(ニュース1)韓半島を、前例のない危機局面に追いこんだ北朝鮮の6回目の核実験後、韓半島戦争を懸念する全世界の指導層の発言も続いている。 北朝鮮の貿易依存度が大きい中国が強力な対応策を出さなければならないという圧力も高まった。

メルケル首相

ドイツのメルケル首相は3日(現地時間)、総選挙TV討論会で「我々は米国大統領がなくては、この問題を解決できない」と述べながらも、「しかし、平和的外交解決策だけがあり得ると私たちは明確に述べなければならない」と指摘した。

米国もなく第3次世界戦争を止められないという点を明らかにしながらも、ドナルド・トランプ米大統領の対北朝鮮軍事的オプションに反対するという点を強調したわけだ。

ターンブル・オーストラリア首相も同日、オーストラリアABC放送とのインタビューで「韓国戦争以降、戦争に最も近づいた」と発言した。


韓国「地下水→糞水」【韓国崩壊】済州島の水はもう飲めない…韓国民も...
北朝鮮ミサイル発射でわかった「Jアラート」の実力wwwwww
海外「韓国に来て驚いた事は何ですか?」→外国人「和式トイレ座りをしている」「ラーメンを‥
ロシア人「13歳の時に日本にやって来たロシア人美少女に質問:日本人の友達は出来た?」→「‥
韓国の少子化対策!3人目の子供が生まれたら1000万貰える!?「国の人...
【動画】軍事衝突したらこうなる!アメリカ!トマホークミサイルだけで...
【動画あり】ロシア人「体重60kgと、体重260kgがガチで戦った結果‥」 海外の反応
海外「日本人のルーツとは?」→「日本人遺伝子の50%が中韓だった‥」 海外反応
韓国人「在日同胞は日帝が我々の国を侵略して連行された人々」日本自治体の半分が朝鮮学‥
外国人「日本の教科書では慰安婦問題が殆ど記述されていない?」日本人は慰安婦について‥
韓国人「日本は残忍な国家」関東大震災の朝鮮人虐殺に背を向けるな!市民団体が小池百‥
ロシア人「日本のCMを見たら韓国のKpopダンスを思い出した」日本のマウスコンピューターの‥
韓国人「WBCの勝者ベルトに戦犯旭日旗!真ん中には大きな日の丸!」メイウェザーVSコナ‥
ロシア人「オエー!」日本人がカブトムシを食ってる‥ 海外の反応
韓国人「女性が着る韓服は世界最強だ!」日本人女性が韓服を着るととても綺麗で似合う 
ロシア人「まるでアニメのヒロインの様な顔‥」世界一美しいバレー選手、サビーナさんの最新‥
【侍VS騎士】海外「侍と騎士がガチで戦った結果‥」 海外反応
【画像あり】ロシア人「マリン選手は可愛いなあ~」本田真凛選手が16歳の誕生日を迎える 



朝鮮半島危機

ターンブル首相は、中国の北朝鮮向け原油の禁輸措置について「中国が絶対的に動員できる(韓半島危機解決の)カード」とし中国を指して"韓国戦争以降、そのある時より戦争に近づいた状況は、中国の、利益にならない"、北朝鮮に対する強力な制裁措置を促した。

ボリス・ジョンソン英国外相は、北朝鮮の韓半島攻撃を招く恐れのある米国の対北朝鮮軍事オプションを警告した。 テレグラフによれば、ジョンソン長官は3日「我々はいかなる軍事オプションも良い物では無いと思う」、「北朝鮮は在来式兵器だけで韓国人を多数を蒸発させることができる」とした。

北朝鮮が、水素爆弾開発に近接して近づいたと評価したジョンソン長官は「中国は、北朝鮮の貿易の90%をカバーする」、「(北朝鮮)政権に圧力を加える余地が依然残っている」と指摘した。



この記事を読んだ韓国人の反応


全世界がここまで私たちを心配してくれて応援してくれてありがとうね、涙が出る



あ、ソウルの人口が1000万なんだけど、蒸発したらどう? そしてその多くの放射能は...



・正しい言葉だ。 北朝鮮の核事態がここまで来たのは、中国の責任も相当する。 中国が何を望むのかは分からないが、中国が望む通り、米国が行動する可能性も低い。 もう、米国だけでなく、他の責任ある国が協力して中国とロシアにより強い協力を要求しなければならない



ソウルだけ蒸発するのがなく、北朝鮮も蒸発してすべて死ぬ。中国だって放射能汚染されるんだし・・よく考えろ金正恩



・戦争は無条件、避けなければなりません。戦争が起これば、その国の経済的、文化的水準が少なくとも数十年後退します。一体どれだけ多くの人が死ぬのか考えてみろ



ソウル蒸発はもちろん、平壌も蒸発つまり、朝鮮半島の蒸発、韓半島は列強の遊び場になるだろう



南北戦争で再び悲劇が始まって、戦争で利益を考える国は日本・米国だ



・大国が中国を圧迫しなければならない



依然として進行中の戦争。韓国戦争で先進国になった日本と国が真っ二つになった韓国



・ソウル蒸発と同時に北朝鮮は、国自体が地図から消えている



・韓国が米国一州に編入されるのがせめてもの生きる道のようだ



・ソウルも蒸発し、北朝鮮も蒸発し一瞬だ



・ソウルが蒸発されれば、平壌も蒸発だ。 北朝鮮の核を容認する中国に対抗するために、われわれも核の使用権を要求しでも核を持たなければならない



・しかし、ソウルは非常に平和だ..、関心無い人が多い



50kt級核爆弾は、ソウル龍山区の地表面に落ちと、市民200万人以上が瞬く間に死亡するレベルだと言われている



・あんなに外国首脳らも大騒ぎで、海外マスコミもそうだし韓国人だけが無感覚か?



・トランプがこの前に明らかにしたように韓国を戦場にして戦争することもできる


引用元記事:https://goo.gl/BxHZnj