んでいた事例を見た



・ライオンキングwwwwwwww



・にゃあは綺麗な名前



・子供の名前で遊んでるね



・子供の名前をつけるのがそんなに面倒だったのかな?



・日本では、悪魔と名前を登録しようとして拒絶されたケースがあった



・比率が....;;



・文字だけ見ると、発音を明確に分かるハングルを持った韓国にとっては、他人の話



・大変そうだ。日本語はは同じ漢字でも読み方がまちまち



・狂人だね、漫画のキャラクターにはそんな名前が多くても、人の名前までそんな名前にして



・星の王子樣だが... うん……名作だ


引用元記事:https://goo.gl/EWbjcN