韓国人男性と恋愛中の日本人女性がブログを通じて自分の恋愛談を公開し、韓国男性との恋愛を助言している。

■「考えは容易に変わらない」

1

日本の女性人権は今も低い方に属する。 表向きは男女平等で、女性の地位が高まったとしているが、女性らが感じる現実はそうではない。

日本では1970~80年代までは、女性を「クリマスケーキ」に例え、「24歳以上は女ではない」という滑稽な偏見が支配的だった。

2

女性もこのような社会的雰囲気に流され、25歳を越えれば、結婚市場で後れを取ると焦るなど、間違った偏見は時代が変わった今日までつながり、女性たちを苦しめることになる。

これに日本人女性らは「私らしく生きて行く」キャンペーンを繰り広げながら、ここに女性芸能人も参加して声を一つにしが、「考えは容易に変わらない」、現実を直視した女性たちは海外に目を向ける。

女性の年齢は日本社会が女性を苦しませることのひとつに過ぎない。 現地メディアを通じて伝えられた記事を見ると、家父長的で男性中心に回る日本社会と女性らしさ強調し、頭から足先まできめ細かく規定したことも女性を苦しめることになる。
 
日本のドラマに制服姿の女性がこぞって登場するのもまさにこのためだ。

■「自分の為にも、憧れの外国生活の為にも、外国人男性と結婚したい」

このような雰囲気の助長は、社会だけでなく、女性たちが読んでる雑誌を通して伝えられて拡散する。

それが、代案を出したりする、長編で連載・企画される「韓国など外国人の彼氏作りコーナー」と韓国人男性と恋愛中の女性らが掲載する恋愛物語がそうだ。

韓国人男性との恋愛を連載コーナーを持つ女性誌雑誌は、今月25日韓国を訪れたいくつかの女性らの事情が伝えられた。 これらは、韓流ブームに関心を持った後、旅行と彼氏を作る目的で韓国を訪れる。

昨年から2ヵ月に1度の割合でソウルを旅行した35歳M氏も、まさにこうした目的で旅行に出て5歳年下の韓国人男性と会って恋愛を開始した。

彼女は「ドラマと映画を通じて韓国文化に接して、女性誌を精読して彼らが望むことを看破した結果、韓国人の彼氏を手に入れることができた」と喜んだ。

3

さらに、M氏は「30歳を過ぎたら、日本の男性たちからおばさん扱いを受けるが、韓国男性らは意に介さず、女性として接してくれる」、など韓国男性と恋愛をすると良い点を並べた。

今は少ないが、日本女性誌に「韓国人の男の友達と付き合う法」は昔から定番のネタだ。 日本女性誌ananは昨年夏特集でこのような方法を紹介したりもした。

女性誌にはダッチペイや弁当の世話など日本では当然なものが韓国男性にとっては、まるですごいことのように認識されて、彼らの愛を受けられるという助言から、想像の作り話ではない、経験から出るラブストーリーが伝えられている。

その結果、日本を離れたいと思う女性たちに信頼と希望を伝えてMさんのような女性が現れる一方、偏見ある社会に疲れた女性たちが国際結婚を決心する理由になることもある。

最近はソーシャルメディア(SNS)を通じ、韓日カップルが伝えるラブストーリーが拡散してこのような雰囲気を盛り上げている。

一方、人生に対する満足度が低い女性らは、日本を発つための方法として外国人男性との結婚を選ぶ。 彼らについて理解するという意見と現実逃避という指摘が交錯する中、認識の変化など解決すべき問題だという意見には共感が形成される。

4



この記事を読んだ韓国人の反応


・外国人男性と結婚するというの容易なことだけない。言語から食事習慣までとても違うから



・日本の女の子達が、日本の男性を草食男子とし、軍隊経験がある韓国の男性に好感を感じると話す日本人女性もいる



・日本はまだもメディアが情報媒体を統制する共産国家と同じだ!



・日本女性の方、韓国の男性と結婚たくさんしてください^^



・日本女性の方、どうか韓国人男性を連れて行ってください



・確かにあらゆる所が汚くて、下品なストーリーの成人ビデオのメッカである日本で、女性の人権が正常であるはずがないでしょう



・外国人女性とてもいい♡♡♡♡



・日本人女性は韓流ドラマを見て勘違いしかもしれない。韓国の男女差別



・言葉が通じなくても、むしろ互いに理解しようとするのを見ると、日本人と交際する事が出来そうですね



・日本人女性の方ありがとうございます。韓国の男性と必ず結婚してください!!



・実はこれは韓国も同じ。外国人男性と出会おうとする韓国女性がすごく沢山



・あ・・日本人人女性は本当に韓国の男性と結婚して下さい・・どうか



・日本の男は中国人女性と結婚すればバランスが取れそう



・そうそう、日本人女性は韓国語の勉強を頑張って



・ところで日本人女性とSNSする為には、どうすれば良い?



・日本に5年間暮らしたけど、日本の女性の人権が低くて、幼くて、弱く、逆に大韓民国の男性達にロマンを抱くのは、日本人女性が社会に要求するイメージと同様の様だ



・韓国人男性と、日本人女性が、持ちつ持たれつだね、お互いに


引用元記事:https://goo.gl/L3Mt6i