[アンカー]

国内に輸入された日本のホンダ自動車で錆が発見されたというニュースがありましたが、以降も我々のニュースルームに視聴者の通報が殺到しました。

ホンダ車内部で錆び

[記者]

最近我々のJTBC情報提供サイトには、日本のホンダ自動車に錆びが生じているという情報が殺到しています。


韓国の食品から基準値最大270万倍超過の食中毒菌・大腸菌を検出! 韓国経済ニュース
海外「刺身の本当の名前はユッケ‥アメリカで人気の刺身の盛り合わせ「おまかせ」を食べる」
【動画】韓国がひた隠し、某遊郭の絶対に世界に教える事のできない秘密...
海外「新幹線が導入されると良いな‥」アメリカテキサス州に新幹線方式の導入が進む」
韓国に暮らす日本人妻の苦悩、「反日」「愛国」が盛り上がる日は家に閉...
【動画】1万人以上の華人が自衛隊に入り込んでいる ヤバくない?
海外「これはどんな味がするんだろ?」まだ生きているイカをさばいて作る日本の刺身が話題に 
韓国人「日本は歴史捏造国家!国民に嘘を教え続ける日本」終戦記念日を控えた靖国神社を‥
韓国人「日帝に徴兵され、心の病を患った朝鮮人は寝ていても「アイゴー」と泣いた」 韓国反応
海外「残酷過ぎるだろ‥」魚の脳を潰す日本の「活〆」技法をご覧ください 海外の反応
海外「本格的な寿司を学びたい!」世界的に有名な一流シェフゴードン・ラムゼイ氏が寿司作り‥
[殺虫剤卵]韓国の農場31ヵ所から猛毒性殺虫剤フィプロニル成分が検出され全量廃棄へ‥ 
外国人「なんて美しい日本人女性なんだ‥」美人過ぎる空手家、宇佐美里香さんの「形」をご覧‥
韓国人「日帝強占期10歳~12歳の少女が日系紡織工場に連行された。逃げ出すと性暴行を受‥



韓国のホンダ車内部で錆び

どの様な状況なのか直接確認してみます。

[カン某さん/ホンダCR-V購買:私は8月3日に契約をして5日、車を納車されました。 私のお姉さんは、アコードを買いました。 お姉さんは6日に車を受けました。 11日、知人にそのような内容(錆び発生の)があることを聞いて確認をして見たら二人とも車がめちゃくちゃだったんです。]

2人の姉妹が買ったアコードとCR-Vはホンダ自動車の人気モデルです。

自動車工学専門家とともに、運転席の中を内視鏡でのぞいて。

[李ホグン/大徳(テドク)大学の自動車工学科教授:ダッシュボード部品を固定させてくれる部分だが、サビがかなりひどく広がっているいるのを見ることができます。]

一部では何かでマークをしていた痕跡も目に付きます。

ホンダ側が錆びがついた事実を事前に知っていた可能性も提起されます。

韓国のホンダ車内部で錆び

[李ホグン/大徳(テドク)大学の自動車工学科教授:サビの上にもマジックで書かれている様ですね。 これは製造後に腐食が発生し、後にその部位に対して一部の表示をしたものと見えます。]

錆びがついた部品は助手席のダッシュボードの内側でも発見されました。

弟が購入したCR-Vでは後部座席車台部分も錆が生じていました。

[カン某さん姉妹/ホンダのアコード・CR-V購買:納車から5日後にこの様なサビがあるとしても信じられません。 誰が何千万ウォンお金をかけてこのようなサビのある車を買いますか?私たちの立場では完全に残念でなりません。]

似たような被害を受けた他の情報提供者に会いました。

こんなに表から見れば、なんら異常がない納車から1月の新車です。

しかし、運転台のすぐ下部分がサビが特に酷く成って居るそうです。ミニカメラで直接撮影してみます。

この車両は一部部品全体が、錆で覆われています。変速機の前側にある部品もサビが広がっています。

白い手袋をはめて触ってみると、そのまま錆びがこびりつきます。

韓国のホンダ車内部で錆び

[ク某氏/CR-V購買:私には赤ちゃんが居るので、あの錆びがエアコンをつけたら空気中に漂って来る可能性があるので本当に心配しています。]

ある市民団体には被害届が630件以上入って来ました。

消費者たちは、車両交換や払い戻しを要求しているが、ホンダコリア側はサビだけを除去するという立場です。

また、錆びがついた事実を予め知らなかったとも主張しました。

[シン・ボムジュン・/ホンダコリアの広報室長:原因は現在、把握中であり、マーキングは溶接検査表示に過ぎず、錆とは関係ありません。]

国土交通部も今月初め、独自調査に入りました。

しかし、国内では、自動車に欠陥があっても交換や払い戻しを強制する法規がないため、消費者だけが馬鹿を見るという声が激しいです。



この記事を読んだ韓国人の反応


・輸入の過程で、海風で錆びがついたのは全体的に大きな問題にならないかもしれないが、溶接部位で生じるるのは深刻なものじゃないか!!



まだ公式謝罪がなくて、堂々と販売中のホンダコリア



・錆が生じた新車を売って、払い戻しをしてくれないと~~??? 常識的に会話をしてください



親日派の子孫ですか? なぜよりによって日本車を買いますか。嫌韓デモをする奴らが作った車が好きなのか?情けない人たち!



・トヨタのカムリも錆の発生で大騒ぎです。 関連の同好会に行って見れば分かるんです



・放射能は?



・ゴミね~



あの表示は韓国や後進国への輸出車両用でマーキングしたのだろう、米国や先進国はあのようなサビ発生した車両は売れない



・米国だったなら、懲罰的賠償金を請求され、会社が傾く事案なのに



現代自動車の賄賂で抑えた法のおかげで、韓国では、自動車に欠陥があっても交換や払い戻しを強制する法規が無い



・国内にも自動車に欠陥があれば交換や払い戻しを強制する法規を作れ



・浸水したのを韓国に輸出したのか?



・国内法が消費者が優先ではない、企業が優先だから国がこのありさまだ



普通は、サビが付かない鉄板材料にするのが正常である。韓国で売っている日本車は、安物鉄板にしたようですね、韓国が後進国だから甘く見て、安物の鉄板を使ったのだろう



・何故日本車を買うの?ドイツ車ならともかく

引用元記事:https://goo.gl/BnF4SY