(聯合ニュース)済州地下水汚染の主犯の一つである家畜の糞尿、数百tが地中の隙間を通って溶岩洞窟まで汚染させたことが確認された。

済州島で地下水汚染

先月19日から切開地の透き間から家畜の糞尿が溢れ出た済州市翰林邑(サンミョンリのある採石場。家畜の糞尿処理と地質の実態調査のために8月初めから重装備を動員して採石場の床を掘り始めた済州市と、済州道自治警察団関係者らは、26日午前、とんでもない光景に開いた口がふさがらなかった。

地下20m地点で発見された長さ50m、高さ最小7m規模の熔岩洞窟の底が家畜の糞尿で汚染されていた。

自治警察団関係者は「液体はほとんど水路に沿って流れ、豚の毛やスラッジ状態の家畜の糞尿が床に敷かれて不快なにおいがした」と伝えた。


韓国の食品から基準値最大270万倍超過の食中毒菌・大腸菌を検出! 韓国経済ニュース
海外「刺身の本当の名前はユッケ‥アメリカで人気の刺身の盛り合わせ「おまかせ」を食べる」
【動画】韓国がひた隠し、某遊郭の絶対に世界に教える事のできない秘密...
海外「新幹線が導入されると良いな‥」アメリカテキサス州に新幹線方式の導入が進む」
韓国に暮らす日本人妻の苦悩、「反日」「愛国」が盛り上がる日は家に閉...
【動画】1万人以上の華人が自衛隊に入り込んでいる ヤバくない?
海外「これはどんな味がするんだろ?」まだ生きているイカをさばいて作る日本の刺身が話題に 
韓国人「日本は歴史捏造国家!国民に嘘を教え続ける日本」終戦記念日を控えた靖国神社を‥
韓国人「日帝に徴兵され、心の病を患った朝鮮人は寝ていても「アイゴー」と泣いた」 韓国反応
海外「残酷過ぎるだろ‥」魚の脳を潰す日本の「活〆」技法をご覧ください 海外の反応
海外「本格的な寿司を学びたい!」世界的に有名な一流シェフゴードン・ラムゼイ氏が寿司作り‥
[殺虫剤卵]韓国の農場31ヵ所から猛毒性殺虫剤フィプロニル成分が検出され全量廃棄へ‥ 
外国人「なんて美しい日本人女性なんだ‥」美人過ぎる空手家、宇佐美里香さんの「形」をご覧‥
韓国人「日帝強占期10歳~12歳の少女が日系紡織工場に連行された。逃げ出すと性暴行を受‥



済州島で溶岩洞窟が汚染される

先立って、自治警察団は、半径1キロ内の養豚場13ヵ所を特定した後、糞尿の発生量と外部の企業と収集量の差が大きい7社を対象に家畜の糞尿を無断で放流した養豚場を選別する大々的な捜査に乗り出した。

自治警察団は28日現在、家畜の糞尿無断放流の疑いが確認された6ヵ所の養豚場のうち、容疑を一部認めた養豚場4ヵ所に対する捜査を終了している。

自治警察団は「数千匹ずつ豚を飼う大規模な養豚場が計画的に家畜の糞尿を常習的に放流してきたことが明らかになった」と述べながらも、「家畜の糞尿の無断放流期間と量については推定すら容易ではない状況」と話した。

今回明るみになった溶岩洞窟の、家畜の糞尿汚染と関連して「洞窟がその程度に汚染されている場合は、膨大な量の家畜の糞尿がすでに、低地帯へ流れて出しに行ったという証拠」だとし、地下水汚染が深刻なレベルになるだろうと懸念した。



この記事を読んだ韓国人の反応


・あんなものを管理もできず、何の清浄



・無知な人たちのために大地が腐っている



・無期懲役に処してみよう



・田舎は全部こんな風だから、緑藻が横行している



・済州の水も飲めませんね



・済州地下水汚染で、ミネラルウォーターもお終いですね



・全部逮捕して、20年の刑を課さなくては成らない、農場も閉鎖しろ



・どこに行っても豚の糞尿が原因だ。済州島地下水は糞水だね



・浄化槽も設置しないで、どうして家畜を育てるのか?



・済州島だけでなく、韓国全体がすべて同じ状況だと思えばいい。公務員の奴らが徹底的に隠しているからだよ



・外見だけ華やかで騙されて腐って行くんだ。 国全体が腐った臭いが広まっている



・4大河川の緑藻も、堰ではなく 糞尿が原因だよ



・それでも済州の豚肉を高く売っている



・豚農場は、あらゆる畜産補助金を受け取って居るのに・・



・家畜の数を、先進国のように管理しなければならない



・清浄済州のためには、済州島から大規模な畜舎施設を無くさなければならない



・済州の公務員たちよ、全員辞職せよ

引用元記事:https://goo.gl/gSwiyX