(聯合ニュース)危険を押し切って荒波で12年間持続してきた国際鯨保護団体の日本の捕鯨船の追跡や活動の阻止の作業が中断される。

日本の捕鯨船

日本政府の財政的支援と、先端軍事技術で武装した日本捕鯨船の妨害活動に無策であることを認めて身を引くことにしたのだ。

国際海洋生物保護団体シー・シェパード(Sea Shepherd)は毎年、南極海で、日本捕鯨船と対峙して捕鯨を阻止してきていた活動を中断することにしたと、オーストラリアのマスコミが29日報道した。

同団体の設立者であるポール・ワトソンは声明で「日本は南極海の捕鯨区域を倍増させ、年間クジラの捕獲数を333頭に減少した」、「我々としてはより多くの時間を投入して、より多くの区域を追いかけなければならない厳しい現実に直面することになった」と話した。


韓国「地下水→糞水」【韓国崩壊】済州島の水はもう飲めない…韓国民も...
北朝鮮ミサイル発射でわかった「Jアラート」の実力wwwwww
海外「韓国に来て驚いた事は何ですか?」→外国人「和式トイレ座りをしている」「ラーメンを‥
ロシア人「13歳の時に日本にやって来たロシア人美少女に質問:日本人の友達は出来た?」→「‥
韓国の少子化対策!3人目の子供が生まれたら1000万貰える!?「国の人...
【動画】軍事衝突したらこうなる!アメリカ!トマホークミサイルだけで...
【動画あり】ロシア人「体重60kgと、体重260kgがガチで戦った結果‥」 海外の反応
海外「日本人のルーツとは?」→「日本人遺伝子の50%が中韓だった‥」 海外反応
韓国人「在日同胞は日帝が我々の国を侵略して連行された人々」日本自治体の半分が朝鮮学‥
外国人「日本の教科書では慰安婦問題が殆ど記述されていない?」日本人は慰安婦について‥
韓国人「日本は残忍な国家」関東大震災の朝鮮人虐殺に背を向けるな!市民団体が小池百‥
ロシア人「日本のCMを見たら韓国のKpopダンスを思い出した」日本のマウスコンピューターの‥
韓国人「WBCの勝者ベルトに戦犯旭日旗!真ん中には大きな日の丸!」メイウェザーVSコナ‥
ロシア人「オエー!」日本人がカブトムシを食ってる‥ 海外の反応
韓国人「女性が着る韓服は世界最強だ!」日本人女性が韓服を着るととても綺麗で似合う 
ロシア人「まるでアニメのヒロインの様な顔‥」世界一美しいバレー選手、サビーナさんの最新‥
【侍VS騎士】海外「侍と騎士がガチで戦った結果‥」 海外反応
【画像あり】ロシア人「マリン選手は可愛いなあ~」本田真凛選手が16歳の誕生日を迎える 



日本の捕鯨を妨害するシーシェパード

ワトソンは特に、日本の捕鯨船が衛星を通じてリアルタイム監視が可能な軍事技術を利用、シーシェパードの船舶の動きを追跡するとし、「彼らが我々船舶の動きを常にの把握しているなら、我々を簡単に避けることができる」と明らかにした。

一方、自分たちとしては、予算が十分ではない環境で、一緒に日本の捕鯨船追跡に成功する可能性もほとんどないとし、無力感を吐露した。

ワトソンはまた、日本捕鯨船は、日本政府から補助金などの各種支援を受けるが、シーシェパードは、自分たちに非友好的であるオーストラリアやニュージーランド、米国政府と直面していると伝えた。

特にオーストラリア政府が表向きには、日本の捕鯨に強く反対しながらも、シーシェパードの寄付には税金恩恵を与えず、財政的困難を経験しているというのが彼の説明だ。

ワトソンはしかし、「南極海の鯨保護区域をあきらめないだろう」とし、「我々は不法捕鯨活動を遮断する力量と共に、財源や技術を備える必要がある」と強調した。

シー・シェパード側は昨年には先端新型監視船を設け、捕鯨の遮断に自信を持つこともあったが、日本の経済力と技術力の前に両手を挙げたわけだ。

日本は2014年3月に研究を口実にした商業的目的の捕鯨を中断しなければならないという国際司法裁判所(ICJ)の判決が出ると、これを中断し、2015年12月、純粋な研究目的とし、捕鯨を再開して国際社会の反発を招いた。

日本は研究目的で年間300頭あまりずつ、今後12年間約4千頭の鯨を捕獲する計画だが、一部では結局、商業捕鯨を再開しようとする意図であると疑われている。



この記事を読んだ韓国人の反応


日本は、自分たちが太平洋沖で何をしているかを知りながら、一抹の良心の呵責も感じない人種



・本当に悪い日本人です



日本は鯨だけでなく、731部隊、南京大虐殺、従軍慰安婦、関東大虐殺など悪行をもたくさん犯して、終局太平洋に浸水する事に成る



・地球上のゴミ~



日本は中国の漁船が自国領海で違法操業しても何も言う資格ない



・とにかく日本人は、悪事は全うして行うんだよね



いや、数十年前までに、一抹の良心の呵責もなく数十万の人間狩りをしていた日本人なのだから、クジラ位はね



研究目的で絶滅危惧種であるクジラたちをとるのは話にならない、一体どういう研究をするとクジラたちを殺し、研究するのかな...



・まったく役に立たない国だね



・日本のクジラ研究目的:は、どう料理すればもっとおいしく食べるのだろうかだろ?



・日本と中国は、世界最悪の迷惑国家



悪の根源、野卑な人種である事を忘れてはいけません。日本人が我々にした凄惨な行為を思い出せ



・科学調査なのに、どうして取って殺して



・日本はいつもああだ。いつも裏と表があって、日本の人気漫画の主人公たちも同じだ



・日本人が独島を自国の領土にして何をしたいのか分かった。日本人は独島の生態系も全部壊した汚い奴ら



・環境と生態系を破壊することに、政府が乗り出して庇護して助けをしてくれるなんて、恥ずかしいですね



・二重人格の国はいつも警戒し、慎重にしなければならない。 まだ海に放射能を捨てている



・日本人は残酷な野蛮人・・クジラで寿司を作るなんて


引用元記事:https://goo.gl/4XnbmM