<アンカー>


手抜き工事の問題が生じている京畿道華城のマンション施工会社が、総工事期間25ヶ月の内、最後の八ヶ月間に工程の半分以上を進めていたことになりました。

入居民たちは短い工期が欠落の原因と指摘しています。

韓国の欠落マンション問題

<レポート>

通信室の壁を流れ落ちた水が底にいっぱいたまっています。エレベーター通路、天井や地下駐車場の天井でも休まずに水が漏れます。

韓国の食品から基準値最大270万倍超過の食中毒菌・大腸菌を検出! 韓国経済ニュース
海外「刺身の本当の名前はユッケ‥アメリカで人気の刺身の盛り合わせ「おまかせ」を食べる」
【動画】韓国がひた隠し、某遊郭の絶対に世界に教える事のできない秘密...
海外「新幹線が導入されると良いな‥」アメリカテキサス州に新幹線方式の導入が進む」
韓国に暮らす日本人妻の苦悩、「反日」「愛国」が盛り上がる日は家に閉...
【動画】1万人以上の華人が自衛隊に入り込んでいる ヤバくない?
海外「これはどんな味がするんだろ?」まだ生きているイカをさばいて作る日本の刺身が話題に 
韓国人「日本は歴史捏造国家!国民に嘘を教え続ける日本」終戦記念日を控えた靖国神社を‥
韓国人「日帝に徴兵され、心の病を患った朝鮮人は寝ていても「アイゴー」と泣いた」 韓国反応
海外「残酷過ぎるだろ‥」魚の脳を潰す日本の「活〆」技法をご覧ください 海外の反応
海外「本格的な寿司を学びたい!」世界的に有名な一流シェフゴードン・ラムゼイ氏が寿司作り‥
[殺虫剤卵]韓国の農場31ヵ所から猛毒性殺虫剤フィプロニル成分が検出され全量廃棄へ‥ 
外国人「なんて美しい日本人女性なんだ‥」美人過ぎる空手家、宇佐美里香さんの「形」をご覧‥
韓国人「日帝強占期10歳~12歳の少女が日系紡織工場に連行された。逃げ出すと性暴行を受‥



韓国の欠落マンション問題

苦情が多数寄せられた、手抜き工事問題が生じたマンション団地です。マンション工事が始まったのは2015年2月。

しかし、工事11ヵ月目の枠組みの現況を見ると、18棟のうち半分の9つの棟は基礎工事も行われていないことが明らかになりました。

6ヵ月が経った昨年6月までの工程率は47.5%で半分に達しませんでした。残りの52.5%の工程は今年2月まで8ヵ月間で工事を終えました。

入居民らはアパート工事が短い期間に行われた点が相次いで発生した欠落と関連があると主張しています。

韓国の欠落マンション問題

<インタビュー>入居民(音声変調):「当然問題が生ずると思ってました。 私たちは。今も屋上から地下まで水漏れがあったのです。」

華城市もこのような事実を知っていたが、問題がないという監理会社の話だけを信じて工事を進めました。

建設会社側は急に工事が進められたのは事実だが、不良ではないとして「安全に問題はない」と釈明しました。



この記事を読んだ韓国人の反応


・建設会社は最後まで不良ではないと言い張るね



・漏水をしているのに、欠落が無い?正気かあのゴミ建設会社



・外国人労働者を働かせながら分譲価格は最高なんてね



・マンションの場合、基礎段階から手抜き工事をすると、根本的な解決は不可能と見られるが、処罰が弱く、手抜き工事は繰り返される



・犬小屋よりもできなかった家を建てながら平然と手抜き工事ではないと強調する。このような建設会社は、政府レベルで清算させなければならない



・法を強化しろ、この程度なら犯罪の水準だ。施工会社側の主要人物は経済的人文私と司法的な問題に責任がある



・ムン大統領様がこの様な全ての誤ったものを厳罰してください。 懇々と請願します



・建設会社は糞か味噌かも区別できないんだ!!建設会社は国民を恐ろしいとは知らずにつまらない言い訳をするな、国民に挑戦せず、一日も早く手抜き工事を認めて補修工事をしろ



・ここまでもっと時間を引っ張りば、国民もどんな行動に出るか分からないよ



・利益は、業者、裏金を受けたり、賄賂を受け取ったりする一部の非常識な公務員達、その公務員を監督しなければならない



・この建設会社の会長は検察と公取委の捜査を受けていますね。余生は刑務所で、悪質企業は空中分解に



・政府は責任者を厳罰しろ!!!



・マンションには欠落が多くても、価格落ちるのを恐れて隠しているそうです



・こんな会社からは、建設業免許を剥奪しなければ成らない、入居者の不便を無視してもいいですか?



・これが本物の長年の大韓民国の積弊だ

引用元記事:https://goo.gl/oAJrHz