(聯合ニュース)小池百合子東京都知事が来月1日、市民団体が主催する関東大震災の朝鮮人犠牲者追悼式に追悼文を送らないことにしたのに対して、主催側が抗議声明を発表した。

関東大震災朝鮮人虐殺の追悼

27日、共同通信によると、主催側は声明を通じて、「大震災当時に発生した虐殺の真実を無視することとしか見えない」と批判した。

小池知事が「3月と9月(東京の慰霊協会が主催する)大法会で犠牲にされたすべての方を追悼したいという意味で、特別な形で追悼文を出すことを保留した」と釈明したことに対して、主催側は「何の責任なしに虐殺された被害者の気持ちをケアする姿勢がない」と批判した。

関東大震災朝鮮人虐殺

関東大震災は1923年9月1日、東京など関東地方で発生したマグニチュード7.9の大型地震だ。

当時、「朝鮮人が井戸に毒を入れた」、「朝鮮人が放火する」などのデマが流布されると、自警団、警察、軍人などが在日朝鮮人たちを虐殺した。

当時日本人の自警団などによって虐殺された朝鮮人犠牲者を称えるこの行事は、日・朝協会など日本の市民団体の主管で東京墨田区横網町公園の朝鮮人犠牲者追悼碑の前で毎年行われてきた。

慰霊碑には「6千人あまりの朝鮮人が大切な命を奪われた」の内容が書かれている。

これまで石原慎太郎、猪瀬直樹、舛添要一など、前東京都知事らは毎年追悼文を送った。 小池知事も、就任直後の昨年には追悼文を伝えたが、今年は突然立場を変えた。



この記事を読んだ韓国人の反応


神よあの醜い悪魔を地獄に送ってください



侵略、略奪、虐殺この三つの単語を除いて日本の歴史を記述できるか?



この様な、二重的で残忍な日本の奴らの言い訳や、虎視眈々とチャンスをみている猿根性の日本人の国民性は絶対に忘れない、地球上から消えるまで熱心に力を結集せよ



日本は残忍な国家だ



・日本人は機会主義者



・日本人の中でも勉強をした人は、強制徴用慰安婦、朝鮮人虐殺・・・事実通りに知っている



・反省もできない国家に品格があるのか?見かけだけの先進国である国家が、日本のような姿です



日本はまだ野蛮の国家の姿が潜在しています



・小池知事は、勇気を持って歴史を直視しよう!



・この女は第2の安倍と呼ばれている



・歴史は真実の前にいつも頭を下げる法



・歯に歯、目には目というが



・日本人は歴史を認めろ、日本人が背を背けると歴史が変わるのか?



・地球上から消えなければならない悪!!



・破廉恥な日本の官僚、あんな者が地球の積弊だ



あの大虐殺が韓国ではあまり大きく扱われなくてそれがもっと残念でならない。殺された人は一人や二人でもなく、6000人以上です



・付き合っていられない人種たち..



・日本人は隠したいんだろう!。ドイツ人と日本人とは水準の差を克服できない!



・克日のためにも、統一は欠かせない


引用元記事:https://goo.gl/3E3oYE